引っ越し徒然日記2/11 - 甥っ子とインターネットの日 | あそんで暮らす![ニュートラル編]

あそんで暮らす![ニュートラル編]

世界各地に散らばっていた真理の断片が繋がりつつあるおもしろい時代です。

『宇宙意識をキープするための1分スピリチュアル』Kindleにて発売中です。
よろしくお願いいたします。
https://amzn.asia/d/2hhlOW6

私たちが引っ越すこと、

妹が甥っ子に伝えてくれたようで・・・。

 

ちょっとショック受けてたらしい・・・。

 

ごめんよ・・・。

 

 

そしたら甥っ子から、

「電話していい?」

ってLINEが来て、

甥っ子とLINEの画面で電話してました。

 

でも画面では、

全然落ち込んでる素振り見せないのよね。

 

引っ越しとは関係ない、

ゲームの話とかで旦那とキャッキャ盛り上がって。

 

でも、

 

コロナのニュースの

クルーズ船に近い場所じゃないの?

って。

 

心配してくれてるのよえーん

 

 

なんて心が清らかに育ったんだ・・・。

 

(ウイルス引き寄せないようオーダーするから

大丈夫って言いたかったけどね照れ)

 

 

この清らかな心が、

傷つくことないまま、

のびのびと大人になってほしい。

 

いや、

ちょっとくらい傷つくことがあっても、

すぐに修復できるよう、

心をまもる手段を身につけてほしいし、

伯父伯母として、

なんとかサポートできたらなぁ・・・。

 

そんなことを思います。

 

引っ越すけど、

ぜんぜんさみしくないよと、

今度会うとき、

そんなイメージをうまく伝えられたら。

 

私たち夫婦も、

バシャールたちが教えてくれる、

広くて多角的なものの見方を知ったおかげで、

かなり心が安定したので、

 

なんとかそういったエッセンスを、

甥っ子にも間接的に伝えられたらなぁ。

(もちろん、現実的に理解しやすいところから。)

 

 

あとは引っ越しの雑務。

 

ネットプロバイダ選定で、

かなりてこずった。

 

賃貸マンションだと、

フレッツ光が入ってても、

VDSLって方式だと、

速度が出ないようで・・・。

 

あっちこっちに電話かけまくって、

なんとか某プロバイダに申し込むとこまでいけた。

 

だけど引っ越し日に間に合わなそうだから、

しばらくポケットWi-Fiかもね。

 

他にも電気やガスやネットの解約の電話したり、

いろいろ・・・。

 

 

そうそう。

 

野村克也元監督が亡くなられたニュースがあって。

 

ノムさん、生前、

沙知代(奥さん)とやっていけるのは俺しかいないって、

言ってたらしくって、

旦那が妙にそれに共感してて。

 

私も超クセのある人間だけど、

旦那ちゃんと出会えて良かったわ。

 

 

まあそんなことはいいとして・・・。

 

甥っ子の、

あの優しい心のまま、

のびのび生きていくことができる、

エササニのような理想的な社会に、

シフトしていけたらなぁと。

 

そんなことを願うここ数日。

 

 

自分と旦那以外の、

誰かの幸せのために、

スピリチュアルをどう実践することができるか。

 

ちょっと考えてみよう。

 

 

まずは・・・、

 

自分の心を安定させることだな。

 

どっしり構えて、

楽しそうな私たちを見たら、

甥っ子もきっと心が強くなるだろう。

 

 

そうしよう、そうしよう。

 

 

(もしかしたらバシャールたちも、

そんなふうに私たちのことみててくれるのかしら?)