• 22 Jun
    • RX78NT‐1アレックス

      こんばんわ! あと1週間前後でガンオンプレイ2か月になります。 今回は漏れがどうしてガンオン始めたのか!?について理由言っとこう!? 今回のタイトルでわかりそうな感じだが、 そう!RX78NT‐1アレックスを入手してガンオンで使用する事だ。 残念なことに入手どころかまだその兆しさえ見られない。 乗るまでは絶対継続する。   成績はそこそこだがまだどこの正体に入るとか決められずどうしようというのが現状だ。 せっかく誘ってくれた小隊の皆さんには何とも言えない。 あと1週間くらいでどこかの小隊に入り少しは活躍できるように頑張ります。   今使用してる機体で意外といけてるのは 「G-3ガンダム」 バズーカで牽制してビームライフルで敵倒す。 ビームサーベルにしているがまだ未使用(射撃は得意だが格闘戦は苦手な漏れなのであったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)。   狙撃系の機体があまり参加数ないのか、意外と順位は上だ。 漏れはジムスナイパーⅡを使用している。 武器の長距離ライフル射撃距離は最大限にできた。 バズーカと実弾マシンガンもなかなか使える。   プロトタイプガンダムも最近使いこなせるようになった。 こちらも実弾マシンガンとバズーカで敵牽制、からのビームライフルで倒す。 しばらくは現状の機体のみで闘うことになりそうだ。 なぜなら漏れの目標は 「RX78NT‐1アレックスに搭乗して大規模戦で戦闘する事」 だからだ。 漏れの入れ込みようは理解できてもらえただろう。 では次回は小隊に入れるように頑張ります。 その時はまた報告させていただきます。  人気ブログランキングへ

      12
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ガンダムオンライン報告第2弾(小言付きwwwwwwww)

      皆さんこんばんわwwwwwwwww ガンダムオンライン順調にプレイできてるよwwwwwwwwwwww ……とはいってもこの2日間1勝だけであとは全敗???????? なぜ!? ジオン強すぎwwwwwっワロタwwwwwwwwwwwww   ・どこから撃たれてるかわからないうちに撃破される   ・格闘系の機体だと気付いた時はすでに遅し・・・・・・・ヤラレテタという感じ?   ・360度油断できず1銭につき必ず1度は撃破される   0083のベルナルド・モンシア中尉ではないが 「宇宙でなくても360度気を配れと言ってるだろうが」 と言われてるみたいだwwwwwwwwwwwww   それでも敵を撃破する数は増えつつあり足手纏い卒業した!? 漏れの目標は相変わらず(ブログ見てる人は分かると思う) 「RX78NT‐1アレックス入手でプレイすることwwwwwwww」 今はブルーデスティニー3号機が漏れの相棒!? バズーカや実弾マシンガン使えるジムも結構使用している。 撃破数も結構ある!?   小言(見たい人は見ていってね) 『メール送信やブログ更新の時に17に関する数字(17分や17日)の時に送信や更新すると人から好印象持たれる(漏れも実践しているある動画からの情報)』 『パスワードに使う数字で合計24になるように設定すると金運上昇するらしい()これも漏れが実践始めたある動画からの情報』   やはり勝敗関係なくガンダムオンライン利用できてプレイできること自体幸せだ。 バンナムさんアザ~っスwwwwwwwwwwwwww なるべくバナコインも購入(現時点で3000バナコイン購入済み)しようという方針だ では次回もお楽しみに!?wwwwwwwwwwwwwww 人気ブログランキングへ

      9
      テーマ:
    • ようやく軌道に乗るwwwwwwwwwwww(ガンダムオンライン日記第1弾)

      こんばんわ!皆さん! 要なくマイクロソフトがまともに動いたのか               「インターネット回線切断」 ほとんどなくなり(まだ疑心暗鬼の部分はあるが・・・・) マイクロソフト反論関連記事削除。   そ し て   今回より本格的に始める 「ガンダムオンライン日記」 ここでようやく小隊に入るかどうか検討する時期に入りました。 皆さん大変お待たせしてしまいました。 多分(ちょっとまだ不安wwwwwww)大丈夫でしょう。 ぜひ漏れの性質にあった小隊があったら入りたいと思います。   今回は第1弾という事で現状報告します。 金図のガンダムブルーデスティニー3号機を頼りに何とか兵長の間を行ったり来たりの日々ですwwwwwwwwwwww   どうも最近(とはいっても初めて1~2か月wwwwwww)ジオン勢力強くて連邦惨敗の日々・・・・・   皆さんの足を引っ張らないように頑張ります(皆さんを引っ張っていきますwwwwwwwwwwww) では次回をお楽しみに。    人気ブログランキングへ  

