U-NEXT始めます

 

こんにちは
オールドソウルの
ふるたま あやです

去年からずっと考えてたんですが
やっと決心が付いたコトがあります

某公共放送受信料の
口座引き落としをやめます


これが何を意味するのかはお察しの通りです

 


そもそもワタシがきちんと受信料を払ってたのは
その公共放送が制作する
『少年たちが歌って踊る音楽番組』
を観に行きたかったから…

観覧の応募資格が受信料の支払いだったから

というのがいちばん大きな理由です

しかもその放送を観るために
払ってたのは少しお高いBSの料金

これはワタシだけでなく
そういう少年たちのファンって多いと思います
「…でなかったら払ってない」
というヒトもかなりの数いると思います

そういった意味ではカレらの事務所は
その放送局の資金集めに
大きく貢献してたと言っても過言ではないかと

それに年末の風物詩の歌合戦でも
ずっと低迷している視聴率を
少なからず上げてきたのもカレらではないかと

ワタシたち一般人でも
ウワサ程度には耳に入ってるコトを
同じ業界にいながら見て見ぬフリし
散々カレらを利用して旨い汁を吸っておいて
何を今さら「人権が…」ですか!

手の平返しは民放も同じだけど
アンタたちはそれ以前に不祥事が多すぎるでしょ

「再発防止に取り組むよう要望する」とか

当の本人が亡くなってんのにナニ言ってんの?
取り組むべきはアンタらでしょーが!

今回のコトでワタシは完全にキレました!
…が実はその前にも
思わず半ギレするような出来事がありましてね

去年ワタシは引っ越したんですが
住所変更のついでに
もぅ口座振替もやめようか…どうしようか…と
ずっと思案してたんです

そんな時届いた某放送局からの一通の手紙




思いっきり放送局の名前出てますが…(ノ∀`)

勝手に住所調べて変更しといたから
アナタはナニもしなくてイイですよ~


というサービス満点のお知らせ

…ってか  
はぁっ!?

住民票を取得して…とかナニその連携プレー
転居届出しても健康保険や年金や
それぞれの窓口に行かなきゃだったりすんのに
役所と関係ない所が自動的に住所変更できるって
個人情報の扱いにうるさくなってるこの時代に
こんな方法がまかり通ってるなんて

 

あーーー!もぉやだやだ!
あーーー!マジで怖いし気持ち悪い!


…と

去年の時点でそんなコトまであったと言うのに
なーぜ今の今まで何の手続きもしてなかったのか

実はワタシ…
この放送局のドラマがわりと好きで
結構いろいろ観てるんですよね~
スポンサー在りきの民放と違って
ちゃんとした作品を丁寧に作ってるなぁって
だからそう思ってる人間だけでも
受信料は払って行くべきかな~
なんて考えてたりもしたんです

それに1年以上受信料払わないと
見逃し配信も出来なくなるみたいで
それはどうしたモンか…とか
なんやかんやで二の足踏んでたんですよね

でも今回のコトでそんな考えは捨てました!
作り手さんたちには申し訳ないけど
アホ過ぎる上層部に支払うお金なんてない!
同じ払うなら生きたお金の使い方をしたい
…ってコトで思いつきました

2ヶ月に1回払ってる 3,900円の受信料を
動画配信サービスのサブスク代に充てる!


考えてるのは『U-NEXT』

 

コレなら月額 2,189円
ちょっと足は出るけど
毎月 1,200円分のポイントが付いて
そのポイントを使えば見逃し配信どころか
過去のドラマも観れるみたい
ムスコの好きなアニメも
本やコミックも読めるらしいんで
家でダウンロードしといて
仕事の休憩中にはそれを観るようにすれば
毎月のギガも抑えられる
豊かさも増す

 

さぁ!年内に手続きすませて

年末年始はドラマ三昧だ!

 

アマプラ以外にサブスク登録なんて贅沢だ!

と思ってましたが

ここに来てこの動画がめちゃめちゃ役に立ちました

あ、支払方法変更もサブスク登録も

自己責任でお願いしますね

 



 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村