こんにちは♪


ワタシの住む大阪南部では

まさに桜が満開🌸🌸 見ごろで

電車や車に乗って移動していても

たくさん見られて 嬉しいですラブ


そんな4月の中頃

ネモフィラも咲き始めていますね


数年前から 一面のネモフィラの花畑の

公園など 人気ありますよねー


ワタシは行ったことないのですが

あなたは行かれましたか?


ネモフィラをうちの庭で育ててみたいなー

と、2月にタネをじかまきしたのですが

うまくいかず泣き笑い


2週間ほど前に再トライビックリマーク

玉子の紙パックにたねをまきました




ふふふ

にょきにょき芽が出た🌱🌱


もう少ししたらこの子たちを 

庭に植えます音譜


うまく育てられたら…


こんなふうに



かわいく咲いてくれるかもキラキラ



ネモフィラは和名るりからくさ


英語ではベビーブルーアイズ👶

赤ちゃんの青い目 と呼ばれます


この花のエッセンスは


父と子の関係に


人が本来もっている 世界に対する子どものような信頼感をとりもどすことを助けます



こどものころに 父親または父親的な立場の人から支えてもらった感覚が十分でない

仕事などの事情で実際に不在だった

など の方に


愛され支えられていると感じる

自分らしくあることができる


あなたの中のこんな性質を呼びさまします照れ


ワタシが以前に この

ベビーブルーアイズのエッセンスを

とった時の変化は すぐに感じとりました


ハートが開くには安心できていることが

大事なんだなーと感じたエッセンスです



ワタシの父親は 関係が希薄というよりは

クセがつよい笑い泣き方で

愛情はつよいけど、コントロールもつよいタイプだったので、

ベビーブルーアイズもいいけど

サンフラワーなど

これから試してみたいなと

考えています



ネモフィラを見かける機会があれば

純真な赤ちゃんのあおい目をみつめて

みてくださいねブルーハート


今日も読んでいただき

ありがとうございました照れ