引っ越しドタバタ劇の続きです

 

こんにちは
オールドソウルの
ふるたま あやです

さてさて
業者の手違いで引っ越しが午後からとなり

 

 

当日のスケジュールが

粗大ゴミの運び出し:9~13時
キッチンカウンターの配送:10~14時(新居)
粗大ゴミの回収:13~15時
引越しトラック到着:14~17時


という複雑なモノになってしまいました
もぉ何がどの順番で来るのか分かんない!
ホントに気の休まらない1日でした

まず最初は粗大ゴミの運び出し
いちおう9時以降ってコトなんで
そのつもりで動いてたら
まだ8時台にやって来た!
きっと他の引っ越しの前に来たんだろね
アマリョなんかまだ寝てやがったからね

捨てるモノを聞いてぱっぱか出して行く
あれよあれよという間に終わり

その時に業者さん
荷造りの進み具合に不安を感じたに違いない
「段ボール置いとくんでドンドン詰めて下さいね!」
って言われました (^_^;)

実は大小10回近く引っ越しを体験してるワタシ
荷造りがちゃんと終わってないと
最後はとにかく手当たり次第 箱に入れてくって
何度も見て知ってるんで ←ちゃんと終えたコトがない
この大量に追加された段ボールの意味を
片っ端から詰めていかんと間に合わへんで~!
というコトだとすぐに悟りました

荷解きのコトを考えて
これはどの段ボールに入れよう…なんて
考えながらちまちまやってる場合じゃないぞと
分かってはいたんだけどね
引っ越しが “午後から” ってなった時点で
なぁんか気が緩んじゃってね~
動きが鈍くなってたんだよね~

まぁでも食器の箱詰めに上手くハマったアマリョが
やっとこさやる気を出してくれたんで
そこそこは進みました…

が、やはり間に合わず (^_^;)

なんせ途中キッチンカウンターの受け取りに行ったり
エアコンを外す工事のヒトが来たり
物事がサクサク運んで行かなくって…!
昼ご飯を食べるヒマモありませんでしたよ

いよいよ引っ越し屋さん到着
気を遣って恐らく昼一番の便で(当然っちゃ当然か)
14時前にはやって来ました

担当してくれたのは若いお兄ちゃんがリーダーで
もう少し年上風の女性と経験浅そうなボクの3人体制

いや…ホントに気のイイお兄ちゃんでね
やんちゃな感じだけどウソのない気遣いで
“気を遣わせない親切心” を持った若者でしたね
もぉね…DVDとか雑誌の重い箱が何個もあるでしょ
申し訳なくて「スミマセンこれも重いですー」とか言ったら

「ぜーんぜん大丈夫です!いいトレーニングっすー!」

これもマジで言ってんだよ、きっと
そうそう!EXIT兼近みたい…知らんけど

どんどん荷物が運び出される間にゴミの回収車も到着
立ち会いが必要ってコトでワタシは
ゴミがばっきばき回収されるのをただただ見守ると言う…
みんな忙しそうに動いてるんでめちゃ焦りましたよ

荷物を積み終わり
「ボクらちょっとコンビニで休憩させて下さい」
ってコトで作業再開の時間を決めて先にトラック出発
荷物のなくなった部屋を見てビックリ!
子どもたちが使ってた2段ベッドをのけた所に

こどもカラー図鑑 全13巻が残ってる!

ゲッ!こんなのまだあったんだ!
これは離婚の時 元ダンナが自分のお古を
「図鑑なんか捨てるモンちゃう!」とか言って
ピカヅキに(無理矢理)持たせたモンだ
自分の意見を子に押し付ける…ホント迷惑な男だよ!
本は外からの湿気で見るも無残な状態…
こんなのあるって知ってたら早くに捨ててたのにー
思わぬゴミが増えてしまいました

 



しかし後は新居にどんどん運び入れるだけ♪
あ、最近の引っ越しって昔とは違うのねー
玄関の扉とか外しちゃうのよ
2段ベッドもどうやって運ぶのかなーって思ってたら
パパッと解体しちゃってまた組み立てて
特に確認もせずに…当たり前のようにやんのね
なんか経験値が高いな~って感心したわ

朝からいろいろありましたが
荷物の搬入も終わり
トラックが空なのを確認して
無事引っ越し完了となりました

早速テレビとネット環境を整え ←最優先事項(笑)
氷と冷水を作り
寝る場所を確保して終わりにしました
エアコンないとやっぱ暑いし

とにかく今日は疲れた

さて明日は退去の立ち会い!
…のはずだったんですが

またもや日にち変更!

ん~ホントに吉方だったのか?
もう少しお付き合い下さい


 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村