【第103回中検】受験されたみなさまお疲れ様でした! | 専門学校スペースチャイナ外語学院

専門学校スペースチャイナ外語学院

沖縄県唯一の中国語専門学校スペースチャイナのブログです

6/27は第103回中検でしたね。

受験されたみなさま、お疲れ様でした!!

 

スペースチャイナは今回も那覇会場を運営しました。

朝から大雨が降ったりやんだり、つかの間晴れたり雷雨になったり晴れくもり雨

忙しいお天気でしたね。

トラブルなく無事終えることができてホッとしています。

 

併願して午前・午後両方受けている方も多くいらっしゃり、

みなさまの向学心に良い刺激をもらいましたアップアップ

「検定合格ビックリマーク」という明確な目標があると日々の学習に緊張感がでますし、

検定は学習の大きなモチベーションになるなー!!

と改めて感じました。

 

中検の公式サイトでは試験当日の5時ころから解答がUPされています。

みなさんは自己採点するのでしょうか~?

それとも一か月後の発表をじっくり待つ派?

約一か月後にはハガキで合否が届きますよ。

それより先に合格者の受験番号が公式サイトに発表されますので、

受験票は大事に取っておいてくださいね。