こんにちは!!

あっという間に今年も残り2か月ですよあせる

食べ物のことしか考えてないのに、一年が終わるアセアセ

 

さてさて、

今年も恒例の「年末商品ミニ展示会」開催しました音譜

外のハナミズキが紅葉して、あたたかな日差しの降り注ぐ2日間。

image

窓際に置いた冷凍の展示品、ドライアイスで朝もやのよう霧

 

去年までの3年間は、みんなで集まってご飯を食べるとか、当たり前だったことが出来なくて、「食べてナンボ」のSLCにとって、展示会も、ちょっと物足りなく感じていました。

だからこそ、今年は、お客様が少しでも楽しく、Xmasお正月気分を五感で楽しめるように、おもてなし気分満載でラブラブ

展示は、当日試食していただくものたちを並べてみました。

 

まずは、締め切り間近の「盛り付け済みおせち」

image

SLCでは7つのメーカーさんに個性豊かなおせちを作ってもらっていて、その中の5パーツを食べていただきましたニコ

それぞれ違う商品に入っているので、選ぶのにとても迷います。

実物の大きさ重さ、ラインナップを見て決めてもらいました。

「選べる料理」も単品で買えます。

「茹で本ずわいがに」「北の海の幸」の海鮮類が人気。

送料込みのお値段なので、ギフトや帰省のお土産代わりにも使えますラブラブ

ご自宅使いなら300円引きアップ(10/31までならさらに200円引きアップ

 

続きまして、

Xmas・お正月商品のご試食に移りま~すほっこり

image

出来立てホヤホヤ、アツアツの状態で、食べていただきたいので、キッチンではスタッフがてんやわんやあせる

素敵なプレートを用意してもらいましたウインク

 

「甘エビと帆立のカルパッチョ」から始まって、

image

「あぶり焼きチキンの醤油味」

image

「お家でポットパイ」

今回はスープにパイ生地を添えて。

image

「薄焼きピザ」(ご試食はミックス)

image

「天然真鯛の炊き込みご飯」・・・・

image

今年の新商品の「チーズフォンデュ」

image

土鍋でワインを沸騰させて、チーズを少しづつ溶かして実演し、「生ウインナーセット」とバゲットにたら~りラブラブ

(ご家族で召し上がる時は、皆さんでお鍋を囲んで楽しんでラブラブ

image

 

さらに、営業のKさんがおすすめするのは、

「特選こがね切餅」「特選こがね丸餅」

スキレットで、米油でじっくりこんがり焼いて、「石垣の満月の塩」で食べるラブ

image

これ、チームでもパーティでも、大好評ラブラブ

一回食べたら忘れられない味恋の矢

お餅好きなお客様が多く「だから美味しいんだ~」と、大絶賛ニコ

image

一般的に売っている○○○の切り餅とどう違うか・・・その秘密は・・・ニコ

・一般的には、ブレンド古米を安く買ってきて、米粉にして型に入れ、スチームを当てると表面ツルツルのお餅が出来る →煮ると溶ける

・特別栽培もち米は農薬は通常の1/3しか使わない

・SLCの餅は窒素を充填しているから賞味期限2年。

 

最後に、限定ケーキなど、4種盛り合わせを。

写真撮り忘れてましたぼけー

image

 

今年のギフトでおすすめなのが、

「ピュアティーセット」

ダージリン(インド)とディンブラ(スリランカ)10包づつ音譜

image

紅茶専門店「カレルチャペック」の山田さんのオリジナルイラストがとってもかわいいのですラブラブ

スイーツのマリアージュもイラストに入っています。

ダージリンの白くまちゃんは、チョコレートケーキやシュークリーム、

ディンブラのリスちゃんは、マフィンやチーズケーキ、マカロン

・・・合わせて飲んでくださいねコーヒー

image

 

私達からの発信だけでなく、その場に集ったSLCファンの皆様たちの情報交換がとても楽しく、なるほど~と思いましたスイーツ

image

美味しいご飯を囲んで、楽しく過ごしていただく大事な時間。

私たちも幸せでしたラブラブ

 

そのほか、11月のSLセレクトの「味わいおでん」即売や、

お楽しみプレゼントなどなど、

image

 

お土産は、特選こがね切餅とピュアティー、ラスクの詰め合わせ。

image

お家で、早速お餅焼いて、ティータイムのお供にどうぞコーヒー

 

何か月も前からメンバーと話し合って温めてきたイベントウインク

食べていただくものを選び、スケジュールやシフト調整、送迎、チラシやお品書き、食材や物品の手配、そして体調管理・・・。

みんなの熱い思いが詰まったアツアツの2日間でした合格

 

貴重なお時間を私たちと過ごして下さった皆様、ありがとうございましたニコ

今回ご都合付かなかった方々、次回はぜひビックリマーク

 

 

展示会でご紹介出来ませんでしたが、

Xmas商品でおすすめなのが・・・「アリスタ」ラブラブ

image

300gがっつり豚肉の塊。

脂の入り方に個体差がありますが、とても美味しいローストポーク。

薄くスライスして、ハムにしても良し。

厚く切ってちょっと焼いて食べても良し。

まだ食べてない方はぜひどうぞウインク

 

そして定番の「骨付きももロースト」

甘めの醤油味で、お子様も大喜び。

3本、4本、5本セットがあるので、ご家族の人数に合わせてどうぞほっこり

image

 

商品の値上げ、品数も減って、ごめんなさいあせる

鶏インフルエンザや豚コレラの影響、原料価格高騰により、確保出来る量も限られてしまい、卵を使うケーキ等も厳しい状況ですあせる

そんなぎりぎりのところで、年末年始に欠かせないものたちを作ってくれているメーカーさんの応援、どうぞよろしくお願いいたしますほっこり