実験27日目(1/5) - 浄化の涙 | あそんで暮らす![ニュートラル編]

あそんで暮らす![ニュートラル編]

世界各地に散らばっていた真理の断片が繋がりつつあるおもしろい時代です。

『宇宙意識をキープするための1分スピリチュアル』Kindleにて発売中です。
よろしくお願いいたします。
https://amzn.asia/d/2hhlOW6

年末年始のイベントも終わり、

いつもにもどったようで、

 

前よりも心はスッキリ、

体は軽いような。

 

昨日は何したっけなぁ?

ブログ書いたことしか思い出せない。

 

とくになにもなく、

のんびりした日。

 

旦那も、

いろんな用事が終わり、

穏やかな心に戻ったようです。

 

穏やかにプログラムの勉強してた、笑

こういうときの旦那ちゃんはとてもかわいい。

 

旦那は本当にピュアで優しい人なんだけど、

真面目なとこもあるから、

なにかプレッシャーを感じることがあったら、

急に変わっちゃうのよね。

 

ちゃんとしなきゃいけないとか、

人に迷惑かけちゃいけないって、

思いすぎたり。

 

私もそう。

 

のんびりしてられたらいいんだけど、

ちょっと時間に追われるようなことがあると

ピリピリしちゃう。

 

そういうときはふうちゃんが感じづらい。

 

おふとんでゴロゴロスマホゲーム。

地球的見地では怠けてると見えがちだけど、

 

本当にリラックスしてやってると、

ふうちゃんはそんな私に安心してくれるような感じがするんよね、

あ、いつものママだ、みたいな笑

 

そういえば旦那も、

私ががんばろう!って気合い入れると、

邪魔してくることがあったな。

 

あれ何だろう?って思ってたけど、

本当の私から遠ざかったときに、

旦那も不安に思うのかしら?

(あまりピンとこないけど・・・)

 

 

父母や甥っ子姪っ子に会ったあと、

涙もろい期に入りました。

 

紅白でみたAI美空ひばりを、

YouTubeで再チェックしては、

映像の中で泣いてる人を見てもらい泣き、

 

米津玄師やFoorinのパプリカを訊いては、

なぜか涙でいっぱいになり・・・。

 

パプリカやばいね。

これ聴くと、甥っ子や姪っ子やふうちゃんと重なる。

 

あっちの世界により近い、

よりスピリチュアル的存在の、

子どものスピリットが反映された曲なのかなって。

 

最初聴いたときは何とも思わなかったけど・・・。

 

 

そういえば一昨日の別れ際、

甥っ子が、

「○○(甥っ子の名前)はパパとママの子どもやけど、

スピちゃんと旦那ちゃんの子どもでもあるよ」

みたいなこと言ってた。

 

そのときは深く考えずに、

ただかわいい子だなぁ、と思ったけど、

 

今思うと、

不妊治療の話とか、

私の子どもの頃の話とか聞いてて、

私のためにそう言ってくれたのかも。

 

うわぁぁぁん~お願い

 

本当に子どもの心って、

透明できれいで、

こっちの心を洗ってくれる。

 

ありがとうお願い

 

悲しい涙じゃなく、浄化の涙。

 

涙もろい期、

最近なかったけど、

今もこれ書きながら泣いてる、笑

 

 

両親や妹夫婦にも、

いわゆる不妊様こじらせた状態で、

なかなか会えなかったけど、

 

不妊様こじらせてたせいなのよ!(ごめんね)

って言えて、心の重りが消えたきたする!

 

ありがとうみんな!

 

 

クリアになった自分で、

軽やかにいく照れ