もともとの名前が こんなに長いので ただシュガーパフスと 呼んでます。
パン工房「七福」さんには 定番クッキーで おいてもらってます。
名前の通り、 「一粒で二度おいしい」 じゃないけれど
一度に 五種類作れるので 教室では 一番初めに 覚えてもらってます。
つまり、ドウは 1回作るだけ。 後は バリエーション。
基本は そのままのプレーン、 ピーナッツ、 チョコチップス、 レーズン、 スパイス。
写真では わからないけど 今日は レーズンの代わりに ブルーベリーにしました。
気分で 2種類だけにしてもいいし、 少しずつ いろんなものを入れてもいいし・・・。
ホーム・パーティーのデザートの一品にするとか 手土産に持って行くとか・・・。
いろいろ作ったみたいで いいでしょ![]()
