2023.7.1 ふく先生のお話 | 東京のはずれ、あきる野市にあるヨガ教室 Space“Be”のブログ。心も身体も楽にしていきましょ〜♪

2023.7.1 YTP ふく先生のお話まとめです❣️
よろしければご覧ください^ ^



2023.7.1
YTP

③スワミジは、とにかく自分は普通のおじさんです。まだまだ分からない事はいっぱいあります。って言っててそうゆう自分をちゃんと表に出してたからね。
でもねそれでもちゃんとしたところがしっかりあればちゃんとリーダーとして上手くいくんでね。それで良いんです。

②とにかく病気とか身体の具合悪いところは全部自分が作り出してる。てことは病気や身体の悪いところは自分で治せるんです。

癌になって不安になってる時に出会ったAさん、私の話を本当に良く聞きにきてね。根本から変わろうとしてる。良い動きをしています。だから根本から変わってきてるから良くなってきています。もうあれは大丈夫だわ。もう大丈夫なんじゃないかな。
でも経過の検査は病院に5年間位行かなきゃいけないみたいでね。行くと思うと緊張するって言ってたけど、緊張するよね。
それがまたストレスになったりするから、5年もなんて長いよね。そんなのなきゃいいのになぁ。

テレビ等では言われて無いけど「シェディング」って言葉があるそうです。ワクチン接種した人から放出される何か?から、それを受けてワクチン打って無い人が具合悪くなる事があるらしいんですけど、私も最近知ったんですけど、それもね、やっぱり自分で作り出してると思います。なんかね、思い込んでね。だからね、なんでも何か不調になった時は何でそうなったのかを、自分の中の何がそれを作り出してるのか観察しないといけないですね。

あとはそうゆう影響を受けちゃう自分は感度が高いとか敏感とか思って、鈍い人はダメで感覚鋭い自分が凄いとか思ってるのもあるかもしれないね。そうゆうのもやだね。それは凄いでもなんでもない。ただ体が弱いだけなんだよ。そこを改善していった方がいい。

昔学校行けなくて、学校行けない自分の方が行ってるやつより感度高くて先行ってる。行ってるやつは鈍い。みたいに言ってた人いましたけど、大人になったらボロボロの廃人のようになってたそうです。
だから自分凄くて他はダメなやつらみたいに思うのも良くないね。

昔小笠原で添加物いっさい取らないみたいな人がね、ランチパックは食べてはいけないみたいな投稿をSNSでしてて、誰かに、あなた小笠原に住んでてランチパックの何を見たんですか?何も知らないのにそんな投稿するのは辞めた方がいいですよとコメントされてたけど、
本当そうだよね。根拠の無い事を発信したり人に押し付けたりはダメだよね。
自分が正しくて皆んな間違ってるみたいにそうゆう頭になっちゃって、押し付けてくるでしょ。自分だけで思ってるならいいけど、周りに強制したり、発信して周りを不安にさせたり、脅したりするのは良くないよね。



③みーーーんな普通に暮らしてて皆んながそうだから気づいて無いけど、本当は皆んなひどい扱いを周りから受けているんです。
皆んなあなたはあなたのままでいいんだよと言われず、それはダメ、こうしなきゃいけないと育てられる。
例えば足が片方なければ走れと言われても走れないのは誰から見ても当然だよね。
だから目に見える事なら出来ないのは明らかなんだけど、精神的な事をこれしろあれしろ言われてもやっぱりね、どうしても出来ない事って
皆んなあるんだよ。無理なの。無理なんだけど心の事だから見えない事だから、やれば出来るだろ、やりなさいと平気で周りは言うんだよね。もっとこうしろああしろって。それは凄い理不尽な事なんだよ。ひどい事なんだよ。
どうしたって無理な事なんだからね。


Bさん、今までそれが普通だったから気づいて無いんだけど、話聞くとね親からひどい仕打ち受けててね、もう本当に虐待みたいなねひどい事されてるのに、もうそれが普通になってるからね、そんな親の事も普通だと思っててね、


こないだテレビで言ってたけど、だいたい虐待受けてる子供に共通してるのは、皆んな「自分なんか生まれてこなきゃ良かった」らしいです。

もうヒドイ話です。そんな事全くないよね。
皆んなそれぞれが凄く良くていいものを持ってるのに、親に「お前がいけないから」とか「お前がダメだから」とか言われて蹴られたり殴られる。だから自分はダメなんだ。こんな自分生まれてこなきゃ良かったんだって思っちゃうんです。ひどい状態です。

Bさんもね、やれる事沢山あるんだけど自信無くてね。本当はそのままで凄くいい素晴らしい存在なんだけど。
だからそれを言い続けるしかないですね。


④自分の内面を見つめた方がいいってゆうのはそれは勿論そうなんだけど、でも見つめろったってなかなか難しいしなかなか出来ない人もいる。それで、出来ない自分はダメなんだと責めちゃう。それが一番よく無いから無理にさせようとしなくていいんです。
外側の世界も大事だし、内面を見つめるのも大事。どちらも大事なんです。外側だけやってるのも良くないし、内側だけってゆうのもバランス悪い。どちらも同じ位大事な事です。
だからね、徐々にね、少しずつでいい。




⑤たまに、「私は家で1人でヨガやってるからいいんです」って言う人いるけどね、皆んな分かってないかもしれなけど、家で1人でやるヨガとここに来て皆んなとやるヨガはやっぱり違うと思うよ。この場所に来て皆んなでやる良さが凄いあると思う。だから出来れば週一でもここに来てヨガやって欲しいですね。


⑥ここと離れて違う道でやってってる人、沢山いるけど、楽しくやってるなら良いけどね、本当は結構まだぐじゃぐじゃしてたりしてね、
根本の解決はなってないからね。。。
でもここに来る事がキツイ、しんどいと思うのはそれはそうなんだと思う。根本の事言われちゃうからね。だからしょうがないね。
ま、でもそれはその人の運命だから、本当もうしょうがないよ。
だから、ずっとここに来続けてる人達は本当エライよ。よくやってると思う。そんな皆んなのお陰で私も凄く有難いです。


⑦今今時計最近沢山作ってたら、こんなちゃんとメッセージ性のある物ってそう無いから展示した方が良いよってDさんが言ってくれて、あぁそうかぁと思ってね。だから今度、今今時計の展示をやろうと思っています。
作ったそばから欲しい欲しいと言って貰えて有難いですね。だから販売方法をどうしようかと思ってるんだけど、ここ含めて3箇所位でやろうかなと思っててね、ま、いいや展示終わった頃には何か良い案が見つかるでしょう。


⑧最近私のヨガに来てくれたEさん、私とちょっと話をしたら「あぁ、こんなに話が合う人に出会ったの本当に久しぶりです。」と感激してくれてね。ずっと職場でも何処でも話が合う人いなくて、唯一奥さんとは合うみたいで、そうだよねなかなかこうゆう話してもね、皆んな分かんないよね、だから話合わないと思います。
だからそんな事言ってくれて、良かったです。嬉しかったです。