グッドナイト。

リブログしてみた。

ガンダムオンラインが終わって1年・・・続編の噂あるけど・・・実際、バンダイナムコオンラインではどれくらい進んでいるのか!?続編が成功するために推測してみた。

 

 

・「強襲」「重撃」「砲撃」「狙撃」で支援機は機体回復でポイント稼ぎに使われるので廃止。

 

・射撃武装射程距離は800~1000くらいで長~中距離で戦い、近距離では格闘攻撃が有利になるようにする。

 

・前回のガンダムオンラインプレイした人には「ジオンにはサザビー」「連邦には福岡実物大νガンダム」プレゼントでこの2機でガンオン2プレイ可能に・・・。

これで前回からプレイした人はこの2機で楽しみ倍増!?

 

・連邦・ジオンに分かれて占領戦中心の戦い!?

 

という感じで通常の大規模戦より占領戦の方が楽しめると思うので推測してみた!?

ガンオンプレイヤーの皆さんはどう思うだろうか・・・

 

※2023年6月22日追記

 

この記事内容見てるみなさんがガンオン続編期待してるという事実が分かった。

という事で別の記事で掲載したバンダイナムコオンラインに要請した内容掲載する。

 

実は横浜ガンダムが展示を1年延期して2024年3月まで見れるという記事見て思い付いた。

さらに上記の出来事も重なってこれは「引き寄せの法則」働いたと思い、ガンダムオンラインの運営「バンダイナムコオンライン」に要請してみた。以下要請内容一部抜粋↓

 

・量産機は全て無料で入手可能、試作機は100BCで入手可能、武装は全ての機体で固定で選択肢無し。ただし、追加武装を100BCで入手可能(追加武装は長距離ビームライフルや大口径メガ粒子砲付きのシールド、狙撃スナイパーライフルなど強力な武装揃いにする)。

 

・基本的には1年戦争~0083機体で新機体は月1実装(これで機体多すぎるという事は無くなる)。ただし、コラボやプレイヤーから要請や要望多い機体は0083以降の機体でも実装、ただ、基本的に宇宙世紀の機体のみ(理由はプレイヤーが宇宙世紀のファンが多いというのが前回のガンオンで実感できたから)。そして、コストで振り分けるやり方も廃止、理由はコストで振り分けるやり方意味ない。


これで幅広い人からの購入可能で売り上げ上昇しつつ、機体バランスや性能は劇中通りにできてガンオン続編独自の設定もできる。

多くのガンオンプレイヤーが続編と前回からの欠点を改善するのを期待しているのでこのような追加要請した。

 

勿論、コラボとして

「福岡νガンダム(当然、ロングレンジフィンファンネル実装)」
「横浜ガンダム(当然、追加装甲機体)」
の実装もガンオンプレイヤーは期待している。

 

ガンオン2に高機動型ガンダムを前作のガンオンプレイした人全員に無料配布するというのを要請する。

さらに支援機廃止で強襲、重撃、砲撃、狙撃の4種類にすることも要請する(理由は支援機の機体回復でポイント稼ぎする連中ばかりだからだ)。

 

ここまで要請内容一部抜粋↑

 

 

こんな感じで運営のバンダイナムコオンラインに対してガンオンプレイヤーは続編に期待しているという意思表示を去年は何回か行い、今年もこうやって実行!?

ガンオン2始まり、高機動型ガンダムがガンオン2に実装されればゲーム自体盛り上がり、そのゲーム動画投稿してユーチューブ動画も盛り上がる!?

 

という事でG-NEXT報告。

吸血鬼と従者のG-NEXTパート30 いばらの園編第13弾 動画投稿。

ぜひ楽しんでもらえたらと思います。

 

 

そして、いつも高評価とチャンネル登録ありがとうございます。

 

 

敵機鹵獲・・・

今回は目的達成できなかったけど・・・

次の目標は・・・今日投稿予定の動画で・・・見てもらえれば・・・

 

 

ハンブラビ・・・

この機体の武装が意外と厄介!?

 

 

今日でこのシリーズプレイも終了!?

さらにコミュニティのアンケート3月最終日・・・

結果・・・どうなる!?

 

昨日は「666」「1111」「1133」「777」「1551」「33333」「11111」「2222」「1313」「111111」「1212」「151」「1818」のエンジェルナンバー見ることができて幸せだ。

 

今日も楽しむ!?G-NEXT・・・

さらに続編に期待⁉ガンダムオンライン・・・

グッドスリープ。