      4
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 総務省行政相談課悪質隠蔽工作

      皆さんこんばんわ。 今回は2017年6月8日(木)に判明した総務省行政相談課悪質隠蔽工作について報告・暴露します。   ・不審児童が出没しても一切対応しない ・悪質車両に一切対応しない ・金銭横領行為があっても一切罪に問わない ・庶民に全部負担させ自分たち官僚は楽して税金貪り取るだけ ・要請書はすべて隠蔽した   これが総務省行政相談課から出された答えです。正直許せない内容ですが、皆さんはどう判断しますか!? 翌月の行政相談でも抗議という形で要請書を提出予定です。 皆さんも官僚が納得いかない悪質対応したら抗議してみましょう。 官僚を追い詰める事が可能かもしれません。    

      16
      テーマ:
  • 18 May
    • 日本の政府機関が推奨する男性差別について

      「国立研究開発法人海洋研究開発機構」 「JAXA(宇宙航空研究開発機構)」などの政府機関が一律実行している男性差別が   ・男女の実力が同等ならば女性優先で採用する   ・女性優遇採用で男性差別反対意見は一切無いと嘘の情報流出させた(実際はホームページやネット上で多数の男性差別反対意見があった)   ・男女平等という名目で実際は政府機関が男性差別推奨実行している   男性の皆さん、今の時代「女達」は常に優遇されて男性の「命」「人権」「採用枠」などは全て差別の対象とされている。 我々は男性差別に対して反対意見を申し上げてきたが政府機関は隠ぺい工作してなかったことにしている。 このブログを通して隠ぺい工作の実態を暴露して政府機関の悪質行為を追い詰める事にした。 皆さんも男性差別に反対しよう。 人気ブログランキングへ

      1
      テーマ:
  • 16 May
    • 忘れ物に注意!?

      これはもう8~9年位前の話だ。 2008年9月~10月の間、 東京都中央線八王子駅付近のデパートの電話ボックス付近で「クレジットカード」拾い、 近くの店に届けたことを急に思い出した。 もしこのカードが悪意のある人の元に行き渡ったら…そう思ったらすぐに近くの店の人に届けようと思い、すぐ近くに見せに落とし物として届けた。 無事に持ち主の元に戻ったか心配だ。 みんなも落とし物に気を付けよう。 もし心当たりのある人は電話ボックスの脇に置き忘れてたのですぐ近くの店の店員に聞くと良い。多分名前を言えば該当する場合すぐわかってもらえると思う(カードの持ち主の名前は分からなかった)。 不思議なことに昨日この話を思い出してすぐにこの話をブログに掲載しなければならないと判断した。 何かの不思議な縁だろう!? 漏れも何か不思議な縁(もちろん言うまでもないが良い意味でだ)に出会えると良いなと思った。 人気ブログランキングへ

      5
      テーマ:
  • 28 Apr
    • エゥーゴとアクシズのどちらか!?

