美容師さんたちって毎日ブログを書いてて凄いですよねぇ… | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

 

 







「美容師さんたちって凄いですよねぇ…

忙しいだろうに皆さんブログ書いてて」



なんつうことをたまにお客さんから言われたりします



なるほどなるほど


わかんなくはないです









でもね…



 










 

イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 


☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 









じゃあ 逆にお聞きしますと


「あなたが知ってる[毎日ブログを更新して一年以上経過している美容師さん(理容師さんも含む)]って何人いますか??」


って話なのね



そもそもそういうこと言う人(お客さん)ってフェイスブックの活動をしっかりしていて理美容師の友達が多い人だと思うんだ


でもだ


それでも多くても恐らく20〜30人じゃないかな



のぶオジサンは日本中にたくさんの理美容師の友達がいる


それにしたって毎日ブロガーは100人には到底満たないと思うわ







ところで 現在この国に国家資格を持つ理美容師ってどのくらいいるか知ってる?






なんと…
















73万人いるんだって

(資格は持っていても別の仕事をしている人や 年齢的に廃業した人も含まれてるから実際はもうすこし少ないだろうけどね それにしても70万人くらいはいるんじゃないかな?)






じゃあね


のぶオジサンの理美容師友達で毎日ブログをやってる人が 

そうだなあ 仮に100人いるとしよう


のぶオジサンが知らない理美容師の毎日ブロガーが100人いたとして


合わせても200人



 

73万人中のたった200人だ…



いやいや お前が知らないだけで実は世の中には毎日ブロガー理美容師はもっとたくさんいるんだよ


って事で1000人いたとしよう


そして理美容師を少なく見積もって70万人だとする


それにしたって

1000

700000



つまり

700人に1人しかいないってことになるよね…



東京ドームの収容人数ってのは55000人だそうだ


あそこに無作為に理美容師をビッチリ入れるとすると毎日ブロガーは70数人しかいない計算になる…






これって多いかい??








俺はね 


かなり少ないと思うなあ…











ってことはだよ


ブログを読んでサロンを選びたいってお客さんにとっては困った状態ってことだ



そして理美容師さんにとって


実はこれからでもまだまだ遅くはないってことだと思うのね


なんたって700人中1人なんだから

(当然実際はもっとスゲエ少ないはず)


試しにアナタのお店の 又はお住いの近所の美容室の名前で検索してごらん


「◯◯県◯◯市◯◯(サロン名)ブログ」って


思いつく限りの美容室の名前で検索してごらん









ぜんっぜん出てこないから(≧∇≦)

(出てきたとしてもホットペッパーばっかだろ?)











そんなもんだよ













さあ


理美容師たちよブログを書こう!!!


自分の存在をたくさんの人に知ってもらおう!










大丈夫


こんなこと言ったって俺は一円も儲からない

(≧∇≦)



そういう意味で言ってんじゃないんたよ









ただ


自分の経験から言ってるだけーー

















そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

ちん‼︎

↓↓↓
熊本のカズから一日早い越し蕎麦(≧∇≦)



  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり