セイクレットフランキンセンスとスピリチュアル | アラカンHIDEの自由生活

アラカンHIDEの自由生活

人生を自由で豊かに楽しくしているアラカン男子の日々の気づきを書いています。

おはようございます晴れ
今日は、朝起きて部屋中を丁寧に掃除をしました。
グラウディングやセンタリングを強化するために
感謝を込めて丁寧に掃除をしました。

セージでスマッジングをして部屋中に感謝をして
シーブスでも浄化中ですクローバー
シーブスは、空間の浄化や除菌、風邪の予防などにもいいようです。
また、霊的なエネルギーの浄化にもいいようですねアップ

シーブスについての詳細はこちら

なんか、儀式のようになってしまいました(笑)
過去生がシャーマンだったからなのでしょうか
このようなことが楽しく好きですね音譜

さて、本日は上記のようなことをおこなった流れから
セイクレットフランキンセンスの
スピリチュアルな側面からシェアをしたいと思います。

セイクレットフランキンセンスは、エジプトの太陽神
ラーをたたえるハーブだったそうです。
ウジャというラー神の象徴とされている聖なる目、
全てを見通す目と言われていますが
この神聖な目は太陽のように輝き全てを照らし
セイクレットフランキンセンスもまた
その輝きで心のあかりを灯すというたとえがあるそうです。
$ライフデザインクリエーション/スピリチュアルクリエーター 日乃原秀一

フランキンセンスのスピリチュアルと心に対する効用は
様々な国々の宗教や霊的な慣習に長きにわたり認められていたようです。
また、古代から太陽神に捧げられ、霊的意識を集中させ
その中に超越した意識を送り込むパワーがあったそうです。

多分、これらのことは
フランキンセンスには神経系に素晴らしい作用があり
神経の緊張と衰弱のバランスをとり
心を落ち着かせるからだと思います。

心が落ち着くと心の静けさを取り戻し
本来、全ての人が持っている洞察力を促し
霊的な自己を高め
自己と大いなる自己との調和が取れるからなのでしょうブーケ2


$ライフデザインクリエーション/スピリチュアルクリエーター 日乃原秀一