こんにちは
オールドソウルの
ふるたま あやです

先日
結婚したムスメが新居に引っ越すってんで
お手伝いに行ってきました

元々 一人暮らししてたムスメの部屋に
二人してこじんまりと住む予定だったけど
ダンナさまのおじいちゃんのマンション?に
住んでた弟夫婦が一戸建てに引っ越すんで
空いたその部屋に住むコトになったらしい

大きな家電や家具なんか
結構いろいろ置いてってくれてるんで
荷物の少ないムスメ夫婦の引越しは
引越し屋さんに頼まず
ダンナさま家族の男衆(本人・父・弟)が
マイカーで運ぶと言う

それにワタシも参戦したってワケです

まずワタシはムスメん家で荷出し
重いモノは後から来る男衆に任せて
ワタシの車にはなるべく軽めのモノを積む
…んだけど

ムスメの部屋って4階ですねん!

エレベーター無し
急な階段の昇り降りはかなり過酷
オバハンすぐ喘息発症ですわ

なので途中からは部屋で残りの荷造り
ミニマリストに近い生活だったとは言え
なんやかんやとモノが出てくるのよね

驚いたのがですねぇ

弟さんが今回
ドラム式洗濯機を置いてってくれるってんで
今まで使ってた洗剤や柔軟剤がいらなくなるから
買ってた詰め替え用を貰って欲しいと…
こりゃ有難い♪いくらでも引き取りますよ♪

そしたら全部で14袋!
しかも通常の2.2倍!3.5倍!5.5倍!
なんていう大きな袋ばっか!


どこがミニマリストやねん笑

 

まぁそれも全て積んで帰りましたけどね
しばらく買わんですむわ
ホントにただで貰っちゃう親でスンマセン



新居は(エレベーター付きの)大きなマンション
大阪の中心地まで自転車で行けちゃう好立地
職場は遠くなるけど
あまり混雑してない路線みたいなんで
まぁ座って行けるんじゃないかな

向こうのご両親が
昔からお世話になってる工務店さんが
水廻りもしっかりとリフォームして下さって
(ついでにナゼか荷物も運んで下さって笑)
至れり尽くせりって感じでした

ホントなぁんの心配もない
幸せな人生を歩む親孝行なムスメ
マジ最強ですわ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村