      ちゃーすwwwwwwwwwww 聖騎兵物語のいつもブログ見てくれてあざーっすwwwwwwwwwwww   さて今回のテーマは 「もしデラーズフリートのアナベル・ガトー少佐がグリプス戦役まで生きていたらエゥーゴとアクシズのどちらに加入したか!」だ。 アナベル・ガトー少佐(1年戦争当時階級は大尉)は「ソロモンの悪夢」として連邦から恐れられた存在だ。 そのガトー少佐は宇宙世紀0083のデラーズ紛争で戦死したが、もし生き延びてグリプス戦役まで生き延びたらどちらの勢力に加わったのか? 漏れが推測してみた。 当然ではあるが地球至上主義でスペースノイド弾圧を目的(建前上はジオン残党排除)とするティターンズには加わらないだろう。 しかし、ジオン残党の多くが参加したアクシズ。 ジオン将兵も参加してたエゥーゴ。 このどちらかというと ガトー少佐の場合、スペースノイドの大義を掲げ、エゥーゴに加わった可能性がある。 理由は簡単、仲間だったとはいえ袂を分かったアクシズに合流するとか考えづらく、第1次ネオジオン戦争ではアクシズとも争うことになりそうだ。 さらに第2次ネオジオン戦争ではロンドベルと敵対してネオジオンに加わる可能性が高い。 しかしガトー少佐は能力こそ高いもののオールドタイプなので期待も専用機ではあるがニュータイプ専用機に搭乗できない為、もし敵対勢力にニュータイプがいれば撃墜されるだろう。   なぜこのようなテーマを思いついたかというと 実は漏れは最近「ガンダムオンライン実況動画」を見る事にはまり、ユーチューブ動画で見ていて、もしガトー少佐がグリプス戦役にいたらどのような戦い方をしたのだろうとふと思ったからだ。 ほかにも連邦・ジオン勢力のパーロットがどのような戦い方をするのだろうと妄想する今日この頃。 皆さんに聞いてみたいのはガトー少佐がグリプス戦役まで生きていたら「エゥーゴ」「アクシズ」のどちらの勢力に加わる可能性があったか? 様々な意見大歓迎wwwwwwwww 皆さんの推測を楽しみにしてます。 コメントでお待ちしてますwwwwwwww それではまた次回wwwwwwww  人気ブログランキングへ

      4
      テーマ:
  • 20 Apr
    • あさま新幹線と青春時代!?

      今回は「あさま新幹線」について漏れの青春時代の思い出とともに語ろうwwwwwwwwwwwwwww 停車駅(1999~2000年当時)は「長野駅」「上田駅」「佐久平駅」「軽井沢駅」「安中榛名駅」「高崎駅」「大宮駅」「上野駅」「東京駅」(うろ覚えwwwwwwwwww)だった気がする。 その「大宮駅」付近のさいたまスーパーアリーナは建造中から完成まで(1999年から2000年まで毎週のように新幹線乗車で完成後に1度入場した)眺めてた10代の頃。 あと車窓から見えた「第1硝子工場」の煙突から出る煙や田園風景、河に架かる橋など 風景自体が新幹線に乗車した漏れにとっては楽しみの一つだった。 漏れのブログを見てくれた人は知ってると思うが、漏れが新幹線に乗車した時のもう一つの楽しみは駅そばだ(勿論頼むのはかき玉(天玉ともいう)そば)。それも新幹線のホームにある駅そば店がほとんどだ。 そして、あの頃はアイドル目指してた。 青春時代の思い出。 ほぼ毎週日曜日はレッスン(ボイストレーニングなど)で費用賄うためにバイト(ガソリンスタンドのバイトは今の若者はあまり経験ないかな?)もやり、 毎週レッスン重ね上達する漏れの歌声(漏れがまともに歌えるように?なったのもすべてこの時受けたレッスンのおかげだろうwwwwwwwwwwwwwwww)いざオーディション受け、見事に散った17年前。今は挫折したことを糧に何とか生きてる中年時代。 東京では新宿駅にある小田急デパートは当時から利用していた。 そして、もうひとつ漏れが利用したデパートが新宿駅にある「京王デパート」 実はちょっとした小話がある。   ・漏れが1999~2000年の間にこの京王デパートのジュエリーのエリアを訪れた際(将来友人や恋人に買ってあげようと思い見に行った時だ。 当時の漏れは16歳だったにもかかわらず、京王デパートの店員は親切丁寧に対応してくれた(じっくり説明してくれて無理に買う事勧めず、さすがデパートの対応は丁寧だと思った)(その時の恩を忘れず12~13年後にその京王でデパートで2~3万円するコート買ってデパートの売り上げに貢献した)。 漏れは皆さんにこの京王デパートの親切対応を今回このような形で紹介できて幸せだ。   あと余談だが東京駅での昼食は新宿駅地下にあったレストランで「ハンバーグステーキ」をほぼ毎回食していた。 占いの館で占ってもらったり、小田急デパートの9階か10階(うろ覚えwwwwwwwwwwwww)にある屋上庭園でのんびりしたり(今でもよく利用する)、思い出がたくさんある。 そんな思い出が新幹線の車窓風景とともに思い出す今日この頃。 2017年現在ではあっという間におじさんだ。 これからは目標達成のために生きていく方針だ。 皆さんも思い出を糧に生きていくのも良いだろう。 人気ブログランキングへ

