ご挨拶




スマホが

13〜15日まで
ひとり旅に出てました😅


レンタカーのバイト中に
お客様のレンタカーの中に
落としてしまったのですが

とても良いお客様に巡り合って

手元に戻ってくることが
できました。


お客様と
お会いすることはございませんが

ありがとうございました

と感謝を申し上げたいです。






さて


ここからは



その間に私がやっていたことを
お伝えします😊



スマホが無いと不便を感じる


電車に乗るのに
モバイルPASMOを使ってます。

スマホが突然、消えたら
切符🎫を買わないと
電車に乗れません。

当たり前なんですけど😅



切符を買うのって
何年ぶり?

路線図を見たのも
ほんとに何年ぶりかしら😕

いつも手元に路線案内があるから
駅で見ることって
ほぼ無いと思いました😅💦💦



地下鉄を乗り継げば
安いんですよね。

それを買うのに
路線図を探す探す🔍😅💦

意図してスマホを持たないなら
大したことないんですけど

突然消えたら
こうなるんだなー🫢


帰りの電車




行きは良かったんですよ。

切符の表示が

わかりやすかったから。


帰りの電車は

いつも乗ってる沿線とは

違ってたから


乗り継ぎ切符の表示が

朝、買ったのと違ってたんですよ。


本当に何年ぶりかで

買ったもんだから

表示されてる金額が違ってたので


駅員さんに

『間違えて買ったみたいです😰』


って言ったら

『合ってますよ〜😊』


って教えてもらうっていうね…😅



仕事帰りで

疲れてたのもあるけどね😅💦




便利だけど不便


スマホひとつで完結できることって

今はたくさんありますよね。


銀行だって

紙の通帳が無くなったし


何か確認したいことがあれば

スマホを見ればわかるし。


スマホは

あれば便利


無くなると

不便


今の社会は

スマホありき


でも、電磁波が気になる



私たちの生活は

矛盾と付き合わないと

成り立たないんだなあ…


と思いました🫢





矛盾と隣り合わせの社会



矛盾を感じることは

スマホだけに限らないです。


私たちの生き方にも

矛盾はたくさんあることに

気づきます。


楽に生きたいのに

なんで

こんなにしんどいのかな😓


とか


美味しいものを

テレビで紹介されたら

食べてみたくなって


実際、食べたら

間違いなく美味しくて


食べてる時は幸せ💖


なんだけど


体重が増えて

罪悪感を持ってしまい

食べるのを

控えることになったり…


食べたい❣️

けど

痩せたい


なんてね。


よくあることです。




矛盾を断ち切ろうと思いますか?



リアルで聞いたことがないので

聞いてみたくなりました。😆


あなたが


『これは矛盾してるな〜』


と思ったことで


その矛盾を解消するために


何ができるか?


と考えたことはありますか?





これは目の前で

お話ししたいですね😊✨


そんなお話ができる場所


それをつくろうと

思ってます✨😊✨💖



最後までご覧いただき

ありがとうございました😊