プロフィール画像を作ってもらいました

 

こんにちは
オールドソウルの
ふるたま あやです

先日とてもステキな絵を描かれる
あるとデザインさんという方に
似顔絵を描いてもらいました

この あるとデザインさんはTwitterXで
主に人物画のイラストと共に
毎日ポストされてるんですが
初めてその水彩画のイラストを見た時
あまりの活き活きした表情に一目惚れし
即フォローしてしまったという飛び出すハート
お人柄も温かく
とても大好きなフォロワーさんです

そのあるとさんが先日
名刺やアイコンなどに使える
プロフィール画像はいかが?

という投稿をされたため
これはもぉ…!

一も二もなく申し込んだってワケです
 

 

ワタシはそれっぽい動画も静止画もなかったんで
苦手な自撮りにチャレンジ
若いコがやってるみたいに斜め上からパシャっと
何回かやってるうちにそれなりに慣れてきて
2~3枚イイ具合に撮れた画像を
あるとさんに送信して描いてもらいます

下書きの鉛筆画3枚の中から
気になったのを2枚選択

 


2枚目の方が断然似てるんだけど
これを見て気付きました

ワタシ…自分の顔 好きじゃないんだなタラー

このキチンと生気の宿った目を見ると
思わずこっちの目を逸らしてしまう
まさか似てる方に拒否反応を起こすとは…!

1枚目の方はすごく気に入ったんだけど
若々しすぎる!おこがましすぎる!

んで色々悩んだ結果
1枚目の方の髪形を実物に近いショートにしてみて
…とお願いしちゃいました
ワタシ的には外側の線をぴゃぴゃっと
消しゴムで消してもらう程度でOKだったんだけど
新たに描き直してくださいまして…

 

そして

ステキなイラストにしていただきました



はい!モチロン実物はこんな
スタイリッシュじゃありません

白髪交じりで
何十年も前から変わらないテクノカット笑
メガネはもっと男性的でお堅い感じだし
ほうれい線も首のシワも
イイ感じでカットしてくれて

絵と全然ちゃうや~ん!

って言われないよう
もう少し小綺麗にしとかなきゃだね~
あるとさん どうも有難うございました!

さて昨日からこの画像の背景に色を付けて
TwitterXのアイコンとして使ってます
このブログではアメーバピグの方が
今のデザインに合ってると思うので
変更はしない予定なんですが
文章内の画像として使おうかと
今ちょっと準備中です

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村