予想以上にしてあげたい♪ | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

青森県青森市浪岡で店主の母(キョウコ先生)と
息子の對馬俊一(シュンさんと呼んで)
二人で営む田舎のパーマ屋さんの
スペースGLAY店長のシュンさんです

ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

完全予約制です
非常に予約が取りづらくなってます新規のお客さんも断る事があり土日の予約は二週間前には
予約をお願いいたします


さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは〜
シュンさんです♪

今日は青森市内から
ヘナ染めとカットで予約来店の
こなつさん
(*^^*)

普段は3ヶ月~4ヶ月間隔での来店周期
その間はこなつさん自身でセルフヘナ染めをしてます♪
もちろんシュンさんのお店で配合した
ハナヘナのヘナ染め用の
ヘナ&インディゴの粉末状の粉を持ち帰りしてるよ(^_-)-☆

持ち帰りヘナ染めが欲しい人は
いつでも連絡してね
アナタだけのオリジナル配合で作ってあげます♪




今回は4ヶ月ぶりの来店だけど
ヘアスタイルはめちゃくちゃ崩れてるわけじゃないね!




ヘアスタイルのウェイトは
(髪の毛の重みがたまる部分)
かなり下がったよね!
こなつさんにヘアスタイルの
不満点を聞いたら現状は
そんなに不満無かったから
この先の事を考えてヘアスタイルの崩れていくポイントのウェイトの部分
ここを重点的にカットしていくね!



それと同時に
こなつさんの予約には無かった作業も
同時に進行!

出たー!!銀紙(•ө•)♡

もちろんハイライト

予約にも無かったハイライトだけど
来店時
そして改めてセット椅子に歩いて来る姿に
座ってから見て
シュンさんアソコに明る動き欲しいな
重苦しい雰囲気に見えるな~
とか色々あるけど


要は

可愛く♡
素敵にしてあげたいだけね♪







あっ!
こなつさんのおニュウのグッズを発見!
グッズのお話しを教えて貰いながら
銀紙を綺麗にカットする
こなつさん♪
後でやってくれるって(>ω<〃)~♡





さてと銀紙貼り終了
ここでもヘナ染めの方にアドバイス!
セルフでインディゴの配合が多い
ヘナ染めを繰り返すと
(インディゴの割合が半分以上)
根元だけに塗布出来ると良いけど
(セルフでは根元だけはかなり難しい!)
でも必ず毛先にもついちゃうから
暗くなってしまい 
しかもハイライト(脱色)が
難しくなるのね!

こんな感じに
こなつさんもちょっと暗くなってるでしょ


それを簡単に防ぐには
(完璧には無理だけど)
白髪以外の染まってる毛にトリートメント
(リンスやコンディショナー)
を付けてね!
必ず染まってる部分だけね!
そのひと手間で暗くなりづらく
そして脱色もしやすくなるよ♪
後々色々なオシャレもやりやすくなるからね!


さて脱色ができるまで



あのグッズでやってもらいましたよ♪

↓↓↓


不思議な感覚だったけど
めちゃくちゃ気持ち良くなって
眠りそうに♪

しかも今日は早朝予約もないのに

朝の
4:30
にお店に出勤したシュンさん
バカだよね!(≧∇≦)

不思議なグッズと早起きし過ぎで
ほぼ眠りかけしてしまったシュンさん


こなつさんが自宅でやってるお仕事
↓↓↓
こなつさんブログ
↓↓↓
↑↑↑
興味のある女子は見てみて♪

ハイライトが終わったら
ハナヘナの2度染めをしていきます

普段は出来ない2度染め
2回染めをやると1度染めに比べ
綺麗に明るくもしっかりと
ヘナ染めができるよね♪
ここは美容室でやる良さだね(^_-)-☆

ヘナ染めも終わり
サクサクっとカットも終わり

いつものドライヤーで
ブンブンブンブン
乱暴に乾かしたら
素敵に出来上がり♪


カットとは要所要所にバラついた毛先を馴染むようにカットしただけ



ほとんどのお客さんは
ドライヤーでしっかりとしっかりと
完全乾燥させれば乱暴に乾かしただけで
ここまで綺麗に仕上がるんだよ!

もちろんカットの違いもあるよ!

ブログからのお客さんはその事を1番肌で感じてらからね!


暗かった前髪からトップの髪の毛も
オシャレになったよ

ね!Before Afterじゃこんなにちがうよ
↓↓↓


こうやってハイライトを入れてあげると
白髪が伸びてきても分かりずらく
馴染むから
長持ちするのにオシャレにと
一石二鳥ね!



実は今日の1番のポイントは
セルフヘナ染めの影響が1番少ない襟足周り
この襟足周りの髪の毛を
イメチェンしてあげたよ(^_-)-☆



ちょっと力強く見えるハイライト!
でもの真っ直ぐ下ろすと隠れるの
(ハイライトの入れ方で変わるよ)

動きを与えると
こんな感じに力強く見えるから

こなつさんの様なウルフ系のヘアスタイルには
とっても似合っててオシャレ




予想外で予想以上の仕上がりに
こなつさんもとっても喜んでくれて
シュンさんも嬉しかったよ
(•ө•)♡



もはやヘナ染めには見えない仕上がりだよね!



こなつさん今日も不思議なグッズでの施術
ありがとう♪
ホント気持ち良かったし
スッキリしたし♪
結局最後のお客さんまで施術のおかげで
気力体力も持続してお仕事出来ました♪

次の予約来店も楽しみに待ってるね
(•ө•)♡


 ヘナ染めに興味ある方
ヘナ染めをやってるけど
髪色やヘナの色味
そしてヘアスタイルに
不満がある方
いつでもシュンさんに連絡してね!


てな感じで朝から晩まで♪楽しい♪
スペースGLAYでした口笛

初めてのお客さんは
お話ししやすいアメブロのメッセージ又は
メールでどうぞ

シュンさんに直接メール
アドレスは
z2771.51@gmail.com
↓↓↓
下をクリックすると
シュンさんへメールできます
↓↓↓


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪

シュンさんのFacebookです

是非友達申請して下さい待ってます♪
申請の際はメッセージで一言あると助かります
シュンさんのFacebookにとびます
↓↓↓

お店の場所はクリック
↓↓↓

次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております🤳
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します

スペースGLAY
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

#青森市美容室#浪岡#美容室#ハナヘナ#ヘナ美容室#ヘナ染め美容室#美容院#DO-Sシャンプー#DO-Sトリートメント#ダメージヘア#癖毛#クセ毛#天然パーマ#レザーカット#まとまるカット#ダメージケア