気になるセルフスタイリングは… | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

青森県青森市浪岡で母子二人で営む田舎のパーマ屋さんのスペースGLAY店長のシュンさんです
二人のお店は
レザーカットで切りたてでも自然で
ブロー無しでもお手入れが楽なヘアスタイル

店主母親 店長シュンさん
イチオシのヘナ染め
お店には
病気を経験され薬品の毛染めに不安を感じたり疑問を持つ方
薬品の毛染めで髪の毛のボリュームがなくなったり薄くなった気がする方
薬品の毛染めによる髪の毛のダメージが気になる方癖毛が気になり膨らむ方
髪の毛を扱いやすくしたい方
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店

営業時間9時~19時

定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

完全予約制です

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは♪

シュンさんです




今日は昨日のブログからの初来店した
こなつさんの自宅でのセルフスタイリングを
見てみましょ!

昨日のブログ
⬇⬇⬇



ちなみ1週間近く経ってから
こなつさん本人から画像送ってくれて
公開もOKもらってます(^_-)

先ずはお店でシュンさんの
スタイリングです
⬇⬇⬇
乾かしただけの状態に
毛先だけ数カ所カールアイロンで
ちょいアレンジしてます




そしてこちらかが
こなつさんのセルフスタイリング
⬇⬇⬇

ちょっとボケてますが(笑)
右側も上手にやってますね♪




左側も上手です(•ө•)♡
ヘナ染めもしっかり発色して
暗くないイイお色でしょ♪
肩下はまだ沈んだ色がありますがカットしながら取り除いて行く計画です♪




正面から
軽い癖毛がゆるッとパーマの様な
柔らかな毛先の動き〜♪

こなつさん自撮りありがとうございます
(•ө•)♡




なんか艶々でスゲー上手じゃない!?




こなつさん仕上げとシュンさん仕上げ
左がこなつさんセルフ右がシュンさん
⬇⬇⬇
こなつさんあんた上手よ!
いや!シュンさんのカットがイイからか(≧▽≦)
一応自画自賛でもしたい
て言うかモデルさんも良いですから〜
(^_-)-☆



シュンさん仕上げより艶々で
こなつさんの癖毛の動きが
とても素敵に出てます(•ө•)♡




これなんか
ハナヘナのヘナ染めの
染め直後と発色後の色艶の違いがわかる
良い例ですね
全然シュンさんと変わらない位
上手にスタイリングしてますね♪
いかにシュンさんがお客さんが出来ない
超絶技術のブラシブロー等してないか
わかりますね!








こなつさんからの
メッセージ
⬇⬇⬇
青いメッセージがシュンさんの返信した内容

職場の年下男子にも
誉められた(•ө•)♡

デルモ見てーじゃね?

皆に誉められっぱなし
(≧▽≦)

シュンさんこそ
お店に来てくれた方が誰かに誉められると
超嬉しいです♪

ここで皆んながホメた理由を考えてみましょ!

年下男子にモデルさんみたいとか
言われた理由はなんでしょう?…
こなつさんの
今までのヘアスタイルが平凡だった?
無難?似合ってなかった?
老けて見えてた?
シュンさんのカットしたヘアスタイルも
スペシャルアーティスティックでもないし
技術もまだまだだよね?でも
似合ってなかったら誰も誉めませんよね?
それは有る意味
今までのヘアスタイルで
こなつさんの
素敵さ可愛いさ魅力が
封印されていた…
封じ込まれていた事を意味するんじゃないかと思います

それを
カットとカラーで
封印を開放した!


少しでもこなつさんの様に
お客さん1人1人の素敵さ可愛いさ魅力を
解き放てたら良いなと♪
それが1番の喜びです
(*^^*)


来年も2月から県外へ学びに(お勉強)スタートして
パワーアップしますからね(^_-)








さて続きは
スタイリングのしやすさの部分


スタイリングは寝癖を水スプレーして
ドライヤーで
ブォーーーーーーー
でおしまい

めちゃくちゃ
簡単過ぎるー
(≧▽≦)

イイね!イイね♪

ドライヤー指導したし♪
指導と言っても徹底的に
下からしっかり乾かすだけだけど
(・∀・)

なんと言っても1番はじめに
こなつさんから
メッセージが来た時の事

赤線の部分です
⬇⬇
赤線の部分のモヤモヤな気持ちを
解消する事を1番に考えて!
でも今回はバッサリ切ったりせず
似たような長さでも動きの出る形に!
明るめでも白髪は綺麗に染めて!
それだけでこんなに変身出来るんだよと
知って欲しくてこのヘアスタイルを作りました♪

こんなに風に
ヘアスタイル1つでも
毎日がワクワクハッピーなれます

ちなみ
こなつさんはあまり注文は色々言わず
カットの時もヘナ染めの時も
ほぼお任せにしてくれたのが
皆んなに誉められた要因にも繋がったのかなと思います


カットの時に
アレコレ制約があるとなかなか
イメチェンだったり楽チンなヘアスタイルには
なかなか近づけなくなる事もあります…
だから分からない時は
カットして大丈夫な長さ位で
形などはあとはある程度お任せしてもらえると
良い方向に行きやすくなる事が多々有るのも
事実です



アナタも
ドライヤーで
ブォーーーーーーー
で決まるヘアスタイルにカットしてみませんか



毎日カットが楽しいシュンさんからでした♪
(*^_^*)




てな感じで朝から晩まで♪楽しい♪
スペースGLAYでした口笛

初めてのお客さんは
お話ししやすいメール
このアメブロのメッセージ機能があるので
先ずはそちらから
ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話でブログ見ましたと
お伝えお願いします



次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております🤳
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
非常に予約が取りづらくなってます新規のお客さんも断る事があり土日の予約は二週間前には
予約をお願いいたします

完全予約制

スペースGLAY
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2