こんにちは!!

 

10月恒例の「年末商品ミニ展示会」開催しましたほっこり

神様のおかげで、秋晴れの二日間晴れ

寝ても覚めても展示会のこと考えてた数日。

準備なにか忘れてないかな、

解凍大丈夫かな、

数は足りるかな、

盛り付けどうしようかな・・・

一番心配だったのが、家族も含めて、体調を崩すこと。

素晴らしいことに、スタッフもお客様も誰も発熱することなく、予定通り集まれて、ホっ合格

免疫力高い集団で、良かったですウインク

image

 

チームのメンバーで話し合って決めたご試食メニュー。

新商品を中心に、人気メニューをセレクトしましたほっこり

image

 

お客様に試食していただくお料理、当日朝に切ったり焼いたり巻いたり、大忙しでしたが、スタッフの手際のいいこと合格

美しく詰めてもらって、「お店なら1200円だねっビックリマーク

image

 

お客様に、凍っている実物と食べる状態の両方見てもらうと、わかりやすいですねほっこり

どれにしようか迷う時は、お料理カードで、イメージを膨らませてもらいます。

image

これとこれはクリスマスに・・・

子供たちが帰ってきた時には・・・

飲み正月にはこれだね・・・

なんだか年末年始が楽しみになってきますアップ

 

「盛り付け済みおせち」のご試食もちょっとだけ。

image

お正月、伝統的な「いわゆるおせち」を食べないご家庭も増えていますぐすん

海老や黒豆、かまぼこや田作りなど、意味のある料理を詰めた「おせち」は、家の神様をお迎えして、家族の健康を祈る儀式。

冷たくなったお料理を毎回食べるのは「罰ゲーム」とも言われ、カレーや唐揚げのほうが子供は喜ぶかもしれません。

でも形だけでも、日本の新年の習わしを大事にすべきと思います日本

ちなみに私は、年末忙しいのを言い訳に、黒豆、炒り鶏と、餅つきが精いっぱいあせる

みんなが喜んで食べてくれて「残らない盛り付け済おせち」で家族そろって清々しくお正月を迎えます鏡餅

 

 

限定ケーキは、チームで人気の「ピスタチオフリューイ」

今回、無理を言って1ホールを22等分に切ったので、ペラペラですが、しっかり味をわかってもらえました恋の矢

image

SLCの限定ケーキ、いい原料を使って職人技で作り上げたケーキ、食べるとわかってもらえますほっこり

「○○のケーキ」ってブランドはないけれど、年末取りに行かなくてもいい絶品ケーキラブラブ

 

 

11月度のSLセレクトは

「味わいおでん 卵入り」 6種600円(税込)

2p 1160円 3p 1710円 12p 6800円

image

S画伯が夜なべ仕事で描いてくれたおでんラブ

 

冬は大鍋で作るお宅も多いと思います。

しみしみのあったかおでんが一人分食べられる手軽さ。

一人の時のランチ、

遅く帰ってきたご主人に一品、

受験生の夜食、

体をあたためてくれて、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維も入って、一袋203kcalとヘルシーだから夜食べても安心ほっこり

image

しかも常温で賞味期限1年ビックリマーク

だから、冷凍庫に入れなくて良し。

離れているご実家へ送ってあげたり、防災用のストックに。

 

たっぷり入ったお出汁が特に美味しく、

飲み干しても

炊き込みご飯に使っても

汁ものに一品

茶碗蒸しにニコ

(1P分のお出汁と卵一個の割合で混ぜて適当な具材入れて)

image

1pで2度美味しいウインク

 

インナービューティやおでんの即売会のあとは、

お楽しみの「輪投げ大会」クラッカー

image

真剣勝負で、お好きなプレゼントをゲットしていただきましたウインク

 

てんこ盛りの展示会でしたが、

密にならないように、少人数枠にしたので、

スタッフとお客様でゆっくりお話しも出来て楽しかったです音譜

初の連続二日間開催でしたが、無事に開催出来て一安心。

お時間作って足を運んで下さったお客様ラブラブと、

きびきび動いてくれたスタッフに感謝ニコ

 

 

おまけ・・・

空き時間にスタッフが始めたのは・・・

なかなかモノの片づけが出来ない私のために、

我が家のストック棚の断捨離叫び

19年前に引っ越して来てからたまりにたまった空き瓶や、

平成なのか西暦なのかわからない賞味期限のモノなど、

こんなに綺麗に空きました目(棚板がたわんでるやないかあせる

サンキュですラブラブ

image

さらに、棚の奥から発掘されたVeuve Clicquotクラッカー

多分30年前くらいにいただいて、何かお祝いの時にと思って忘れてたシャンパン。

不思議なことに、栓も開けてないのに、こんなに減ってるあせる

image

コルクは化石のようにぼろぼろ。

炭酸の抜けた琥珀色の液体は、飲めるけど、飲めないショック


あ~こんなことになるなら、さっさと飲むんだったあせる

賞味期限はあんまり気にしてませんが、今回ばかりは後悔えー?

 

あんなこんながいっぱいの展示会、

やはり食べ物があると盛り上がる大人の文化祭アップ​​​​​​​

とても楽しかったですウシシ