やはり我慢ならず‥ | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

青森県青森市浪岡で母子二人で営む田舎のパーマ屋さんのスペースGLAY店長のシュンさんです

シャンプーDO-Sシャンプートリートメントシャンプー
正規取扱店

クローバーハナヘナクローバー
正規取扱店

営業時間9時~19時

定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

母はヨガに料理好き
息子は車にオーディオが好き

そんな二人のお店は

レザーカットで
切りたてでも自然で
ブロー無しでも
お手入れが楽な
ヘアスタイル

そして
店主母親 店長シュンさん
イチオシのヘナ染め
お店には
病気を経験され薬品の毛染めに
不安を感じたり疑問を持つ方
薬品の毛染めで髪の毛の
ボリュームがなくなったり
薄くなった気がする方
薬品の毛染めによる
髪の毛のダメージが気になる方
癖毛が気になり膨らむ方
髪の毛を扱いやすくしたい方
ハナヘナ
ヘナ染めを求めて
多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です

完全予約制です


さて今日も
星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てる
マニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは♪

シュンさん
です
(*^^*)




今日は
カラー(白髪ちゃん)メンテナンスに
カットで
Iさん



ボブってます





パッと見
そんな時間経ってない??

いやいや!


実は


刈り上げツーブロしてて
この伸び具合

白髪ちゃんの伸び具合みると
わかりますね
(◎-◎;)


来年の
子供ちゃんの
卒業式に向け
伸ばしてましたが‥

Iさん
やっぱり
無理ぃー
切っちゃって切っちゃって
(;>_<;)



普段は
3ミリで刈り上げしてます



上に止めた髪の毛の量に元気の良さ
バリンバリンの
元気な髪の毛ちゃんです
(*^^*)



必殺バリカン発動
バリカンで刈り上げたら

バリンバリンの髪の毛ちゃんが
柔らかい髪の毛に見えるように
レザーカットして
柔らかく見えるように
シュンさん念じて
ドライ後のカット


カット終了

ドライカットだけでもこんなに
(≧▽≦)



サッパリスッキリ




中は3ミリ刈り上げちゃん
(*^^*)
刈り上げツーブロックには
見えませんね
( -∀・)



もちろんドライヤーで乾かしただけ
ブラシでブローしないから
シュンさんのブラシホコリかぶって
冬眠してます




全開で乾かしたら
軽く軽く
ワックスを馴染ませてます
(*^^*)


実際このエリアを全て刈り上げて
無くしてます
結構な範囲でしょ!

シュンさん
刈り上げエリアもまだまだ勉強中だから
これから
のぶさんやFBの理美容師友達からもっともっと学んで(パクって)
更に最適な
ツーブロックエリアを
お客さんにやってあげますよ
(*^^*)


あんな刈り上げても
この毛量感
丁度良い感じだよね
(・o・)




before・afterで見てみると
↓    ↓

毛束が
ふわっと柔らかく動く
髪の毛に見える
感じになりました
(*^^*)





やっぱ
ショートが好きだし
この刈り上げに
超楽チンヘアだから
やめられない
だって
(≧▽≦)




てな感じで
朝から晩まで
楽しい
スペースGLAYでした口笛


マンツーマン営業につき非常に
予約が取りづらくなってます
新規のお客さんも断る事があり
土日の予約は二週間前には
予約をお願いいたします



次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております🤳
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
注意嫌な方には掲載しませんので遠慮なく言って下さいね

Facebookもやってます
気軽に友達申請して🆗
申請時はメッセージを必ず下さい

理美容師の方以外にお客さんにもおすすめするブログです

ハナヘナの生みの親

Do-sシャンプーの生みの親

完全予約制

スペースGLAY
〒038-1305
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

TEL0172-62-6683