今年を振り返ってみたかな?
どんな事を考えて
どんな行動をとったかな?

 

 
こんにちは
  
 
今日から
鏡を見るのが楽しくなる
 
 
福井県小浜市にあるHairSalon
スペースB


アレンジ・セット・着付
大好き
奈緒美です
 



絶賛癒し中
(≧▽≦)

 
 
今日もここに来てくれて
嬉しいです
(*^_^*)
  
 
 
ヘアスタイルは
こっちだよ~
 
下差し

フォローしてね♡
 
 
 

2018年を振り返ってみます

今年の私の思考というのは
なんと言っても2017年に
千葉の散髪屋さん
に出会えたことから始まったんだ


そこから
自分探しが始まったみたいだね


自分は今まで
“いい人”でいる事が美しいと思い
“いい人”でいないといけないと思ってた
“いい人”が当たり前と思ってた
何なんだ、この“いい人”ってのは!?

“いい人”  =  “どうでもいい人”

この図式がある事も知らずにね


今年も
のぶさんからたくさんのヒントをもらい
Facebookで全国のお友達の思考を感じ

本当の意味での“いい人”
なりたい人物像
なるための自分の思考に
たどり着きたいと思ったんだ


性格もあるだろうけど
これ程人生長く生きてると
そこそこ頑固になるものなんだよね

日々
行きつ戻りつしてるようだよ




良い事って
嫌な事・悪い事に目をつぶって排除してては
辿り着かないんだよね

私がそう
嫌な事は認めたくない
無かったことにしたい

そうやって生きてきたから
過去の記憶が人に比べてかなり少ないのか?
こうやって書いてて気づくんだな~

同級生の友達から
教えて貰ってる始末



清濁併せ呑む

今年は
この事に気を配って過ごしたかな

言葉は知ってても
自分に落とし込むことは難しい

それが
関わってくれたみんなのおかげで
少しずつ
過去の清算を始めることができてるんだ

過去の自分の嫌な感情・体験
それも全部自分だったんだから



嫌な感情を持った時
どう考えるかな?

私は今まで
その感情は持っちゃダメだ
否定して
無かったことにしたかったんだ

でもこのところは
その感情を受け入れて
まずその感情に浸ってみることにした

すると逆に
その嫌な気分が晴れてくるんだよね

自分を認めてあげられることができる


ホントにこういう思考になれたのも
関わってくれたみんなのおかげ
ありがとう!!!



それから

何度となく足を運んでくれたゲストさん
ドキドキしながら初めて来てくれたゲストさん

あなた達のおかげで
メンタル・技術ともに
私は成長させてもらえました
ありがとう!!!

まだまだ進化途中だけどね

最近やけに
ゲストさんが可愛くなっていくのが
嬉しくてたまらないんだ

この気持ちがどんどん強くなってきてる



一年の締めくくりに
暗い話はしたくなかったけど

私にとっては
避けて通れないところなんだ


もう少し
自分の闇に向き合ってみるね

去年より今年
今年より来年
どんどん光が大きくなってきてるのは確かだよ

だから
来年はどれだけ明るいものになるのか
楽しみでしょうがない
(*^_^*)





関わってくれた皆さん
今年一年ありがとうございました

そして
来年もどうぞよろしくお願いします
(*^_^*)








 
 
 
 
 

ではまた来年ね♪
 
 
 
今年もたくさん読んでくれて
 ありがとう
 
(*^_^*)
 
 
 

 
 

楽しい大晦日を
 
 
 
<ご案内>
お好きな時間をお取りするには
早めのご予約がオススメです

特に
土・日の当日予約は
取りづらくなってます
😓


 
 
 お電話の苦手な方♡
LINEでご予約できますよ(^_-)-☆
下差し
 

友だち追加

 

 
 
 
 
 
スペースB
 ☝️☝️☝️
ココから電話できます♪



〠917-0066














営業時間:
火~土   9:00~19:00
(18時以降要予約)
日・祭   8:30~17:00
 
定休日:   月曜日・第三日曜日
(奈緒美:講習等でいない日もあります。
電話やLINEで前もって確認してね♪)

 
 
☆ヘアドネーション協賛店☆

☆ヘアリセッター公認サロン☆

 ☆ほぅ流DENヘッドスパ認定店☆