師走で時間がないとはいえ、やることやらないと始まらない説 | にしこおり家のつれづれ

にしこおり家のつれづれ

とにかく明るい性教育パンツの教室
マスターインストラクター 錦織可奈子公式ブログです

 

お喜楽ママが伝えるゆるっと性教育♡

 

お母さんが我が子に楽しく伝える 

とにかく明るい性教育『パンツの教室』 

マスターインストラクター 

学校行政担当講演講師 

青少年性教育認定講師

     +

世界一ゆるい

日本セルコントロール協会講師

   +

LINEメルマガ大学講師

 

錦織可奈子です♪

 

 

本日もご訪問ありがとうございます!

心を込めてお伝えします!

 

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 

 

さぁどんどん発信しますよ!

大好評かなこラボ♡

12月のテーマは【Instagram】

11月に引き続きインスタ強化していきます!

・インスタやろうと思ってる人

・インスタやらなきゃと思っている人

・リールのコツ知りたい人

大人気今やるシリーズ!12月もインスタ!

まだ全然間に合います♡
お申し込み・詳細はコチラから!

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 

 

大変お待たせしました、実はこっそり

募集開始しております!

【お喜楽運勢ナビ2024】

 

2024年は『未来を見据えて積極的に動く』ことが大切になる年。

氣学を学んだことがない人も楽しめる内容となっておりますので、
わくわくしながらご参加下さい(◍•ᴗ•◍)

【日程】令和6年1月27日(土)
【時間】22:00~23:30
【参加費】11,000円(税込)
※12月中にお申込&入金の方は30分の無料個別鑑定付き!
(先着15名様のみ→残1名)
【会場】オンラインzoom(※録画あり)

お申込みはコチラから

https://system.faymermail.com/forms/19829

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -  

 

今日は下2人が通う保育園で
聖劇のイベントがありました✨

(たまたま行っているのが
キリスト教系の保育園なのです
特に深い理由はありません…近いから…

そもそも聖劇って何なの?って思ってます)


1年前はカートに乗って、
ぼーっとしながらお星様の役をしていた
長男はくちゃんも
今年は立派なカエルさん。



最後の最後までステージに戻り、
ぴょんぴょん飛んでみせては
観客のほっこりを誘っていました(*´艸`)


五女すなちゃんは小鳥さんの役。


「ままあのね、すなおちゃんことりなの
こうやってするんだよ、ちゅんちゅん」



『楽園』と言うシーンでの出番なので、
小鳥と言われると
なんだか白くてきれいな鳥を
イメージしておりましたが、


チュンチュンって言われると
どうもイメージが違ってしまう不思議 (笑)



でもはにかんで
少し恥ずかしそうにしながら
しっかりと歌を歌ってね。


手をパタパタさせながら
ステージを動き回る娘を見て

ダブルのほっこりをいただきました(◍ ´꒳` ◍)


やごいう時は
どうしたものかと思いながらの子育てですが
こういうときに一気に報われます🤣


そういえば、しつけをしながらも、
子供たちの自己肯定感を上げる
声掛けのシェア会を昨日もしたのですが、
今夜もやりますので!!


22時、お時間ある方はぜひ遊びに来てください。

昨日もめっちゃ面白かったんです♡

 

https://system.faymermail.com/forms/19688




その子その子によって個性があって、
その個性をよくつかみながら
声かけも工夫していくと、

意外にいやいや期だって楽しめるんですよ♡

 

 

ここら辺、わたしもあやちゃんも大得意♡

お任せくださいませ♪

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

師走で時間がないとはいえ

やることやらないと始まらない説

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

ㅤㅤㅤㅤ

 

子どものほっこりにばかり

時間を取れないのが

 

おかあさん。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

錦織家は6人姉弟ですので、
それはもうありとあらゆる
子育てエピソードがあるのですが

誰1人同じものはまずなくて。

その子一人ひとりに
面白エピソードがあるんです。
えぇ、もちろん爆笑のですよ…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もはや
『笑うしかない😂』
説が有力ではあるものの
パンツの教室流子育てしてるからか
不安になることはほぼありません。


でもね、
どうしても子育てって
ひとくくりにしがち。

そして人と比べがち。



あの子の時はこうだったのに

あの子の友達はこうなのに


そんなふうにお母さんが
自分自身を追い込むことありませんか?

 

 

あぁしてあげたいのに

 

こうしてあげたいのに

 

 

時間がない、余裕がない。

 

そしてまた自分を追い込むの繰り返し。

 

 

でもね、これ一気に解消できる人知ってるんです。


 

キッポジ主宰、

個性學アドバイザー黒川真規子さん

 

 

昨日までだったんだけど、

まだいけるから!!(笑)

 

ぜひもらってほしい

素敵な初だし!小冊子ご紹介します!!

 

 

おかあさんにとって師走なんて

何の苦行ですか状態の時期だったりしませんか?

 

やることやらなきゃいけないのに

どうやってその時間を確保したらいいのかも

わからないことありませんか?

 

 

わたしはいつも思ってる。

 

わからないなら

プロに聞け。

 

 

仕事も家庭も子育ても、

時短や時間管理をして、

全てがうまくいくように、

 

自分の個性を知って、

大事なことをおさえながら

効率よくやってしまえばいい。

 

 

 

今回、黒川さんが出してくださっている

初出しの小冊子は

仕事も、家庭も、子育ても、自分自身も、

全部取りが叶う秘訣を

まとめてくださっています。

 

 

 わたしも受け取ってみてみたけど

ほんとその通り!!な内容でした!!

 

皆さんにもぜひ受け取っていただきたいです♡

https://jikanjutu.hp.peraichi.com/campaign

 

ぜひ、黒川さんにも出会ってみてくださいね♡

 

今日はここまで!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

あっ!

22時からのシェア会も

ぜひぜひお待ちしています♡

https://system.faymermail.com/forms/19688