九星気学で引っ越し日を決める

こんにちは
オールドソウルの
ふるたまあやです

家賃という大きな固定費を
少しでも減らすべく
引っ越すコトを決めたワケですが
今年にと決めたのは『占い』からでした

引っ越しを考え始めたのが去年の9月
当初は、するなら再来年(2023年)かな…
と考えていました
その頃ならムスコのアマリョも
きっと就職してるだろうと
それに火災保険を更新したばかりだったんで
次の更新ギリギリまでに…
みたいな気持ちでした

大殺界はちょっと前に抜けてたので
今ならいつでもOKだろう…と思いつつ
細木せんせの六星占術を見てみると
再来年は小殺界とかなんとかいって

「自ら引っ越すのは避けましょう」

なんて書いてある

あらら…
でも先延ばしにする気はなかったんで
んじゃもぉ来年だ(2022年)って!

最初の目標は2022年11月

ってコトにしました
祝日も多いし
この時期なら年末の忙しさもないし
まだ休みも取りやすそうだしってコトでね

それから大体どんな物件があるのか…
でもまだ先なんであまり真剣にならずに
物件サイトをチェック
結構良さげな物件を2つも見つけちゃいました♪
あらあらちょっと早いわねぇ


 

さて…
ウチは母がずっと九星気学をやってたので
かなり昔から『方位』を基に動いていました
母は盲信に近く
家族は全てを気学で決められるコトに
束縛を感じたり反発心を持ったり
多少うんざり…という感じもありました
ワタシもある時から
もっと自由に生きようと思い
生活に取り入れるのをやめていました

それでもやはり
引っ越し程の大きな動きになると
カラダに染み付いた習慣というか
方角が気になり調べてみるコトに

それにしても便利な時代になりましたな
昔は正確な方角を調べるのに
『国土地理院』の2万5千分の1だったかな
…の地図を買ってきて
それを糊で繋ぎ合わせて方位線ひいて
ってなコトやらないとだったのに
今じゃネット上の地図で
始点と終点をクリックすりゃ出て来るモンね


すると…

悪かないけど良くもない

う~むそうか…
若干テンションが下がるワタシ
でも見つけた2つの物件は
この年に引っ越すってのがベストな方角
ってか今より駅近で…って言ったら
良いのはこの方角しかない
と思うとこれらは素晴らしい物件ってコト
うん…とにかく無くならないよう祈ろう

そんなある日
ワタシの目に飛び込んで来たのは

2022年 年盤月盤日盤一致のパワー最強DAY!

というタイトル!

そういえば今年は五黄の年…

今年は八方位の真ん中に五黄が来る年
というコトは凶方位とされる
『五黄殺:五黄の方角』
『暗剣殺:五黄の反対の方角』
がない
ちなみにワタシは五黄土星生まれなんで
『本命殺:自分の星の方角』
『本命的殺:自分の星の反対の方角』
もない


おぉ!こりゃエエわい
これで五黄の日ならトリプルパワー!
ってコトで



8月28日(日)に けってーい!


…って物件が残ってればですけどね (^ω^;)
そんな焦りもあって
早めにシフトしたってのもあります

この日程なら
8月頭から入れるようにして
ボチボチ掃除したり荷物運んだり出来るかも
新居に合わせて捨てるモノを決めたり
ちょうど夏休みもあるしね!
問題は暑さだけかな

実はこの方角はアマリョの方が大吉方で
調べてみると

昇進・昇格・事業の成功・投資の成功
上司の引き立て・後援者の出現


…など
金運や仕事運のUPが見込まれる
正に今ワタシが求めてる方角!

これはムリしてでも
早める価値はありそうです!
と言っても既に4月半ば
GWは退去費用をなるべく抑えるため
ちょっとしっかり目の大掃除をし
6月頭には不動産屋さんに連絡を…
と思っております!


 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村