超ダメージに髪の毛炎上という強敵 | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

青森県青森市浪岡で
店主の母(キョウコ先生)と
息子の對馬俊一(シュンさんと呼んで)
二人で営む
田舎のパーマ屋さんの
スペースGLAYです

ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店

営業時間9時~19時

定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

完全予約制です

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは〜


シュンさんです♪


今日はこちらのお客さん
↓↓↓

こちらの相談の日から
予約の取れる日に予約を来店しました♪

もちろんお母さんも一緒に来店しお母さんも
お任せコースです♪

さて
繰り返したカラーリングからの
超ダメージに不慮のアクシデントで髪の毛を燃やしてしまったTさん
相談日からDO-Sシャンプートリートメントを
使用してますのでかなり落ちついてます!
ですが実際は濡らすとトロントロンの溶ける寸前の
ビビり毛なので
ゴムの様に柔らかく伸びて
摘むと直ぐに切れてしまう
限界突破ダメージヘア
(ToT)
↓↓↓
以前の美容室のカットなのかは聞きませんでしたがペラペラの毛先にヘアスタイルをみると
正にあの美容室難民だった
↓↓↓
Mさんと同じ様なシルエット
(><)

しかしセニング(スキ鋏)の痕跡は無かったので
大丈夫ですよとTさんにも報告



中間~毛先にかけて
1度黒染めした痕跡
聞きましたら黒染め履歴アリ!
そしてパーマの履歴もアリ!
縮毛矯正などのストレート系の履歴はナシ!



よーく見るとわかりますが
パサパサしてる部分はダメージも激しいですが
アクシデントによる
ガスコンロによる
髪の毛の炎上による
焼け痕です
(><)
右側の炎上が激しく
後頭部エリアまで熱が回ったと推測されます



左側は右側に比べるとまだ酷くないので良かったです
(-。-;

いずれにしても
超ダメージに髪の毛炎上という
強敵です!




相談日に見てから
当日(今日)どう処置かと考えてましたが
相談日翌日にTさんにメールで
当日はカットはもちろん
ヘナ染めを予定してますと連絡してました♪




さてTさんは基本的に頻繁には美容室には
来ません!
そこをしっかり考えたうえで進めていきます

先ずヘナ染めだけだと無理だし
多分セルフヘナでは無理でしょう
今まで通りセルフカラーで白髪染めをしてもらいますが
約束とアドバイスを数点お願いしました

リタッチをしてもらう

櫛で毛先に伸ばさない

中間~毛先に安いコンディショナーやリンスで
保護目的で付けてから染める

出来るだけ見える範囲(白髪の気になる部分)だけをセルフカラーする

それと
今日使ったお店のカラーを自宅でも使ってもらう
(染まりの良さと色の差などを無くす目的)

放置時間も守る

なので根元のリタッチカラーから始めます♪



染め上がったらDO-Sシャンプーして
ここでシュンさんのお店で必ずやる作業を説明
それは
ヘアカラーしたお客さん全てに
追加料金など一切無しで
カラーリング後の
髪の毛のアルカリ(pH値)を弱酸性から中性付近に戻す作業!
カラー剤を混ぜる時に使う2剤の
過酸化水素の除去作業!
この重要性を説明
Tさん
以前の美容室ではやって無かったと
シュンさん言いました
それで普通ですよ
材料費が掛かりますし
面倒で時間と費やしますからね

しかし
スペースGLAYでは
利益を削ってまでやる理由は

店主のキョウコ先生に
シュンさんは髪の毛が好きで
愛してるのやるんです!
髪の毛愛です

そんな事を言った様な言わない様な(笑)
(//∇//)

つづいてはハナヘナのヘナ染めを
マダラに染まった髪色の修正がてら
ヘナのトリートメント効果で
髪の毛のダメージホールの穴埋めに
傷んでユルユルに緩んだ髪の毛を引き締めてあげる効果ねらいます!
★(・ิ ・ิ〃)
そもそもこの様な超ダメージ毛にヘナ染めを
やるとヘナショックと言って
ギシギシゴワゴワになり逆に扱いが大変になります
しかしTさん事前相談の時にDO-Sシャンプートリートメントを購入し使ってるので
良かれと思いつかった修復系トリートメントや
オイル系のヘアケア剤の被膜もかなり落ち
コンディションが良くなっます
これならヘナ染めが出来ると
見て触ったシュンさんは判断しました♪

今日は一緒に予約を入れたお母さん
もカット後にハナヘナの
ヘナ染めデビューしちゃいました
(*^^*)

そして仕上がりは


↓↓↓


ここでブログ編集中の現在AM6:30
今日は第3週日曜日で定休日ですが
これから息子の遠征試合があり
秋田県まで行くので





続きは明日(^_-)-☆





てな感じで朝から晩まで♪楽しい♪
スペースGLAYでした口笛

初めてのお客さんは
お話ししやすいメール
このアメブロのメッセージ機能があるので
先ずはそちらからか
Gメールで
⬇⬇⬇
z2771.51@gmail.com
ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪



次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております🤳
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
非常に予約が取りづらくなってます新規のお客さんも断る事があり土日の予約は二週間前には
予約をお願いいたします

完全予約制

スペースGLAY
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

#青森市美容室#浪岡#美容室#ハナヘナ#ヘナ美容室#ヘナ染め美容室#美容院#DO-Sシャンプー#DO-Sトリートメント#ダメージヘア#癖毛#クセ毛#天然パーマ#レザーカット#まとまるカット#ダメージケア