      10
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 小田急ロマンスカーが地上走ってた頃……

      人気のある「小田急ロマンスカー」 今現在、下北沢付近は地下を走っているが、以前は地上を走ってた。 そのころの小話をしよう。 今は地下を走り、開かない踏切問題 (小田急ロマンスカーが一部地下を走る原因になったのはこの「開かずの踏切問題」が発端だ) 解消したが、地上は知ってた頃の思い出があり、やり切れ無い部分がある。 反対意見もあり、テレビ番組でも取り上げられたが、何とか地下を走ることになった。 ロマンスカーは複数の路線があるが 「藤沢線」 「小田原線」 この2線路が主流だろう。 漏れは高座渋谷駅周辺に住んでいたので藤沢線線路上から見える風景 「田園風景」 「マンションなどの街の景色」 「夜の風景」 ロマンスカーで夜、車窓から見える風景は これから家路につき夕食なのだろう。もしくは団欒の時間か。 マンションにはどんな人が住んでいるのだろう…… 漏れがここに住んだらどんな交流可能だろうwwwwwwwwwwwww そんな妄想もロマンスカーに乗った時の楽しみだ。 しかし、下北沢付近では地下を走るため、以前のように外の風景(工事途中の風景も見れたのでそれはそれで貴重だ)が見れないのが残念だ。 漏れはこれからも小田急ロマンスカーを利用していくだろう。     人気ブログランキングへ

      8
      テーマ:
  • 10 Apr
    • バスタ新宿1年経過wwwwwwwww

      突然思い出したが、今年の4月で「バスタ新宿」1年経過したんだwwwwwwwwwwww マジ受ける ここで少し懐かしい「新宿駅西口バスターミナル(以後新宿西口バスタ)」の小話、お話、思い出話wwwwwwwww!? 漏れが新宿西口バスタを最初に利用したのは2001年頃から。 新宿西口バスタは1階部分、 少し離れた場所に2階部分、 その少し離れた場所に数年後にできた別場所の1階部分(ここは1回も利用しなかった)、 あと地下1階部分で構成されてたような感じだったwwwwwwwwwww 漏れは高速バス乗車の時は特に1階部分と地下1階を利用してた。 地下1階と言ってもそんなに広くはなく(とはいってもそんなに狭くもないぞwwwwwwwwwww)、こじんまりとした売店があるだけだった(そこの中年男性店主が感じ悪く、午後11時30分に閉めるはずなのに午後11時15分で客を追い出し、のちに午後11時15分地下1階閉鎖を強制決定させた悪質対応した人だ)   そこでは2~3時間待っても苦痛にならないノンビリできる空間で今でも懐かしい。 そこではガンプラ作ったり、 次に来る高速バスの時刻表見て楽しんだり、 転寝して待ったりなど本当に何気ない待ち方で楽しんだ。 漏れは当時新宿西口バスタ閉店時間ぎりぎりの「午後11時30分発」の深夜バス乗車だったので閉店ぎりぎりの閑散とした雰囲気楽しみ、1階部分にあった自動操作の画面(自動で天気画面や高速バス情報が出る)を見て楽しんだ。 ちなみに高速バスに乗車してからの楽しみは 「三好パーキングエリアで休憩時に食べるジャンボチキンカツカレー(漏れのブログを見てくれる人にとってはお馴染みかwwwwwwwwwwwww)」 途中の道でもこれから眠りにつく街の風景眺め、家路につく人やこれから活動する人眺め、何とも言えない哀愁漂う雰囲気の中バスが走る・・・・・・・・・ この感じ…伝わっただろうか!? もう今では「バスタ新宿(新宿駅南口)」では味わえないこの西口感!? 漏れがこの小話するとたぶん不器用ながら1時間は続くだろうwwwwwwwwwwww もう大金払っても滞在できない「新宿西口バスタ」 皆さんもこのような思い出話に浸ってみてはいかがだろうか!? 次回は「小田急ロマンスカー懐かしの下北沢地上線路」をお送りします!?   人気ブログランキングへ

      5
      テーマ:
  • 07 Apr
    • テレビゲームは1日1時間以上できる!

