バトンタッチへの作業 | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

青森市浪岡で母子二人で営む田舎のパーマ屋さんのスペースGLAY店長のシュンさんです

シャンプーDO-Sシャンプートリートメントシャンプー
正規取扱店

クローバーハナヘナクローバー
正規取扱店

営業時間9時~19時

定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

母はヨガに料理好き
息子は車にオーディオが好き

そんな二人のお店は

レザーカットで
切りたてでも自然で
ブロー無しでも
お手入れが楽な
ヘアスタイル

そして
店主母親 店長シュンさん
イチオシのヘナ染め
お店には
病気を経験され薬品の毛染めに
不安を感じたり疑問を持つ方
薬品の毛染めで髪の毛の
ボリュームがなくなったり
薄くなった気がする方
薬品の毛染めによる
髪の毛のダメージが気になる方
癖毛が気になり膨らむ方
髪の毛を扱いやすくしたい方
ハナヘナ
ヘナ染めを求めて
多数のお客さんが
近隣市町村から来店しています


お店は
完全予約制
です

お知らせです!
シュンさん
6月26日~27日と

野郎だらけのお泊まり会
なんて
のぶさん船長を筆頭に
全国から集まる乗組員と
一泊二日の
??な男だけが集まる謎の航海に
出てきます

船旅じゃないよ陸でのお泊まり会です

きっと何か感じて見つけて一皮剥けて?
帰ってきますので
26日27日とお店に居ませんので
よろしくです
母親は普通にお店に居ますので
予約の電話などは大丈夫ですよ
(^^)d


さて今日は
先日作業してた

シュンさんの元愛車

R32スカイラインGTR 

引き継ぎ作業


青森陸運支局にて
名義変更


そしてナンバー変更


新ナンバーに無事封印をしてもらい
名義も新オーナーの名義になり
晴れて新オーナーのGTRとなりました
(*^^*)



翌日仕事をしながら
お客さんの合間の
少しの空き時間を使っては
作業、作業、作業
慣れたやり方です

お客さんも業者さんも
見慣れた風景
この風景も一旦
見れなくなりますね
(o´Д`o)ノ゙


最終的点検と
ドレスアップ作業をします

車体を上げて
下廻りの再点検
各部点検しながら
自分で修理交換した部品などを
見て作業した事を
思い出します


さて

新ホイールの装着テストも
やります。
今は
あくまでもテスト装着です。






18inch
11J
オフセット+18

295/30-18セミスリックタイヤ

32GTRにはかなり攻めたサイズ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

浮いてるので
もちろん超はみ出ます
(^o^;)




ノーマルマフラーも交換
ちゃんと
保安基準適合マフラーに交換しますよ
(^^)d






新オーナー自らお手伝いに来て
マフラーを磨いてます




シートも
フルバケットシートに交換します



24年前の車ですが
内装は綺麗で傷みも少ないです
これは初代オーナーから
大事にされてた車の証拠です
(*^^*)




新オーナーと一緒に
二人三脚で作業をして
全てシュンさん仕様に戻し
完成



シュンさん売却後に
憧れのホイール
TE37SLを履いて
新オーナーと二人
『めちゃくちゃカッコイイな!!』
ちょっと売るの?売った事後悔?
なんて
冗談言ってみたりして
(≧▽≦)



その後
試走がてらGTR 仲間
RB26エンジンを愛する友達に見せに行き
GTRを見ながら
しばし雑談

その後
そのままサーキット!?に行き

久しぶりに加速しましたが
ウェストゲートの音に
BIGシングルターボの加速は
麻薬的な加速でしたよ
GTR 
RB26エンジン

日本の誇る名車ですね

(☆∀☆)








てな感じで
朝から晩まで
楽しい
スペースGLAYでした口笛


マンツーマン営業につき非常に
予約が取りづらくなってます
新規のお客さんも断る事があり
土日の予約は二週間前には
予約をお願いいたします

4月1日より料金改定です 
下矢印下矢印

次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております🤳
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
注意嫌な方はには掲載しませんので遠慮なく言って下さいねひらめき電球

シュンさんと一緒に顔出しMAX大丈夫な方も
遠慮なく言って下さいね!!爆笑

シュンさんの愛車紹介です

Facebookもやってます
気軽に友達申請して🆗
申請時はメッセージを必ず下さい

理美容師の方以外にお客さにもおすすめするブログです

ハナヘナの生みの親

Do-sシャンプーの生みの親




完全予約制

スペースGLAY

青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

TEL0172-62-6683