ビッチと遠出と停電中 | 独学で合格司法書士

独学で合格司法書士

2009年秋突然思い立ち、司法書士の受験勉強を開始。独学で合格を目指します!!


こんばんは、アバクロの事を

『ビッチ』と呼ぶ奥さんを持つ、空猫です(=^・^=;)


最初は全く意味が分かりませんでした。

何を着て行こうかな~、と悩んでいる私に

『そこにあるビッチを着ていけばいいじゃん♪』

と奥さんがおっしゃいますので、

『そこ』を見てみると、

アバクロのパーカー・・・。


胸にFitch(Abercrombie&FitchのFitchですw)

と書いてあるのをビッチと読んだみたいです(笑)


・・・ビッチって( ̄□ ̄;)











えっと(^▽^;)、そんな事はさておき、

勤労感謝の日の昨日、

遠出をしてこんな所へ行ってみました(=^・^=)









60年ぶりの大遷宮が行われた、

出雲大社です♪

私は初めて行ったのですが、

めちゃめちゃ広いですね~( ̄□ ̄;)!!

大宰府も広いですがそれ以上かな。




これは御仮殿の方です。

仮にしては立派なお住まいです(笑)








そしてこちらができたばかりの本殿☆

ものすごい人で参拝するにも

一苦労でした(=^・^=;)









ここに国譲りで有名な大国主命が

祭られております。

古事記・日本書紀で読んだ人物が

ここでお眠りになっているかと思うと

感慨深いものがありました。

日本は歴史ある国ですね~♪



私の分とみなさんの分、

しっかりお詣りしてまいりました。

たぶん5回はお詣りしたんじゃないかな(笑)

元は取らなきゃ、と思う貧乏性な私。。。



参拝を終えた近くの土産物屋さんでは

こんなものを発見しました。












島根と言えばゲゲゲの鬼太郎の

水木しげるさんの故郷。

・・・ではないのですが(お隣の鳥取県境港市出身です)、

近いということで置いてあるのかなw

鬼太郎印のお酒です(=⌒▽⌒=)

一旦木綿のお酒、ちょっと欲しかったな~




しかし、そこはグッと我慢して

立ち寄ったのは・・・。










島根ワイナリー、

結局お酒です(笑)


運転手なので無料の試飲コーナーは

拷問に近いものがありました。。。

バスツアーで来ているお客さんが

ガブガブ飲んでいるのを横目で眺めつつ

私はブドウジュースで我慢我慢(´_`。)


でもちゃんと戦利品はゲットして参りましたよ♪









一升瓶ワインとにごりワイン、

それからお正月用のえびすワインです♪

まだ飲んでいないのですが、

かなり楽しみです~(=^・^=)



それにしても。。。

往復1000km、片道5時間で日帰りは

ちょっと辛かったな~(=^・^=;)


帰りは中国道を通ったのですが

ホントにホントに恐ろしかった(((゜д゜;)))


チビ猫曰く、『停電中の高速道路』、

夕方5時半で真っ暗、道路灯も無し、

しかも山口まで見かけた車は6台(笑)


ワイディングが続くので

かなりの緊張感がありました。


次は絶対山陽道を通ろうと秘かに心に誓った

空猫でした(=^・^=)

(一泊でw)





Android携帯からの投稿