こんにちは
オールドソウルの
ふるたま あやです

さて今回はまたプレイリストの紹介

先日お知らせした昭和の名曲 第1弾

 
昭和の名曲 ~アイドル編~


です

ワタシの青春時代…
1980年代と言えば洋楽だけでなく
アイドルブームでもありました

特にアイドルが好きだったワケではありませんが
音楽番組は欠かさず観てましたし
とにかく供給量が多かったんで
曲もたくさん聴いてたようですね

アイドルか否か…はワタシの独断と偏見です
“アイドル=若い頃” みたいな感じです

最初はアイドル編に入れてたヒトも

オトナになったな~
脱皮したな~
演出されてる感がなくなったな~

みたいに感じた曲からは
シンガー編にシフトさせてってます

それとワタシは
どんなにアイドルとしての魅力を備えていても
『芸能』を職業とするからには
歌・ダンス・演技など
ある一定の能力は必要だという考えなんで
気に入った曲でも
修正が効かないほどの歌唱力のモノは
残念ながらリストに入れませんでした


楽しんでいただけたら幸いです


あ…この中に6曲
当時「結婚したい」とイタイ感情を抱いていた
飛鳥 涼(ASKA)さん提供の楽曲があります
どれだかわかりますか~?

 

 

 

 


 

【答え】

STAR LIGHT/光GENJI
ガラスの十代/光GENJI
パラダイス銀河/光GENJI
1億のスマイル/酒井法子
ゴールドウィンド/長山洋子
おんなになあれ/森川美穂


どれもイイ曲♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村