あけましておめでとうございます

 

こんにちは
オールドソウルの
ふるたま あやです


日本国旗 本年もどうぞよろしくお願いします 富士山


ってなワケで新年一発目は
2023年はどんな年にしようかな~って話


今年はですねぇ…5月の中旬辺り
ラッキースターの木星が
我が牡牛座にやって来るという
12年に1度の幸運期なんですよ

ワタシ的には去年
筋肉ライオンさんとの出会いと引っ越しで
生活のスタイルがガラッと変わり
上手くやれば余力も出来そうなんで
この幸運期に
何か新しいコトでも始めたいなぁと思ってます

今 考えてるのはプログラミングの勉強
どんどん進化する世界なんで
到底追い付かないと思ってはいるんですが
プログラミングの話を聞くと
なんだか少しワクワクする自分がいて…

やっぱ好きなんじゃね?

なんて思ってね
昔と違って学びやすい環境も揃ってるし
とりあえず一度かじってみようかなぁと

それとハンドメイドの作品作り
前に少しやってみたレジンを使って

行く行くはそれを
自分で作ったホームページで販売したい


そんなコトを考えております

 



今の仕事も長くてあと5年(ヤバい!歳がバレる)
それまでに少しでも稼げる力を付けておきたい
出来ればやってて楽しいコトにしたいし
合わないコトはやりたくない

ブログで集客して広告収入を得るとか
カードリーディングとか
コンサルとかコーチングとか

そういうコトもいろいろ考えたけど
どれもイマイチしっくりこなくて
やったとしてもメインじゃないなと

んで辿り着いたのが
ハンドメイドとプログラミングなんです
ハマるかどうかはやってみないとですけどね

それと稼ぐコトで言えば
文字起こしもやってみたい

何年か前
テープに録音したジャニ系ラジオを
文字起こししてブログにUPしてたから
その頃に比べたら便利なツールもあるみたいだし
ヲタ活が役に立つかも…なんて思って

そのために新しいパソコンも欲しいなぁ

となると
節約したり
もう少し固定費見直ししたり
メルカリも頑張りたい
その中で貯金もしたいしなぁ

なぁんてやりたいコトが目白押し

それまでにまず
1月にFP3級の試験
2月に胸の精密検査
を終わらせた上で

5月までは
やりたいコトを具体的にし
お金と時間を捻出する方法を考える
準備期間にしたいと思ってます

12年に一度のこのチャンス
きっちり活かせるように頑張ります!


あ!ブログも…もう少し頑張りたいと思いまーす

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村