      これはある著名人の「テレビゲームは1日1時間以上」に対して抗議の意味を込めて記した文章だwwwwwwwwwwwww 漏れはテレビゲームをするときに必ず1日1時間以上を守り、同時に対抗措置として実行している。 漏れのブログをご覧の方はもうご存知だろうが漏れがプレイしているゲームは 「SD-GUNDAM G-NEXT」 である。   あとこれは余談だが漏れが時々見ている「ユーチューブ動画」の中には 「新ギレンの野望」もある。 これはこれで興味深いといったところだ。   本題に戻るがその「ある著名人」はテレビゲームの本当の素晴らしさをわかっていない。 テレビゲームによって、 「犯罪の抑止(犯罪行為に目を向ける必要が無くなる)」 「生きがいとして確立」 「脳の活性化(これは既に一般常識として確立済み)」   これを見ればその著名人も納得するに違いない!? そして、漏れのブログを見てくれる人が急増中!? おじさんまた張り切るぞ!? 次回もまた見てくれるよな!? もちろんコメントを待ってるぞ(まともなヤツな!?)!   人気ブログランキングへ

      8
      テーマ:
  • 01 Apr
    • エイプリルフール!?

      4月1日、 早くも1年のうち4分の1がオワタwwwwwwwwwwwwwww おじさんの年齢になると2~3日ぐらいの感覚でしかないがなwwwwwwwwwwwww さて、今回はタイトルにもある「エイプリルフール」だwwwwwwww 漏れが思考したネタを楽しめwwwwwwwwwww   ・秋に展示開始予定の「ガンダムユニコーン」デストロイモードからユニコーンモードに戻す権利販売 今年の秋に展示予定の「ガンダムユニコーン」実はユニコーンモードに1回だけ戻せることが発覚!しかもユニコーンモードの時にはコクピットに搭乗できるwwwww そして動かすことも可能だ。 この権利を2百万円で販売予定今年の夏から販売開始予定!?   ・新型カーボンチューブ開発成功 今までのカーボンチューブでナノサイズでしかできなかったが、今度のカーボンチューブは鎖状に形成することで強度はそのままに数十㎞規模で製作可能。 今後は研究機関から経団連の企業に製造委託する予定!? これでまた宇宙エレベーター建造に1歩近づいた!?   ・男性専用車両設置 JR各社は朝の時間帯に女性専用車両の隣に男性専用車両設置を発表。 数は女性専用車両と同じ数を設置する予定。 今までは女性専用車両に対して不満を募らせていた男性も多かったことだろう。 これで男性差別と置換冤罪も消滅!?   ・日本も大統領制度導入 日本では首相が政治をつかさどる「間接選挙」が主流だったが、今年から首相に変わり大統領を直接選ぶ制度がスタート! これで政治の流れが変わる!?   といった感じで今年も絶好調!? 最近また皆さんのおかげで注目されてる漏れのブログwwwwww 本当にありがとうございますwwwwwwww おじさん張り切って「庶民ジャーナリスト」してるぞwwwwwwwwwwww 是非コメントの方もヨロシクwwwwwwwwwww ではまた!?wwwwwwwwwwwwwwwww     人気ブログランキングへ

      5
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 庶民の皆さんに吉報wwwwwwww

      突然ですが、庶民の皆さんにとって、嫌な存在とは何でしょうか!? 答えは「警察による職務質問」です。 これ程うざくて余計なことは無いでしょう・・・・・・・が、しかし! ここで吉報です!             「2時間以上の警察による職務質問は違法行為」   これはそのままの意味で警察が我々庶民に対して職務質問する時に「2時間以上の職務質問」「所持品検査」すると違法行為となる! 職務質問、所持品検査自体あくまで「任意」なので断る事自体全く問題は無い! 逆に警察が我々庶民に対して職務質問する際に警察官が応援を呼んで大勢の警察官に取り囲まれたり、進路妨害されても、2時間以上経過すれば職務質問自体違法行為となる。   庶民の我々にできる事は職務質問してきた警察官の様子を「録音・録画」する事だ。 そして、警察から職務質問の権限剥奪(我々庶民が職務質問断り続ければ職務質問自体不可能となり、権限消滅となる)、警察車両監視という名目による、ながらパトロール(普段の行動に警察車両を監視する行動を付け加えるだけ)、そして、   「弁護士に相談する」 「マスコミやネット上で公表する」 「この情報を公にする」   そう言えば警察を追い詰める事が可能だ!   クソガキ・男性差別女・老害の人権はどうでも良い! まずは我々成人男性の人権を守る事だけ考えればよい! 我々庶民(特に漏れのような清く正しい草食系男子)で 警察 男性差別女 クソガキ 老害 を追い詰めましょうwwwwwwwwwww     人気ブログランキングへ

