皆様良いお年を♪Σd(ゝω・`*) | Space Angler 【星空の釣り人】

Space Angler 【星空の釣り人】

気まぐれで書いてます、せめて週一更新を目標に。

どうもこんばんわ、ARKS hiroです。
この所釣りに夢中で疎かになっていた部屋の掃除を済ませ、実家にて思いっきりノンビリ過ごしておりました照れ

いよいよ2017年も最終日となりましたね、残念な事に本日は雨天。
小雨が降る中、期待の持てない伊良湖の浜の最終釣行をのんびりと(´・ω・`*)
何とも穏やかすぎる浜。
近辺は何処を覗いても鳥山ひとつ無く、悩んだ挙げ句、人生初のシーバスを仕留めた思い出のエリアへ入砂。

浜はすっかり元通りの深さに戻っており、飛びキングで探りましたが反応は皆無。
波打ち際で時折ベイトが跳ねる姿が見えたので、もしやと思いつつストロングアサシンをキャストし続けるも、回遊の奇跡も起こらず…。

まぁ当然のごとくノーバイト撃沈でした(;^ω^)
我が故郷の浜ながら相変わらず手厳しいっすタラー
(ちなみにクレーム行きだったステラのスプールとハンドルはどちらも無償交換で戻ってきました♪)

2017年の釣行、これにて終了~(ノ・∀・)ノ

最後に相棒の記念撮影♪
来年もよろしく頼む♪

けっきょくラストフィッシュとなったのは前回引き出したセイゴ君でした。

いや~しかし、何だかんだで振り返ると今年も平年並みの釣果は出せていたような気がします、むしろ去年よりも釣れてたかな?

…とは言え、頼みの11月は散々な結果でしたからね…。
ぶっちゃけ釣りを始めて以来、こんなに酷い11月は初めての経験で、12月は本当異常なくらいに力を入れてしまいました(主に早起き的な意味で)

…まぁ、その甲斐あってか新たな発見も多くありました。

何よりも一番嬉しかったのは、コイツです。
事前の地形調査の末、かっ飛び棒のメソッドを追究し続けて見つけ出した答えの53コチ。

この前に仕留めた同サイズのコチがくれたヒント、海岸調査の重要性を再認識させてくれた一匹となりました。

とは言え…、今年は40超えのヒラメが一枚しか上げられ無かったのは流石に悔しいですショボーン

ホームサーフで座布団を目撃した時点で、何だかんだで一枚くらいはイケるんじゃないのぉ~とか思ってましたが…、現実はそう甘くはありませんでしたね…orz

まぁ今年は無理でも、今後まだまだ本気で狙い続けますけどね( ̄ー+ ̄)

さてさて、迫ってきました2018年…。
これからの一年間、新たな物語を求め、ただひたすらに、ただ真っ直ぐに・・・。
自分はこれまでと変わらず浜を攻め続けようと思います。

もちろん皆さんも同じですよね!
だから、今年の〆は20年以上自分の心を支え続けてくれた、現在リメイク版が製作進行中のあのゲームのあの名台詞をアングラーの皆さんに送ります(´・ω・`*)


俺達の乗った列車は
途中下車は出来ないんだ!



それでは皆さん、どうか良いお年を~♪