嬉しい事なんだけど…困った | YURIYA❤️Raynyaのブログ

YURIYA❤️Raynyaのブログ

はじめまして よろしくお願いします。







皆さん こんにちは

花子です。




今日はグイグイさん

来ませんでした…

良かった…

店長に相談して対策を…





店長…

「花子さん なんか色々

 貰い物してるもんね?

 その中のひとり??」と


違うのよねぇ…




まぁ…これから

忙しくなる方なので

多分 大丈夫かと…

思いたい😆






そんな仕事前

まだ暗い家の外で

ポストを確認すると…


なんと モス?

植物のモスよ そんなのが

ポストの中にチョロチョロと…




あ‼️
ヤバい‼️

また 野鳥

多分 四十雀が営巣してる‼️



でも 出勤時だったし

暗い中

帰宅したら 対策をしようと




帰宅したら…









時すでに遅く…


ガッツリ営巣完了😅






わたくし悩みました…




野鳥が営巣するのは


とても縁起の良い事です。





今から 十数年前…



ポストの横に木があって


その横のポストに やはり


四十雀が今回と同じく営巣したんです。



そこで


すぐに野鳥の巣箱をネットで買って


その木に取り付けて


ポストは片付けさせてもらって


様子を見ると…


案の定 巣箱に営巣してくれたんです



ところが


その年の5月


雛が産まれた頃


メイストーム 5月の嵐が…



木が傾いてしまって


巣箱はびしょびしょ


そして体温がたもてなかったのか?


雛は全滅⤵️



わたくし大ショック🤯



結局 その木は伐採する事になり


それ以来 


四十雀は来なかったんですが




何故か?


今年 またポストに…





帰宅して


ポストを確認した時


四十雀がI羽いたようで


大慌てでバサバサと飛び立っていったんてす。



戻ってくるかな??




でも ここまでやって


可哀想なので


今年は こうしました。









ポストは布ガムテープで封鎖して


この貼り紙をして…



どうなるのかなぁ…




ポスト横ある玄関の脇に


防水のエコバッグを吊るして


そこに郵便物をいれてもらうように


しましたよん😅






なんか…


グイグイさんにも


四十雀にも


その対応に困っている


わたくしです😅













花子 拝