こんにちはー♪


きのうは

ネイチャーワールド株さん主催

吉田絵美さん講師の


「フラワーエッセンスの植物の魂の言語

 色彩とチャクラヒーリング」 

オンライン講座 3回目でしたウインク



最終回のきのうは第5、6.7チャクラ

について




学んだことをちょこっとウインク



第5チャクラは

のどのあたり 色はあおブルーハート


声をつかって表現すること や

人のはなしをきくこと

コミュニケーションを司ります


第5チャクラをととのえるフラワーエッセンス

で紹介していただいたうちの ひとつ


ベビーブルーアイズ




赤ちゃんのあおい目

なんてかわいいなまえですねー😍


最近は春になると

いちめんのネモフィラ畑の光景

をテレビなどで見ますが


ネモフィラと同じ属のなかまだそうです


このエッセンスは


父親との間で 安心安全を

感じてこなかったひとの助けになります


父親に守られてると感じられると

世界に対する信頼感をもって 

外とかかわることが

できるようになり、 楽しんで

表現できるのでしょうね照れ


1年以上まえですが、

ワタシがベビーブルーアイズをとった時


飲んで 数分後には

効果を感じたことがありますびっくり


子どもがお世話になってる英会話教室の

アンケート書いてる時

急に感謝があふれてきて笑い泣き

その先生の素晴らしさを 

みんなにつたえたい!

と いつになく長文で

書かせていただきました照れ



フラワーエッセンスは

ゆるやかにきいてくることが多い

印象ですが


時々、じぶんに必要なエッセンスに

出会って 

すぐに変化をかんじることも

あるのですキラキラ



また6.7チャクラのことも

書きたいと思います


今日も読んでいただいてありがとうございました照れ


よい1日をお過ごしください♪