      3
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 自分ホワイトデー♡

        自分ホワイトデー♡   これは「自分バレンタインデー」と言って自分にチョコなどを送る女性に対抗した。 やはりこのご時世、自分に対してご褒美を送らなければ誰がご褒美くれるのか!? 漏れは自問自答した。 やはり男性にも休息は必要だ。当然漏れにも必要だ。 予定としては「ロトくじ」でも買ってあげる。 今日1日は必要以上、何も考えない! それが自分自身に対するご褒美だ。普段は常に 「人生や老後の事」 「宇宙移民やスペースコロニー、巨大宇宙輸送艦」 「モビルスーツ」 などについて考える漏れだが、今日は何も考えない。 みんなも自分に何かご褒美でもあげれば良い!?   人気ブログランキングへ

      11
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 搭乗用人型機動兵器 第4弾

      今回は新たな素材候補について掲載する。            「カーボンファイバー・セルロース複合材」   これは「軽量」「頑丈」が特徴のカーボンファイバーと 「環境にやさしい」「軽量」のセルロースナノファイバーの複合材だ。 まだ発案段階で来月、日本政府や担当の各省庁に発案する予定だ。 どう合わせるかは専門家などに任せ、漏れができるのは協力する事だろう……   ガンダムの世界では史上初のモビルスーツと呼ばれる「ザク」がスチール合金でできているように、この西暦の世界でも史上初の搭乗用人型機動兵器は漏れが発案した 「カーボンファイバー・セルロース複合材」 のような炭素繊維を含めた複合材の可能性がある。   少なくとも専門家だけでは思いつけない素材候補を我々庶民は持ち合わせている。 いまこそ我々庶民が素材候補を発案して、それを専門家などが作り上げ(我々庶民もできるだけ協力する)、2019年、日本政府が主導する「動くガンダム開発プロジェクト」に賛同して協力する事だ。 これでガンダム開発に向けて1歩進んだと見た。 皆さんもぜひ日本政府に意見すると良い! 漏れはこれからも「ガンダム開発計画」に賛同・協力していく方針だ。

      2
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 初代ガンダム実物大終了!で残念なのと秋が楽しみ

      昨日「2016年3月5日(日)」 実物大ガンダムのクローズセレモニーが行われ、多くのファンから惜しまれつつ終了した。 しかし今年の秋には「ユニコーンガンダム」が展示されるとの情報で歓声が上がったらしい。 一端のガノタとしては今年の秋が楽しみだ~wwwwwwwww   そこでユニコーンガンダムに関する小話!? アニメ「ガンダムユニコーン」に出て来た「イフリート・シュナイド」 アニメではパイロット名は出てないが、あるゲームでは「フレット・リーバー」とちゃんと表記されている。 フレットリーバーとは連保の通称「モルモット部隊」こと20小隊に所属するパイロットで主な搭乗機は「ガンダムピクシー」 「戦いに没頭する自分の人生を見つけようとする生き方してる」 「ガンダムピクシーに搭乗してた1年戦争当時、敵のイフリートに搭乗してたマルコシアスの隊長、シュナイドの搭乗するイフリートと交戦と共闘する。そしてキャルフォルニアベース奪還戦で脱出の際、シュナイドのイフリートで脱出。これが後のイフリート・シュナイドだ。」 「U・C」0096の時のトリントンでの戦闘でリッパー(フレッド・リーバーのあだ名?)搭乗のイフリート・シュナイドがジオン残党と共に連保軍と戦闘」 こんな生き方してるパイロットらしい。   と簡単ではあるがこんな話もあるらしい…   お台場には 「ガンダムジオニックフロントのG-DOME」 「実物大ガンダムユニコーン(今年の秋から展示開始?)」 があるから最高に楽しめそうだ。 2019年には 官民でそれぞれ 「動く実物大ガンダム開発計画」 が情報として出ている。 ガノタとしてはこれからもお台場から目が離せない。 今年も漏れの楽しみが1つ増えたwwwwwwww   漏れの個人的目標としては「ガンダム男子会」結成したい! メンバー募集してるのでコメントで送ってください。 なるべく早く返信します。 条件は 「ガノタであること(当たり前か!?wwwwwwwww)」 「男性であること(ガンダム男子会なのでwwwwwwwww)」 「オフ会や飲み会に参加してくれること」かな? では応募待ってるぞwwwwwwwwwwww 人気ブログランキングへ https://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=79064&bm=a

      5
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 巨大宇宙輸送艦!?

