20日目(5/6) - お買い物に悩み、社会の最適化をオーダーする日 | あそんで暮らす![ニュートラル編]

あそんで暮らす![ニュートラル編]

世界各地に散らばっていた真理の断片が繋がりつつあるおもしろい時代です。

『宇宙意識をキープするための1分スピリチュアル』Kindleにて発売中です。
よろしくお願いいたします。
https://amzn.asia/d/2hhlOW6

某小説投稿サイトでコンテストがあって、

それに応募しようかなって思い始めて。

 

じゃあその前に、

家のこと片付けとこうと思って、

今日はいろいろネットで買い物してました。

 

えーっとまず、

今の部屋は前の部屋より広いんだけど、

キッチンの作業スペースが狭いんだよね。

 

で、調理台を買いました。

これ。

 

 
 
 
 
 

 

水仕事だからステンレスで、

下にゴミ箱置けるようなやつって探したら、

こういった業務用っぽいやつのほうがまだお手頃だった。

かたちや見た目も良さそう。

 

あとは、ずっと悩んでたこれ。

 

 

ずっとガステーブルだったけど、

引っ越しを機に、IH試してみよっかなって。

下に物置けるのもいいね。

今日見たらたまたまタイムセールだったし。

 

次に買ったのはこれ。

 

 

今までの鍋類がIH非対応だったので、

総とっかえとなりました。

 

同じアイリスオーヤマの

セラミックコートのと迷ったけど、

なんとなく、こっちのほうが手軽に使えて、

手入れもラクそうなので、これにした。

旧バージョンより、色味もいいし。

 

ってことで、

 

ずーっと悩んでたやつを、

まとめて買いました。

 

キッチンボードが来るまでは、

ヘルシオをさっきの作業台に乗っけて、

今ヘルシオが置かれてるガステーブル台に、

IHクッキングヒーターを置いて。

 

ってイメージ。

 

いい感じに収まるといいなー。

 

 

これ、全部購入完了ボタン押すまで、

めーっちゃ悩んだ。

 

本当はキッチンボード来てから、

作業台買う予定だったけど、

スープや炒め物を

気軽に食べたい欲求が限界に来たので、

IHのために諸々揃えることにしました。

 

後はデスク上の棚とか、

ダイソンスタンドを改良して、

キッチンボード設置して、

使わないもの捨てたら、

ほぼ完成かな。

 

 

 

買い物の話はこれくらいにして、

次は今日のコロナニュース。

 

東京の感染者、ここ数日は順調に減りつつあると!

 

東京都 新たに38人感染確認 4日連続100人下回る 新型コロナ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200506/k10012419371000.html

 

すごいね。

もしこのまま順調に減らすことができたら、

日本は感染爆発を起こすことなく、

収束することになる。

 

日本人の清潔な習慣が効いたとか、

元々免疫持ってる人がいたんじゃないかとか、

いろいろ言われてるけど・・・。

 

スピ的に見れば、

日本人の集合意識の反映ということになるね。

 

akikoさんのヒーリングライブや、

いろんな人のおかげかもしれない。

 

うん、中国、イタリア、アメリカの状況を見るに、

日本のこの状況は不思議だよねやっぱり。

 

しかし油断は禁物。

 

今は外出制限で抑えられてるだけだから、

集団免疫を獲得するか、

薬やワクチンが開発されるまでは、

また感染拡大の危険があるから。

 

緊急事態宣言が解除され、

みんなが外出しだすと、

そのとき爆発する可能性もあるらしい。

 

 

だからまだまだ時間は必要かもしれない。

 

その間に、

リモートワークとか学校や教育のシステムとか、

交通とか、そういったものをどれだけ最適化できるか、

そこもとても気になる。

 

 

こんなこと言うと、

誤解されるかもしれないけど、

怒られるかもしれないけど・・・。

 

 

コロナにもらったチャンスを無駄にせず、

みんなでより最適化された社会を、

ハイヤーにオーダーしていくといいのかも。

 

ってか、私はそうオーダーします。

 

 

経済活動も、

ソーシャルディスタンスを保ちつつも、

合理的に回るようになるといいな。

 

こうやって私がいろいろお買い物できるのも、

経済と生産活動のおかげだもんな。

ありがとう。ありがとう。

 

過去と未来のいいとこどりの最適化ができますよう。

 

 

あ、そうそう!

 

やりすぎ都市伝説の動画見つけちゃって!笑

関さんもコロナの話してて。

 

スピ系のみなさんの話とは若干違う、

未来の並行世界かもしれないけど、

やっぱあの番組おもしろいわ!照れ