野暮用ついでに「古ヶ丸山」へ ~後編~ | たけじゅんの【ON】と【OFF】

たけじゅんの【ON】と【OFF】

【ON ブログ】
「イベントの裏側」「女の子達の素顔」・・・
【OFF ブログ】
「アウトドアLife」・・・

いくつになっても、気ままに何でも挑戦!
日々進化中!!!

イベント・コンパニオン会社を経営しながら
都会と自然を満喫している「たけじゅん」のブログ

さて・・・ちょっと用事で立ち寄った場所から

一番近い「山」だった「古ヶ丸山」

これも、運命ハート

グダグダ言わず、最後の急登を登って


はい、無事到着ーsei

ガイドブックに書いてあった通り

季節外したら・・・本当に何もありませんsei

もう少ししたら「シャクナゲ」の

トンネルでキレイなのだろう道も

今は、なにもありません・・・が

お天気に恵まれたので、眺望は最高でしたsei



宮川~熊野灘までも遠望出来ます


ズームすると・・・少しわかりにくい

ですが、対岸まで見えます


この日は、誰ひとり居らず、完全に貸切

だったので、山頂でゆっくりお昼を食べて

景色も満喫して・・・さ、そろそろ下りましょ


その後は、黙々と進みます


時折、景色を眺め


さて、いよいよ熊野灘ともお別れ


最後の急坂に差し掛かる前に

一休みして・・・一気に下山ーsei


ガイドブックの言うとおり、特に何もなかった

ですが、天候のお陰でキレイな景色を眺めることが

出来たし、何より、良いトレーニングとなりましたsei



で・・・ここのトレイにはなぜか


「散髪」・・・あー

何で「散髪」なんだろ???

と、相棒と考えましたが、謎ですsei



そして、いつもの寄り道してみる?

と、またもや「寄り道」と言えない距離の

移動をして・・・私達の「川」のホームベース

とも言える「宮川」で川下りの途中で必ず

立ち寄る、「膳」へと行き


美味しい「鰻」をいただきましたsei

初めて、水に濡れていない状態で

訪れることが出来たというのは

ここだけの話・・・sei



と、この日も楽しい「山」を満喫出来た

良い日となりました・・・感謝ーsei



そうそう・・・からすき谷公園のトイレの

謎の貼り紙ですが・・・相棒があの意味を

ずっと考えていたらしく

後日、あれは

「散髪」→×

「洗髪」→○(まる)

の間違いなんじゃない?と

すぐ前に「川」があり、キャンプも可能

さらに、駐車場より上流で

「チュービング」も出来るという事を考えると

ひらめき・・・納得ー

でも、それをずっと考えていた相棒

・・・こっそりウケるsei



ペタしてね