      漏れのブログをご覧の方々はもうご存知の通り、漏れの目標は「宇宙移民」である。 段階としては   「宇宙エレベーター建造」 「スペースコロニー建造」 「外宇宙航行用巡洋艦」   であるが、「宇宙エレベーター建造」と「スペースコロニー建造」の間に新たに「巨大宇宙輸送艦」を建造することを思いついた。 これは重力区間を設けてその重力区間では地球と同じ1Gに設定する(ガンダムに出てくる「サウザンズ・ジュピター」をイメージすると良い)。 ようは小型スペースコロニーと言ってよく、スペースコロニーの試験的存在だ。 大きさも2㎞前後とスペースコロニーに比べて小型であるので建造も楽にできる!? これが完成した時には、地球圏にある小惑星などを利用して 「資源採掘」 「居住区間(スペースコロニーやほかの巨大宇宙輸送艦などの建造)確保」 「ガンダムを含めたモビルスーツの製造」 などに活用できると見たwwwwwwww これの建造に成功すればスペースコロニー建造はもう目の前と言ってよいだろう。   言うまでもなく、護衛用としてガンダムを含めたモビルスーツ製造は当然だが、宇宙空間では大きさの制約がほとんどない分、ひょっとしたら20m前後の大型モビルスーツになるかもしれない!?   まだ構成の段階ではあるが、数式の学び方も以前より順調!?になりつつあるので皆さん、ぜひ楽しみに待っていただきたいものだ。 そして漏れに対する「意見・感想・提言」などを待っています~wwwwwwwwwwwww!? 人気ブログランキングへ

      4
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ガンダム怪談第4弾

      皆さん久しぶりです!なんやかんやでガンダム怪談も第4弾wwwwwww 前回はご清聴ありがとうございます。 暦ではもう春なのに現状は冬真っ盛り!?皆さんも健康でいてくださいwwwwwww   さて!大好評!?につき、今回も張り切って頑張るぞ~!?wwwwwww  「廃棄寸前のアクトザク」 これは連邦にいたあるガンダムパイロットが話してくれたやりきれない話で・・・・・   月軌道上で連絡船に乗った時のお話で確か誰かが操縦席の人間に指示してたんだがあきらかに人気のないまだ1年戦争のあとが残る場所を通ってたんだ…・ その時に向こうにザクの残骸があって、 「あぁ、これもザクか…」 なんて思ってたら近づいていていくうちに気づいちまったんだ・・・・・ 「これは普通のザクじゃない」 すぐそばに来て分かったんだ・・・・これはアクトザクだって。 それでそのアクトザクとすれ違うかどうかの時、操縦席から 「見るなー!!!!」って叫び声が聞こえたから思わず目をそらそうとしたんだけど人間ってやっぱり見るなと言われれば見たくなる生き物なんだ…それで見るとアクトザクのモノアイと目が合っちまったんだ。やばいと思ったら…すれ違う時にそのアクトザクから 「ガンダム・・・・ジオンの崇高なる戦いを汚す貴様を・・・・・俺は許さん!」 と叫んできた。そして操縦席から 「マレット様!いやぁーーーーーー」 「リリア殿!我らの戦いは終わったのだ」 なんてやり取りも聞いちまって思い出したんだ。 そういえば、1年戦争終結の時、ジオン共和国の「ダルシア・ハバロ首相」が終戦協定のためグラナダを訪れた時ジオン共和国派とジオン公国派が戦闘したのを・・・・・・・・ 結局その首謀者「マレット・キンダース」の乗るアクトザクが破れて戦闘は終結した。 でも操縦席の2人はもちろん、だれがその場所に行くように指示してたかわからないんだ…… 「哀れなもんだねぇ…・結局こんなばかばかしい戦争に巻き込まれるなんて…」 その連絡船に乗ってたF・Rっていう試作ガンダム5号機のパイロットがグラナダのバーで教えてくれましたよ。   「隣人は「冥界を傍らに歩く第4の騎士」」 これはあるジオンの部隊にいた女性パイロットが語ったくれた話で その女性が住むマンションの隣のカギ穴を除くといつも鍵穴の先が真っ赤なんだ。 不思議な気がしたが、その時はあまり気にせず数年後にそのマンションを出るときに管理人さんに聞いたら 「その部屋には冥界を傍らに歩く第4の騎士が済んでいました」 その女性パイロット嘆いたいましたよ 「私の10年は何だったのー!」 今はある場所でその第4の騎士と仲間で生活してるとか…いやいや人生ってわからんもんですね……   今回もご清聴ありがとうございます~wwwwwwwwwwwwwww みなさんのアクセスのおかげで順位も順調!?だぞ~wwwwwwwww いろいろとネタもあったがもう尽きた!?とは言わないのでぜひ次回も見てくれよ~?wwwwwwwwwwwwwww 人気ブログランキングへ

