実験28日目(1/6) - スピリチュアルの楽天ポイント!笑 | あそんで暮らす![ニュートラル編]

あそんで暮らす![ニュートラル編]

世界各地に散らばっていた真理の断片が繋がりつつあるおもしろい時代です。

『宇宙意識をキープするための1分スピリチュアル』Kindleにて発売中です。
よろしくお願いいたします。
https://amzn.asia/d/2hhlOW6

この日も平穏だったんですよ!

正月のイベントもぜんぶ終わって。

 

ところが夕方、

またまた勃発しました。

 

理由は、引っ越しのこと。

 

私が、

「東京に引っ越しても、

3年くらいしたらこっちに戻って、

悠々自適に暮らしたいなぁ・・・。

旦那ちゃんはどう?」

 

って訊いたんですよ。

 

そしたら、

「そんなんわからん」

 

って返ってきて。

 

私としては、

ワクワク楽しむために、

未来のイメージをしたかったんですが、

 

旦那としては、

私がプレッシャーをかけてると感じたらしいです。

 

3年で結果出せよ、みたいな、笑

 

それと、

こんな認識のズレもありました。

 

私はこのブログで、

甥っ子姪っ子や両親と会えて良かったこと、

感じたことを振り返って、

 

みんなの近くにいたいなぁと、

ちょっと感傷的になってたんです。

 

でも旦那は、

私がブログ書いてるあいだ、

今までとは別のプログラム言語を、

コツコツ勉強していたのでした。

 

振り返る時間があった私と、

なかった旦那。

 

ここで温度感がぜんぜん違ったわけですね。

 

「○○(甥っ子)が、旦那ちゃんとスピちゃんの子どもだよ」

って言ってくれたこと、覚えてる?

 

ブログでそんなこと振り返ってたら、

みんなの近くにいたいなって思ったのよ。

 

そう言った瞬間、

旦那はパッひらめき電球とわかってくれました。

 

まー、よく思うことだけど、

ケンカになるときって、

情報や気持ちの温度が共有できてないときだなって。

 

私ら夫婦は、

話し合う時間多いし、

一緒にいる時間あるから、

こうやってズレを埋める作業ができるけど、

 

普通の夫婦だと、

理解しあわないまま、

スルーするしかないケースも多いだろうな。

 

 

あともうひとつ思ったのは、

 

「正月も終わったし、

そろそろ行動しないといけないかな?」

 

みたいな気持ちが、

私の中にうーっすらあったこと。

 

これがプレッシャーになって、

それが旦那にも伝わったんだな。

 

(要するに・・・、

実際旦那にプレッシャーかけてたわけか・・・びっくり)

 

だけど思い出せ。

 

今は実験中で、

目の前の現実より、

お互いのパッションを優先しようってとき。

 

だから、ムダに焦ってはいけない。

 

いや、もちろん行動したほうがいいけど、

焦って行動してもいいことはない。

 

スピリチュアルの理論を頭で知ってても、

完全に身につけるまでには、

目の前のことに振り回されることあるから、

 

それに、自分のパッションは大切にするくせに、

人には現実的なプレッシャーをかけてしまうみたいな、

過ちを犯すこともあると思う。

 

ごめんね。

 

だけど、そんなときは、

旦那のほうから私に、

バシャールたちの教えを思い出せって

諭してくれたらうれしいと、

 

そんな話をしました。

 

このままでいいのかって、

うっすら不安を感じてて、

それを解消するために、

旦那にそんな話をしたのかもね。

 

 

あとは2人の性格ね。

 

私も旦那ちゃんも、

本来はおっとりおおらかマイペースなタイプ。

 

だけど、

この世界に合わせなきゃって思うと、

肩に力が入って、ピリピリしちゃうとこがある。

 

本来おっとりおおらかな人ほど、

この世界のペースとの差を埋めようとして、

真逆の性格になってしまうときがあるんじゃないかって、

思うね。

 

 

そんなことを言ってたら、

とつぜん旦那が、

 

「じゃあ楽天ポイント貯めていこう!」

って!笑

 

「楽天ポイント!!?

そっちの意味の楽天ポイント?」

 

「そうそう、本当の楽天的な自分たちで、

楽天ポイント貯めていくの」

 

だって。笑爆  笑

 

いいね!その発想爆  笑

 

 

ザクザク貯まるあのポイント見習って、

我々も貯めていきましょう!爆  笑

 

 

 

 

今日の気づき:

  • ケンカになるときは、情報の共有不足や、感情の温度差がある
  • 「そろそろ行動すべき?」という見えないプレッシャー
  • 自分に甘く、人に厳しい。定期、笑
  • おっとり優しくマイペースな人ほど、この社会との差を埋めるためにピリピリしやすいかも(or 消耗しやすいかも)