雨の日の発散ネタが思いつかない(-_-) | .

.

.

 

お喜楽ママが伝えるゆるっと性教育♡

 

お母さんが我が子に楽しく伝える 

とにかく明るい性教育『パンツの教室』 

マスターインストラクター 

学校行政担当講演講師 

青少年性教育認定講師

     +

世界一ゆるい

日本セルコントロール協会講師

   +

LINEメルマガ大学講師

 

錦織可奈子です♪

 

 

本日もご訪問ありがとうございます!

心を込めてお伝えします!

 

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 

 

最初にご案内!!

明日の夜シェア会します!!

 

 

🚩いよいよ明日17日(土)22:00〜🚩

「親なら知っておくべき!わが県の性教育」

全国の性教育事情を徹底解剖!!⁡ 

https://system.faymermail.com/forms/17022 ⁡ 

 

もうね、これの何がおすすめかって

「自分の地元」の性教育事情を知れちゃうこと!

 

わたしの地元はいわゆる「田舎」なんだけど

 

もはや性教育に都会も田舎も関係ないわって

いうやばめエピソードがかなりあってね。

 

子どもたちにも必要なんだけど

やっぱり…大人たちにも必要なの。

 

これ知っておいてほしい!ってこと、

お話しさせてくださいね。

 

 

あっ、これのもう一つの楽しみ方…

わたしが間に合うか!!(゚Д゚)ノ

直前まで斐川よさこいの参加者説明会で

斐川の夏をさらに熱くしてくるので

 

熱量維持したまま性教育も語りますよ♪

(ここだけの話…よさこいでも性教育いるだろここって思うことが結構あるのです。親子関係だーいーじー!!!(゚Д゚)ノ)

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 

さて6月!

 

出雲市では雨が降ったりやんだり

めっちゃ晴れたり(笑)

 

 

錦織家、洗濯事情がおかしいので

雨の日はほんとに憂鬱でたまりません。

 

 

おとといは雨予報で降らずに( ;∀;)

昨日もちょっと微妙だったので

3日分の洗濯物回したよね…計6回。

 

 

物干し場が屋上ベランダしかない我が家

もう時間との闘い。

 

 

次の引っ越しは絶対

勘太くんがつけれるおうちにって

決めています。

…官舎って勘太くんありなのかな(・´з`・)

 

 

 

先日ね。

 

夫が大分県にお仕事で出張に行ってきたの。

2泊だったんだけど、相手がいることだから

そちらの時間に合わせたから隙間があったみたいで

お土産を買ってきてくれたのですが。

 

 

朝早く起きてきて

「かなちゃんお土産だよ!」

「毎日大変でしょう?」

と言って渡されたのがこちら。

 

 

一言よろしい?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
毎日の家事、お仕事に加えて


保育園とのトラブル

(これが原因でマジで凹んでた…6時間くらい)
 

部活動保護者会の諸々

(2つのジャンルちがう部活の保護者会長なの(笑))


PTA上三人分の役員引き受けて(充て職あり)

(学年代議員だから○○部ももれなくついてくる)


思春期娘たちのメンタルケア

(特に揺れまくってる次女が野生ゴリラ化…)


ここ数ヶ月のほぼワンオペ育児

(夫が保育園の送迎に行ったの、ここ半年で4回)
ㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
書けばきりがない愚痴になるだろうから割愛するけど
これをどんな気持ちで受け取れと…(´-ω-`)?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
っていうのを秒で頭に思い浮かべて
なんだか悲しい気持ちになってしまった朝だったけど
 

 

ご縁繋がった大切な友人たちに

「マジうっける~!!」をいただいて復活!

 

いや、まだちょっと夫に対してはモヤ付いてるけど(笑)

一回の人生楽しまなきゃ損ですよね♪

 

 

今夜、当直明けて帰ってくるから

このTシャツ着てお出迎えして

 

 

無言でため息とか

ついてみようかな♡

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

雨の日の発散ネタが思いつかない(-_-)

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 


さて、我が家には

3歳児の5女と1歳8か月の長男が

毎日元気に走り回っているのですが。

(小学生組は割とさっさと遊びに出かけて

 中学生組も基本家にいません)

 

雨の日って何してますか…

 

 

公園とか行けばいいんだろうけど

ちょっとほんとにたいぎだし…

 

 

かといってテレビは私が好きじゃなくて

(音がいっぱい重なるのが苦手💦)

 

 

何かやろうと思っても

重い腰が上がるのに勇気と時間が要って(笑)

 

 

なんて話を協会インスト仲間の

大久保愛子さんとしていたのだけど

「こういう目的でこうしたらこうなるのに♬」

なんて話を教えていただいちゃいまして( *´艸`)

 

 

同じ地方仲間(と勝手に呼んでいる)の愛子さん、

お嬢さんがめっちゃできる賢い子で!!!

うちのやる気のない女子たちに

見習ってほしいと思わずにはいられないのですが

 

 

やっぱりね、世の中のすべての事象には

「理由がちゃんとある」んだなって

 

愛子さんと話してるといつも気が付かされます。

 

 

 

雨の時にちょっと落ち込んじゃうのにも

 

子どもたちにはエネルギーを発散させていくのが必要なのにも

 

勉強が楽しくてしょうがなくなるのも

 

夫が地雷を踏みまくるのも

 

 

理由が、あるんです。

 

 

 

だからね、この理由を知って

「自分がどうしたいか」を考えて

「行動する」と何が起こるかというと

 

 

変化

 

 

なんですよね。

 

 

これ、この間聴講させていただいた

三枝監督の講演会でガツッと

腑に落ちたんですが

(これまたシェアさせてくださいね)

 

 

わたしね、

お勉強のことは愛子さん推しなので

みなさんに知っていただきたいのです!

 

 

忙しくて時間がなくてもできる

雨の日でも関係なくて

子どもの成長にもつながっちゃう

 

 

 

新定番!梅雨こそ伸びる!

【子どもの夢中が育つ】

お助けグッズ4つ

【無料ダウンロードはこちらから!】

https://tsuyunobi.hp.peraichi.com/

 

 

目から鱗な小冊子が17冊付き!!( *´艸`)

 

 

今愛子さん、キャンペーンされてるのですが。

メンバーも超豪華!!

 

わたしの大先輩でセルコンの女神の平良智恵さんでしょ、

親勉イングリッシュ協会代表の桐生凛さん、

わたし激推しのチビーズからはまさべさきさん。

 

 

この四人が推すやつなら間違いないから

だまされたと思ってダウンロードしてみてください

(いや、だまさないけども!(; ・`д・´))

 

 

これからきっと梅雨の新定番になるから!!

 

期間限定のプレゼントをGETして

我が子の【夢中力】をグーンと伸ばしちゃいましょう〜!

 

 

今日までのお申し込みにはなるのですが、

 

 

梅雨でもやる気アゲアゲ

各業界トップ講師がコッソリおうちでやっている!

 「子どもの能力を自然と引き上げる」

お母さんの知恵袋

のシェア会にも無料ご招待!


  

 

 

お申込みはこちらから!

ぜひ、出会いに行ってみて下いさね!

https://tsuyunobi.hp.peraichi.com/

 

 

 

本日はここまで!

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

 

さぁ…私は今から明日の説明会の資料を再度修正するよ…

ちょっとだけ愚痴なんだけど。

 

発表した後に修正お願いしますっていうのやめてくれんかな…

わたしに言いにくいからって別のワンクッション置くのもやめてくれんかな…

 

ま、わたしも大人だからめっちゃ検討はするけどね!!

明日のシェア会に間に合いますように!!!