再び六甲山をトレーニング登山 | たけじゅんの【ON】と【OFF】

たけじゅんの【ON】と【OFF】

【ON ブログ】
「イベントの裏側」「女の子達の素顔」・・・
【OFF ブログ】
「アウトドアLife」・・・

いくつになっても、気ままに何でも挑戦!
日々進化中!!!

イベント・コンパニオン会社を経営しながら
都会と自然を満喫している「たけじゅん」のブログ

2017年は、繁忙期が開けたら・・・

気兼ねなく、一生懸命真面目に遊ぼうこそこそ

と、心に決めた手。

 

その結果・・・

1月末 高見山

    飯盛山 ※お散歩トレーニング

2月   観音峰 ※相棒との初アウトドア

    六甲山 ※トレーニング

     氷ノ山 ※登山口から850mで撤退

     大山

    赤岳 ※頂上300m手前で撤退

    伊吹山

 

トレーニング登山を挟みながら・・・

途中撤退も挟みながら・・・

ですが、我ながら・・・有言実行!!良く出来ました!!!

が・・・まだまだ物足りないブー

※別に撤退が多かったからという訳ではありませんあせ

 

でも・・・安心して下さい、今年は「雪」たっぷり降りました

まだ、雪の積もる「山」にも行けるんじゃない!?

と、1人目論見ながら、3月初めの休日に

このまま身体を鈍らせてはいけない、トレーニング

しなきゃダメだひらめき☆

と・・・近場で、距離もそこそこ歩ける「山」へ行こうと

向かった先は

 

ワンパターン・・・ほじほじ

レパートリーの少なさに、情けないですが、どこも

行かないよりはいいでしょ♪

と、六甲山を芦屋川~有馬まで歩く事にこそこそ

 

ですが・・・風吹岩までのほんの短い距離を歩いている

間に・・・ガックリ・・・

何か・・・今日・・・体調悪い・・・異常にしんどい・・・

ひとまずは、風吹岩まで行って、そこで考えよう

 

何とか・・・到着出来た・・・ガクリ

体調は良くなる気配なし・・・あせ

随分悩みましたが、体調があまり良くなくても歩ける

ペース見つけて、もう少し歩いてみよう!!

山でいつでも体調が良いとも限らない

すぐ帰れない場所で、体調が悪くなる時もあるし

と、もう少し・・・雨ヶ峠まで行ってみることに!!!

 

再び歩き出しましたが・・・いや・・・やっぱり帰ろガックリ・・・

すぐ先の「横池」の分岐で「横池」へと方向転換し

横池で一服して、引き戻そう焦る

と、横池に行きましたが・・・これが悪かった↓↓

要らぬ思考が・・・

ここで、引き返したら、いつものヘボさから脱却出来ない叫び

この程度の体調不良で、この程度の山道歩けないなんて

やっぱり、ダメでしょ・・・と、悪魔の囁きがガーン

 

はい・・・歩きます・・・予定通りこのまま進みますガックリ・・・

 

何とか・・・雨ヶ峠、到着・・・ガクリ

でも・・・やっぱり・・・今日はダメだ↓↓

と、再び冷静に考えてみましたが・・・ここから、芦屋川まで

引き返す道のり、ちょっとしんどいな感動

それなら、あと1時間程歩いたら六甲最高峰に着くし

その先の有馬までは、距離も短いし下るだけだから

このまま進んだ方がマシかも!?

 

そして・・・およそ1時間後aya

 

頂上・・・こそこそ

私、頑張ったー↑

これが、何の自信に繋がるか・・・不明ですが笑

でも、「有言実行」手。

ここで、お昼をいただいて・・・気合いを入れ直し

有馬までの下山は、もうきっと大丈夫ひらめき☆

 

そして、いざ下山開始こそこそ

下山は、ほんの1時間30分の道のり

ノンストップで、登りのペース挽回ということで

早めに下りましょ♪

すると・・・

 

目標通り、1時間かからず下山することが出来ましたウキウキ

さ・・・このまま高速バス乗り場までダッシュこそこそ

 

はい、私、有馬へ抜けても温泉なんて入りませんーにやにや

一刻も早く、お家へ帰ってお家でくつろぎまーすkirakira*

 

と、六甲山は私にとっては本当にただのトレーニング登山

何とも、勿体ない叫び

ですが、近場でお手軽だし、距離もそこそこ歩けるし

帰りは高速バスに乗れば乗り継ぎ要らず手。

こんな便利なお山、他にはない♪

と思う反面・・・今年の六甲山はこれが最後かな???

暖かくなってきたので、そろそろイノシシがわんさか

出没するだろうしあせ

 

と、3月ももう少し「山」を楽しむ為に、トレーニングを

欠かさず体調不良にも負けず・・・

 

これも・・・赤岳撤退の悔しさからという事は

・・・ここだけの話笑

 

 

ペタしてね