5月30日 | LEO幸福人生のすすめ

LEO幸福人生のすすめ

幸福の科学一信者のブログです。
幸福の科学での学びを中心として、
読んだ本や、観た映画の感想などを書いています。
面白くて~わかりやすく、ためにもなるブログを目指しています!

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

既刊の総裁先生の書籍、電子書籍でもコンプした。 キムタク、岡田くんの守護霊霊言あたりから電子書籍に切り替えたけど、それ以前はkindleで当時出てなかったので。 紙の本で買っていたのも、ぜんぶ電子でも買いました。膨大な量やね。でも、持ち運びには便利。

2023年05月30日 12:54

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

いやぁ「十字架の女」余話、全3巻は必読やね。会内経典だけど。 みなさんはもうお読みなのかなー。第七文明の終りに本当になるのかどうか。 総裁先生が重要なことをさらっと沢山述べています。 市販の書籍+会内経典、必読ですね!!

2023年05月30日 15:12

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

@Mokuren00824901 フィクションのようでありながら、結構ノンフィクション的なことも言われていたと思うので、どうなることかと。気になります。

2023年05月30日 16:45

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

「平気でうそをつく人たち」のような心理分析の名著、ほかにあったらなー。滅多に無さそうな気がするが。 その人の心理分析に必要なデータが十分に集まれば、けっこう深い心理分析って出来ると思うんですけどね。

2023年05月30日 18:15

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

ただ人は自分に甘いし、厳しく自己を見つめることから逃げるので、第三者が見た方が正当な分析結果が出やすいかも。 言い訳、自己正当化、嘘、誤魔化し。 そういうすり替えで、自分で自分を甘やかし、あざむかないことが大事。

2023年05月30日 18:16