暖かい1日でしたね。 暑がり屋さんもいるのでエアコンはつけませんでした。
4:45~の幼稚園クラス
体験のお友達も含めて 6人でいつものように賑やかでした。
次のクラスが 来週のテストなので マーカスが一時間指導するということで
途中の講師交代はなしで 一時間続けてのクラスでした。
このクラスの子供たちに 一時間集中させるのは 無理な話なので
フォニックスの "a" と "e" の復習をしてから
形の言い方をおぼえて 色と形を使ったビンゴゲームを しました。
自分のカードにあると "Yes,yes."、 ないと "No,no," と
大騒ぎでしたが 楽しくできました。
1~10までの ものの数も言ってみました。
5:50~の小学生7のクラス
Let's go 3 のテキストまで 進んできているので
読めるかな、と思っていたら 途中入会や スキップで上がってきた
お子さんもいて、 read のところは ほとんど読めていない状態でした。
書くことはともかく 読むことはそろそろできてほしいので
次回から 読みも できるようにしていこうと思います。
5:50~の小学生8のクラス
新しい単元に入り、 感情や感想などの表現がでてきました。
「驚く」 「興味がある」 など 語尾が -ed で終わるものを
まとめて学習していきます。