小学生で起業の市村よしなりさんの経営者セミナーに参加 | Space Aurora ~オーロラのひかり~

Space Aurora ~オーロラのひかり~

Space Aurora を運営するYuriがお届けします。
愛・喜び・調和の世界を共同創造しているみなさまへ♪♪
光に戻っていく生き方、宇宙人の子育て、米粉・ベジ料理、ナチュラルコスメ、美しいもの、わくわくすることを綴ります。

昨日は、小学生で起業された市村よしなりさんの経営者向けセミナーに参加しました。
以前から、小学生で起業というのはインパクトがあったので、気になる方のひとりでした。

たまたま、スタジオニュートラルより愛を込めてのまゆまゆから、市村よしなりさんって知ってる?と聞かれ、市村さんもまゆまゆの番組のファンであることを知りました。その直後に、ある方のメルマガで市村さんのシークレットセミナーの案内が届き、これはタイミングだと思ったのですぐに申込みましたラブラブ
こういうときってほんと何も考えずに即行動です!

会場は六本木某所にある市村さんのプライベート空間。経営者向けの少人数シークレットセミナーだったので、好奇心がいっぱいのわたしはどんな方にお会いできるのかテンションアップアップ
会場に着くと、市村さんが参加者一人一人に挨拶して回っていました。小柄で大きな瞳、静かに話す市村さんからは、なぜかプリミ恥部さんと似たエネルギーを感じました。まゆまゆの話をすると、喜んでくださり、すぐに親近感を感じて下さっていた気がします。

市村さんは小学生のときに夜逃げ同然で山奥に移り住む体験から、なんとかお金を稼ぐため、カブト虫の幼虫を集めて、成長したカブト虫を売るビジネスからスタートしたそうです。小学生でもアイディアさえあればお金を稼ぐことができるんですね。

内容は、【売るアイデアの作り方】ということで、ビジネスの上で、制限を外し、発想の転換、自由に柔軟に、常にアンテナを立てておくことがすごく大事だなぁと。実はそういうことって結構好きなので、向いているんじゃないかと思っていますニコニコ
細かいことは苦手ですが(笑)
お話の最後には、人生はゲーム。創造主の立場で、自分の好きな世界を創造するというお話もあり、やはり宇宙的なものの見方をされている方なんだなぁと感じました。

参加者の方は、声優や人気占い師、トレーナーやセラピスト、メンタルコーチ、人材派遣会社、出版社、育児教室などなど様々な分野の素敵な経営者の方々が集まっていました。

{334EEC04-423A-4E8B-A9D2-BBD901D6DBF1:01}


眺めのよいお部屋で、リラックスしたひととき、参加者との交流も楽しく勉強になりましたニコニコ ありがとうございましたドキドキ

{0FB49160-0813-42AB-8634-B460A1E1E27F:01}