kindle本、三冊買うとポイント20%還元セールで、買った三冊の本 | LEO幸福人生のすすめ

LEO幸福人生のすすめ

幸福の科学一信者のブログです。
幸福の科学での学びを中心として、
読んだ本や、観た映画の感想などを書いています。
面白くて~わかりやすく、ためにもなるブログを目指しています!

幸福の科学の本で検索したら、対象作品はすでに全て購入済だったので、それ以外の本でどれだいいかなー、と検索した。

で、選んだのは、以下の三冊。

及川さんの著作は、読みやすく、かつ内容が深くて、とても勉強になる。

 

清水幾太郎さんの「私の文章作法」は、紙の書籍で以前読んだけれど、電子で出ていたのを見つけたので、これを選んだ。

この本を素材にして、以前、記事を一つ書いた覚えがある。文章は、断言調で書いてはいけない、といったことを記事で書いた。検索したら、2014年の記事にあった。

 

 

 

それから、岡潔博士の評伝。偉大なる岡潔博士。何度も記事で書いている。偉人でしょう。