縮毛矯正からナチュラルヘアに向けて | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です


青森県青森市浪岡で母子二人で営む田舎のパーマ屋さんのスペースGLAY店長のシュンさんです


ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店

営業時間9時~19時

定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

完全予約制です

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは〜

シュンさんです♪




今日は静岡講習編の予定でしたが
まだまだまとまらないのと

のぶさん講習に参加する事にも
深く関わる内容の
ブログです






こちらのお客さん
ブログからの予約来店です
もちろんシュンさんのお店からは
離れた大きな市街地より来店

誰かの紹介や広告等じゃなく
シュンさんのブログを見て
行ってみたいと来てくれたお客さん
本当に嬉しい限りです
(*^^*)

先ずは初来店の時のお話しから
最初の予約日は12月の中旬でした
しかし
雪の関係で1ヶ月程先伸ばしてからの
来店になったたのが1月の末でした


初めて来店してお話しを聞いてると

『長年縮毛矯正をしてたとの事

最近はストデジ
根元から中間は縮毛矯正に毛先はデジパーと
してたの事

つい2ヶ月ほど前にデジパーをしたとの事

実は
自分の癖を活かせるなら
ずっと縮毛矯正はやめたいと
思ってたとの事

セルフでヘナ染めをしてるとの事』

なる程わかりました

シュンさんなりに見ていきますね

しかし見た髪の毛は‥
毛先は茶色く変色し枝毛に
パサパサチリチリと
典型的なハイダメージ毛
毛先は要カット状態

予約時はパーマでしたが
髪の毛を見たシュンさんは

一言

『この状態でパーマをするのはお金を払って
ますます傷ませて
バサバサになって帰るだけなので無理です!
全て切ってしまえば別ですがショート確定です‥』

補足として教えました

『パーマは絶対に無理ですし
見る限り前回のパーマもかけちゃいけないレベルのダメージ毛状態なのに
パーマしてます
もしかして担当美容師さんの反対を押し切って無理にパーマかけたんじゃないですか?』

お客さん
『そんな気がすると』

『そらだと残念ながら自分で
お金をドブに捨てたようなもんですよ』


お客さんが言いました

『私1回美容室行くと
4万円~5万円は
払ってたわよ』


シュンさんおったまげー
いったいどんな高級美容室行ってたの…

髪の毛はお金だけじゃどうにもならない事がありますので美容師さんの言う事も
しっかり聞いて下さい



更にお客さん

『ちなみに○○○ってお店で
担当はずっと○○さんよ』
シュンさんからお店の事は聞いてません
聞く事はまずありません

シュンさんお客さんに
『すみません
知ってるお店です‥
何なら非常に知ってるし(有名)
技術も上手で有名なお店です!
担当の方やスタッフの方とは
面識等は無いですが
はっきり言います
これは非常にやりづらいですね‥』
ちなみに
シュンさんのお店とは真逆の
超高級でお洒落で
スタッフの技術力も大会等で
成績をあげてます!
シュンさんは大会等に出た事すらない無名な美容師です



お客さん
『あらそお!?オーナーの○○さんとはお友達よ!ゴルフもご一緒するわ♪』

『今度会ったらシュンくんのお店に行ってるのと言っておくからね♪


シュンさん
『それは‥』
チーン‥
上記の理由により
beforeにafterの写真は写してません。



お客さんは以前行ってたお店では
嫌な思いをした訳ではなく
これから
自分自身の目指すヘアスタイルや思考に
合ったお店を探してる時に
シュンさんのブログを見つけ
見て読んで
自分に合ってるお店(人)と
思ったから行っみたいと思ったそうです



お客さんも髪の毛の状態を見て
はっきりと言いました

『非常に上手に正確にカットはされてます
お客さんの髪質(癖毛)と縮毛矯正&パーマ毛に
対してはもしかしたら扱いにくいかった
かもしれません
それと
矯正とデジパの繰り返しにより
過度のダメージで髪の毛の中が
空洞化してホワホワと軽くなり過ぎて
まとまりもなくなってます!

