こんにちは
オールドソウルの
ふるたま あやです

ずっと使ってたパスケースが
気付けばボロボロになってたんで
新しいのを買いました

7年前に買った先代は2つ折りタイプ
関西ではPiTaPa
関東ではSuicaと
常に2枚持ちでも
自動改札に引っ掛からないように…と
(今はエラー防止タイプってのもあるらしい)

遠征のお供として大活躍だった先代
でも今はもうPiTaPa1枚でOKの生活なんで
2つ折りには拘らない…と思って買ったのがコレ

 


コンパクトだけどポケットが3つあってしっかりしてる

楽天で探して…んで一目惚れですね
あまりに可愛くてお安いんで
2コ買うコトにしちゃいました
お買い物マラソンの条件も満たしたかったしね

付いてたカラビナリングを外し
カギに付けてたリール(100均)を本体へ
家にあったチェーンにカギを付け替えて
今まで別々にカバンに付けてた
カギとパスケースを一体化するコトに
これが地味に便利でね
イイ感じに自分の動きに馴染みました

しかし1つ問題が…

運転免許証も身分証明書として
パスケースに入れておきたいんだけど
PiTaPaと一緒に1のポケットに入れると
リールとチェーンで閉じちゃってるから
ササッと取り出せない
提示を求められてる時に
モタモタしたくないじゃん
なので考えた末
ちょっとキケンなフタのない2で妥協
落ちないようにギュンギュン押し込んで
今のところ問題なく収まってます

 

でもまぁ お値段以上の買い物が出来たなと

90% 超えの満足度です

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村