中国出張 Day2 part2 | #けるしゅください

#けるしゅください

おおさかでびーるかもします。
クラフトビール
ONE's BREWERY
#けるしゅください

part1より続く。

꒰ʘᴥʘ꒱ 

そんなわけで樽メーカー工場へ。





1枚の四角い板から、分業制によって組み上がっていく。
それぞれの作業でそれぞれのポイントがあり、良い製品づくりをする努力を感じられた。
「中国製品だからダメ」の時代はとうに昔の話になっていたようだ。
樽の生産現場を知っているブルワーはそう多くはないかも?

꒰ʘᴥʘ꒱ 

そんなこんなで仕事も終わり、再び杭州へ。
今晩はブルーパブに連れてきてもらった。




ビールは二種類、黄と黒だ。
黄はヴァイツェン風の小麦をつかったもの。スペックについてはなにもわからないが、発酵不良が感じられ残念。
黒はカラメル感の強いポーター風。こちらはなかなか美味しかった。
クラフトビールというよりは、自家製ビールという感じだが、モンゴル鍋のお店でオリジナルビール、おもしろかった。


鍋のタレを自分で調合できるのもなかなか楽しい。常連はそれぞれこだわりがあるのだろうか。

꒰ʘᴥʘ꒱ 

食後にはご好意でショッピングモールに寄っていただいた。





タピオカミルクティーのお店は大繁盛だ。

꒰ʘᴥʘ꒱ 

そんな感じで2日目も終了。
部屋でビールを飲みながら、明日も愉しみに。