はんつけてら | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

青森県青森市浪岡で母子二人で営む田舎のパーマ屋さんのスペースGLAY店長のシュンさんです

シャンプーDO-Sシャンプートリートメントシャンプー
正規取扱店

クローバーハナヘナクローバー
正規取扱店

営業時間9時~19時

定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

母はヨガに料理好き
息子は車にオーディオが好き

そんな二人のお店は

レザーカットで
切りたてでも自然で
ブロー無しでも
お手入れが楽な
ヘアスタイル

そして
店主母親 店長シュンさん
イチオシのヘナ染め
お店には
病気を経験され薬品の毛染めに
不安を感じたり疑問を持つ方
薬品の毛染めで髪の毛の
ボリュームがなくなったり
薄くなった気がする方
薬品の毛染めによる
髪の毛のダメージが気になる方
癖毛が気になり膨らむ方
髪の毛を扱いやすくしたい方
ハナヘナ
ヘナ染めを求めて
多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です

完全予約制です


さて今日も
星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てる
マニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは♪

シュンさん
です
(*^^*)



スピーカー
BBQ 
とパーマ屋とは
関係ないブログが続けました
今日は
パーマ屋ブログに戻ります




今日は
予約がなかなか取れなかった
Mちゃんです



早速シュンさん
beforeの撮影タイミング逃す‥

いや!

忘れて
シャンプー

しかも
カットも始めてから
気がつき
撮影したシュンさん
(-ω-;)



もうカットスタートしたけど
ブロッキング全て外して
撮影
\(>_<)/









結構!?

いや!!
かなり伸びちゃった
Mちゃん

『予約とれなかったから
もう、はんつけてまって、やべーんだって』

んだな!
だって
前回のパーマから
3ヶ月位なるからな
(;>_<;)

はんつけてらな
(≧▽≦)

ちなみ
前回の撮影afterも忘れて
Mちゃんに自撮り🤳してもらい
送ってもらった画像
↓↓


ゆるっとふわっと
パーマスタイルにしましたよ
(*^^*)



この状態から
3ヶ月伸びちゃったので

今日は
カラーにカット


根元の伸びた部分の
カラーをリタッチメンテナンスして
全体をハナヘナの
インディゴをメインに使ってやる
シャバディゴ
アワディゴ
なんて呼び名の
ハーブカラーをして




暑くなったから
バッサリカットしたら

出来上がり
(☆∀☆)






その前に


お手伝い係りに
なってもらいます

(≧▽≦)

隣に座ってる
お客さんの髪をドライしてます
ちなみに全く知らない者同士です

なかなかイイ手つきでドライしてくれてます
こりゃ次回もお手伝い確定だな
( -∀・)

この間
シャンプーして
体力に水分を消耗した
シュンさんは
水分補給してご覧のように
写メ撮影してました
(=^ェ^=)




先に
ドライしてもらった女の子を仕上げて

Mちゃんの

出来上がりは

ドライヤーでぶわーっと
適当に乾かしてから
ちょぴっとワックスつけたら
こんな感じ
(*^^*)




































今回は
バッサリカットしたから
前回のパーマはほぼ無くなったけど
毛先ちょぴっと残ったパーマに
Mちゃんの元々ある癖毛を
生かしたヘアスタイルにしました

スッキリ可愛くなったから
今年の暑い夏も乗り切れるね
(^O^)/


はんつけてまってヤバくなる前に
次はもうちょい早めに予約して
カットしようね
(*^^*)


てな感じで
朝から晩まで
楽しい
スペースGLAYでした口笛


マンツーマン営業につき非常に
予約が取りづらくなってます
新規のお客さんも断る事があり
土日の予約は二週間前には
予約をお願いいたします



次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております🤳
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
注意嫌な方はには掲載しませんので遠慮なく言って下さいね

Facebookもやってます
気軽に友達申請して🆗
申請時はメッセージを必ず下さい

理美容師の方以外にお客さにもおすすめするブログです

ハナヘナの生みの親

Do-sシャンプーの生みの親

完全予約制

スペースGLAY
〒038-1305
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

TEL0172-62-6683