今日も雪がちらつくほど寒かったのに みんな元気な顔を見せてくれました。
4:45~の幼稚園のクラス
今日は ”e" の音を含むことばを中心に ”a" のことばも混ぜて どっちの音かの聞き取りを
しました。 今日もにぎやかでした。
4:45~の小学生6のクラス
先に進んで お家の中にあるものが どこにあるか言えるようになります。
There's ~ in the ~. の文です。
寝室、リビング、 お風呂とトイレ、 台所の 4つの部屋のあるものの言い方を
練習しました。
5:50~の小学生7のクラス
「これは 誰の~ですか?」 の文を 練習しました。
着るものが中心なので 靴、とか スリッパとか 英語にすると複数扱いになるものが
あるので その区別に戸惑っていました。 難しいところです。
5:50~の小学生8のクラス
今日はお休みが多かったのですが 少しだけ先にすすみました。
Reading のところだったので 順番に読んでもらいました。
動物の速さの比較ができるようになりました。
次回復習して先に進みます。
来週は祝日のため お休み。 みんなの顔が見れなくて残念です。
再来週を楽しみにしています。