イライラしたら平和に貢献してると思おう! | あそんで暮らす![ニュートラル編]

あそんで暮らす![ニュートラル編]

世界各地に散らばっていた真理の断片が繋がりつつあるおもしろい時代です。

『宇宙意識をキープするための1分スピリチュアル』Kindleにて発売中です。
よろしくお願いいたします。
https://amzn.asia/d/2hhlOW6

最近いろんな本を読んでます。

 

過去に買った本をパラッと読み返したり。

 

リサ・ロイヤルさんの本に出てきたブラックリーグの話も書きたいのですが、今日はバシャールの本に出てきたことを書きます。

 

バシャール2006という本の中に、「魂の青写真の歴史」という図が載ってます。

 

その説明よると、2012年頃は、覚醒とカルマ解消の時代らしいです。

 

そして分離期間が終わると書いてあります。

(分離期間とはディセンションのことかな?)

 

その後、時代は拡大に向かうと書いてあります。

 

この「拡大」とは、アセンションや統合と言い換えてもいいのかなと思います。

 

 

それでなんですけど、ここ2年くらい、地球規模の「カルマ解消」と思われる出来事いろいろありましたよね。

 

例の感染症とか、戦争とか。

(と言っても、軍事的な問題は他の地域でも以前からありますが。)

 

バシャールは2012年と書いてますが、宇宙規模で言えば10年20年は誤差だと思うので、実は予定より数年延びて、今がその分離期間の最終段階なのかな?と思ったりしています。

 

聞くところによると2012年は地球自身(ガイア、マザーアース)のアセンションだったらしいので、今人間社会で起きてることは若干タイムラグというか、分離時代の余韻や残像みたいなものかもと思ったりします。

 

ということで、その図を見ても、バシャール以外の情報からしても、太古からのカルマやら、宇宙絡みのカルマやら、そうとういろいろありそうなので、今起こってることは、起こるべくして起こっていると思うのが良いのかもしれません。

 

 

ということで、ここ数ヶ月思ってたことを図にしてみました。

 

 

1.こんな感じで、みんな集合意識を介して繋がってるとします。

そしてその集合意識の中に、前述したような、壮大なスケールのカルマがあるとします。

 

 

2.それが一箇所から吹き出すと、大きなトラブルになって大変なので、

 

3.みんなで小出しにしたら安全なのでは?

 

 

という、そんなことを考えてました(笑)。

 

 

地震でも、大きな地震1回より、小さな地震100回のほうが、パワーが小さいので被害が少なくていいと思うんです。

 

それと同じように、みんなで小出しにしたら、たとえば、戦争を主導するリーダーのところから一気に吹き出す分が減って、大きな揉め事も長引かずに済んだらいいなと。

 

 

ということで、日常でイライラしたりモヤモヤしたり、なんか体調悪いなってときは、「こっちからカルマ出てきてるのかも」と思って、

 

「私は今平和に貢献してる!」

 

と思うといいのではないでしょうかと(笑)。

 

 

ここで怒りを押し殺すとカルマをうまく解放できないし、かと言って、周囲に当たり散らすと新たなカルマが生まれると思うので(笑)、上手く人にぶつからないような方法で放出するといいのかなと思ってます。

(※場合によっては、相手とちゃんと話し合って、お互いスッキリできたら、それはそれでOKと思う!)

 

統合のワークとか、これに向いてるエネルギーワークや、自分流のやり方を見つけるとか。

 

有耶無耶にせずに、しっかり自分の中でも解消するってことかなと思います。

 

要するに、心を整える、波動を整えるってことかな。

 

 

ということで、「イライラしたら平和に貢献してると思おう!」という話でした照れ

 

 

※ちなみにこの本、定価は2200円(+税)ですが、もう廃番のようです。

(自分は4000円で買った気がする・・・ → 違った、メルカリで890円で中古美品買ってました、😁)