      3
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 数式について

      今漏れは(漏れのブログをご覧の方はもうご存知!?)「宇宙エレベーター」「搭乗用人型機動兵器」「スペースコロニー」開発・実用化に向けて数学を学び、数式をマスターしようとしている。 しかし「微積分」「微分方程式」「ラプラス変換」などどうやって解いていけば(もしくは公式を作る)良いか試行錯誤の毎日だwwwwwwwwwwwwww 「ツォオルコフスキーの式」でロケットやモビルスーツがジャンプするときのスラスター推力の計算。 「破断長」で宇宙エレベーターの資材探し。 「クーロン力」で核融合開発。これは「重水素ーヘリウム3核融合」発電により、搭乗用人型機動兵器やその他の近代兵器開発。 これだけでもわかるとおり、我々の文明社会は「数式(公式)」とは切っても切り離せない事がわかるだろう! また欧州の「CREN」日本の「さくら(つづり忘れた)」でマイクロブラックホール製造の話題が出たが、このマイクロブラックホールに粒子加速器で粒子を打ち込み、発生した相転移直前の粒子が出てきたらそれを専用の容器に閉じ込めて使用する「GNドライブ」のようなジェネレーターが出来れば良いと考えている(まだ推測の段階だがマイクロブラックホールほどの高重力かであれば不可能ではない。課題はまだそのマイクロブラックホールは1秒以上保てない。)!これが出来れば搭乗人型機動兵器実用化は達成したも同然だ!漏れもこれには期待している。そして、実際に行動してみるように「日本政府や担当の各省庁」に要請書として提出したこともある。   宇宙エレベーターについても数多くの数式が必要となる。 今漏れが何度も読み返して、理解しようとして読んでいるのが 「宇宙エレベーターの物理学」である(はっきり言って学生の読書感想文の課題の本にするには大変な「容量・内容」だ)。 良いと思って発案した「鎖状に形成したカーボンナノチューブ」についてもまだどこかの組織が採用したという報告は無い。 しかし何もしないよりはマシで、少しずつでも開発・実用化に向けて突き進めばよいと思っている。   このように漏れは日々、数学や数式の理解と使いこなす為の知識吸収を実行している。 他にも「マンガでわかる微積分」「楽しく学ぶ数学」「パソコンシュミュレーション スペースコロニーの世界 目で見る相対論」「ロボット工学基礎のきそ」「あのズーパーロボットはどう動くスパロボで学ぶロボット制御工学」「軌道エレベーター 宇宙へ架ける橋」などの本を読み(中身を理解するようにしている)、少しでも数式をマスターしようとしている。 漏れのブログを見てる人にはもう説明する必要はないと思うが一応念のため、 「漏れは数学と数式が大好きで詳しくなる」と1500回以上言って、「引き寄せの法則」を用いて本当に数学と数式が詳しくなるように努力している。 もし皆さんが実行している「数学や数式」のマスター方法があればぜひ漏れに教えてほしいと思っています。皆さんの情報待ってるよwwwwwwwwwwwww そしてもちろんではあるが、漏れのブログに対する「意見・要望・感想」などを皆さんからお待ちしております~wwwwwwwwwwwwwwwww

      3
      テーマ:
  • 01 Feb
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。