髪色チェンジ♪ | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

青森県青森市浪岡で店主の母(キョウコ先生)と
息子の對馬俊一(シュンさんと呼んで)
二人で営む田舎のパーマ屋さんの
スペースGLAY店長のシュンさんです

ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

完全予約制です
非常に予約が取りづらくなってます新規のお客さんも断る事があり土日の予約は二週間前には
予約をお願いいたします


さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは〜
シュンさんです♪



今日はBeforeを撮り忘れなので
仕上がりから♪

ドライヤー全開で下からブンブン乾かして
仕上げたらこんな感じ♪


今日はアフター写真からだから
カットして髪色を明るくした
Mちゃんです
(*^^*)



実は半年前にちょっとハード(強め)にパーマをかけてたよ
その時のブログ
↓↓↓

上がパーマ直後・左下が3カ月後位
そして右下が現在

シュンさんが普段やってるパーマは
長持ちするパーマ
髪の毛にパーマのお薬がついてる時間も短いから髪の毛ダメージも少ないやり方
これも一長一短あるけど
すぐとれちゃうよりは長持ちの方が
喜ぶお客さんが多いからこのやり方を
選んでやってるよ

このパーマのやり方とやる意味については
下のリンク先をクリックしてね

お客さんにはよく分からない事書いてるけど
何となくわかると思うから見て見て!
↓↓↓

このやり方にこのお薬を使い5年位
でもパーマって本当に難しい技術だなと
日々思い改善点を見つけては
アップデートしてるよ
やり方より判断力の改善
(^_-)-☆



パーマのお話しここ迄で
今日は髪色を明るくしたい彼女♪

ただ明るいお薬で全体を染めず
モチのロンで
銀紙を使い手間暇かけてやっていきます



銀紙をやり終わり
黒い髪の毛の根元を明るくするお薬を塗り
時間来たら見て見ましょ!
こんな感じに
髪の毛はブリーチ(脱色)されてるよ!
↓↓↓


ここからいったんシャンプーしてから
もう一度カラーリングしていきます


要所要所ブリーチ(脱色)したから
カラーのお薬では無理に明るくせず
今の髪色の赤味(茶色)を消す
色味で明るく見える様していきましたよ♪

時間来たら
DO-Sアフターシャンプーして
しっかりとカラーのお薬のダメージの元になる
髪の毛に残ってる成分を中和(抹消)
それから
も一度DO-Sシャンプーしてから
トリートメントしたら出来上がり♪


こちらからはちょっと暗く見えるけど







反対からは赤味が消えた色味が分かるね♪




ドライヤー全開でもまだ残り出てるパーマ♪
でもやっぱり
半年経つとだいぶウェーブも大きくなったね



後ろから見るとわかるブンブン乾かして終わりの状態
ここからワックスやムース付けると
良くなるよ♪




ハイライトも細かく入れてるから
馴染んで全体的に明るく見えるようになったね♪



今日は
こんな感じにMちゃんの
長持ちパーマと
髪色明るくしました
ブログでした♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



てな感じで朝から晩まで♪楽しい♪
スペースGLAYでした口笛

初めてのお客さんは
お話ししやすいアメブロのメッセージ又は
メールでどうぞ

シュンさんに直接メール
アドレスは
z2771.51@gmail.com
↓↓↓
下をクリックすると
シュンさんへメールできます
↓↓↓

ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪

シュンさんのFacebookです
是非友達申請して下さい待ってます♪
申請の際はメッセージで一言あると助かります
シュンさんのFacebookにとびます
↓↓↓

お店の場所はクリック
↓↓↓

次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております🤳
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します

スペースGLAY
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

#青森市美容室#浪岡#美容室#ハナヘナ#ヘナ美容室#ヘナ染め美容室#美容院#DO-Sシャンプー#DO-Sトリートメント#ダメージヘア#癖毛#クセ毛#天然パーマ#レザーカット#まとまるカット#ダメージケア