この状態ではパーマは無理なので
ご自身もされてるヘナ染めですが
ハナヘナのヘナ染め
そしてお客さんも初めての
全体染めをやりますね♪
これは
ヘナの成分で
ダメージホールの穴埋め作用利用をして
髪の毛にハリとコシや重みを出し
癖の扱いやすくするためです

カットに関しては
今の切り口とセニングでのカット状態から
レザーカットで柔らかさに重さの位置を変えてフォルムを変えつつ扱いやすくする
だけです♪』




ちなみに美容関係のお店を経営されてる
お客さんでした♪


お客さんとあらこれ色々熱く語り合いながらの
3時間程の工程で全て終わり



ドライヤーで乾かすだけの仕上げを
見てる段階ビックリしてました
もちろん
ブログで見てた様に
ブラシでブローや
片手で引っ張ったりスルスル流しながら
ハンドブローすらしないで
下から乾かして終わりですからね


帰ってからシュンさんのスマホに届いた
メッセージです♪






ご自身もヘナ染めをしてて
以前から
お店のお客さんにもヘナ染めを
薦めてたとの事

それならと
お客さんのお店の店販品として
ハナヘナを取り扱いもオススメしてました


お客さん
『普通なら扱ってる商品を仕入れて売ったら良いよとかやり方たか教え無いよね!』と
そんなセコい小さな気持ちじゃないから
大丈夫ですよ♪

シュンさん業務用卸売りの登録など教えて
後日ハナヘナを取り扱う事になりました♪
良い物はみんなで使い
みんなでハッピーになりたいですよね♪




ご自身のお店のお客さんにも
宣伝してくれてます!

有難いです(*>∇<)ノ



後日電話でも
『カットでこんな違うホント違う』
と誉めてもらい
嬉しい嬉しい電話でした
(*^^*)





後日メッセージ
↓↓↓

矯正毛の部分はカーラーで巻いて
柔らかさを出してます♪

これからの人生一層楽しみになりました♪
この言葉で
どんぶり飯3杯いけますね!






それからまた2週間後
メッセージが届きましたよ♪

 




良く見ると
↓↓↓




宣伝しまくり(≧▽≦)

ハナヘナも店販品として売れはじめてるようで
シュンさん嬉しかったです♪




  





そして先日の静岡講習中にも
お客さんから
お客さんの紹介のメッセージ
↓↓↓


今までだったらあり得ない事が
シュンさんでも起きてるんです!
これは
揺るがない事実なんです

全ては
ブログの力
そしてお客さんに
感動してもらえる
良かったと言ってもらえる言葉は
のぶさんに出会い学んでる
技術に思考だからです

シュンさん癖毛の方のカットは
苦手も苦手
癖毛のカットじゃなくても
ちょっと前までは
まぁ下手クソでしたよ!


それから千葉の床屋のオッチャンとの
インターネットでの衝撃の出会い!
それから
のぶさんに会いに行き学びに行き
行く度にレベルアップする
自分を感じてます
今は癖毛の苦手意識も少なくなりつつあります

上記のメッセージからも
わかるように
お客さんもですが
シュンさんの人生も
変わってます♪


これからも学びに行き
既存のお客さんはもとより
新しいお客さんの為にも
技術に思考を高めていきますね
(*^^*ゞ


てな感じで朝から晩まで♪楽しい♪
スペースGLAYでした口笛

初めてのお客さんは
お話ししやすいメール
このアメブロのメッセージ機能があるので
先ずはそちらからか
Gメールで
⬇⬇⬇
z2771.51@gmail.com
ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪



次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております🤳
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
非常に予約が取りづらくなってます新規のお客さんも断る事があり土日の予約は二週間前には
予約をお願いいたします

完全予約制

スペースGLAY
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2