心穏やかに〜悪行消除・縁切りからの心願成就〜祈りを込めて北鎌倉ツアー | Space☆Angel ~The Light~

Space☆Angel ~The Light~

Space-angelは『楽しい!』『うれしい!』を発信します!
合言葉は『わくわくはっぴ~!』

キラキラようこそSpaceーangelへキラキラ
 
3月10日(日)10時30分北鎌倉駅集合!!
 
 
心穏やかに〜悪行消除・縁切からの心願成就〜
祈りを込めて北鎌倉ツアー
参加者募集です!
 
       


この写真は、2019年7月に東慶寺に行ったときに撮った写真です。

そのころはまだ、東慶寺の中は撮影ができました。

https://tokeiji.com/

 

東慶寺HPのお知らせにもありますが、2022年6月くらいから撮影禁止になっています。

 

 

クローバー心穏やかに〜悪行消除・縁切からの心願成就〜

祈りを込めて北鎌倉ツアー

 

先日、北鎌倉に行ったことは、前のブログでもお知らせしました。

 

なかなか、北鎌倉って行くことないのかな?

 

私は北鎌倉の落ち着いた感じが好きなので、バスと徒歩で北鎌倉のえりぴょんおすすめのお寺を

回って、最期は、鎌倉の八幡様、鶴岡八幡宮にてお参りをして解散・・

もちろん、八幡様参拝した後に、お時間のある方は、一緒にお茶しましょう!

 

悪行消除・縁切で、心穏やかにとか、心願成就とか祈りって・・・

って、なんかすごいバランス悪!と、思ったと思います。

 

今回選んだお寺は、お寺のエネルギーや空気感などを感じて頂きたいところなのです。

そして、自分自身を見つめる。

お寺とか神社は、日常から離れて、自分自身と対話ができる空間が広がっています。

仏像を見たり、境内に咲いている花や木々を見て、触れて、自然の躍動感や、逆に

静謐な空間の空気を感じる。

そんな中で日常の自分を切り離して本来の自分を見つめる作業ができる場所だと思うのです。

 

ちょっと、いつもの生活空間ではないところで、心穏やかに自分を見つめ、

自分を受け入れて、私って、こんなに素敵な人なんだ。っておもってもらいたいな。

との思いを込めてこのツアーにしてみました。

 

東慶寺は、緑豊かなお寺で、参道からお堂までの道はとても短いのですが、たくさんの木々と花が咲いています。

こじんまりとしていていますが、静かな力強さを感じるお寺だと思います。

釈迦の如来坐像を祀っている本堂・聖観音立像がある松岡宝蔵・水月観音を祀っている水月堂。

残念ながら、水月観音様は、毎月18日の観音様の日以外は拝観できないので、

今回は、本堂と松岡宝蔵それから、ちょっと上の方にある、墓苑。

お墓というと気味が悪いとか、重たいとかいう方もいらっしゃいますが、東慶寺のお墓は

木々に囲まれているので、おどろおどろしい感じはしません。

観音様やお地蔵様がひっそりといらっしゃるのが見られると思います。

東慶寺を創り、守ってきた方たちが眠っている場所で、東慶寺の歴史にふれるのも

いいのでは?

 

東慶寺の次は建長寺に行きます。

全く違うエネルギーを感じてもらいたいです。

 

東慶寺から建長寺までは、バスで行きます。

歩くと結構あるので。

 

そして、少し早めですが、お昼は、建長寺の隣にある点心庵でいただこうと思います。

建長寺といえば、「けんちん汁」

けんちん汁セット、けんちん汁そば?、はちみつカレー。

どれも美味しいですよ。

 

この間は、カレー・・というか、いつもカレー                  

 

image

 

お昼ご飯を食べたら、建長寺に行きます。

 

建長寺は、「無限の清風そよぐ寺」と言われるだけあり、とても広いのです。

全部を見て回るのは無理なので、お参りはしっかりさせていただきますが、

いくつかの場所は割愛させていただきます。

仏殿には、建長寺の御本尊である、地蔵菩薩様が祀られています。

とても大きな像です。

北条時宗と蘭渓道隆(蘭渓道隆)の迷いの中から悟りを得るという願いが込められているそうです。

私たちは迷いの中にある時、いろいろとよく無いことばかり考え、自分だけが不幸であるかのように感じてしましますが、地蔵菩薩様に今思っていることを伝えることで、

気づきが起こってくると言われます。

 

そして、法堂(はっとう)には、千住観音様、天井には、雲龍図があります。

千手観音様は、私たちを迷いの中から救うために様々な働きをしてくれるといいます。

たくさん手があるからね・・あの手この手で・・とちょっとふざけて思ってしまいますが、

実際、千手観音様の手のひら一つ一つに目があって、どんなものも救済するという意味があるそうです。

だから、自分の中にある、どうしても直したいことや、やめたいこと・やめたい思いなどを伝えると、それをやめられるように動いてくださるでしょう!!

 

自分を少し見つめる時間も作りたいと思います。

建長寺にある得月楼はお庭を眺められるので、お庭を見ながら、

自分を見つめてみましょう。

 

建長寺から少し行くと、円王寺があります。

ここは、閻魔様と十王が祀られている小さなお寺です。

小さいけど、祀られている方達のエネルギーが半端ないです。

ちょっと重たいかな・・😆

 

閻魔様は、亡くなった人たちの罪に合わせて地獄に送っていると言われますが

閻魔様の前で懺悔文を3回読むことで、罪が消えると言われます。

本来は地獄に行かされるところを、懺悔文3回読むことで、罪が消えるという

なんていうチートルートがあるのでしょうか?

と、私は心底閻魔様のお心の広さと、寛大さにひれ伏しました(笑)

 

この円王寺にて、今まで犯してきた罪を懺悔し、悔い改めて、

新しい自分になり、いざ!鎌倉!

 

鶴岡八幡宮に参拝です!

正面からではないけれど、円山稲荷様のところから入りますが、

まずは、八幡様にお参りです。

ここでは、自分が望むこと・なりたい自分になること・など、心からの願いを伝えましょう。

もちろん、参拝をさせていただくことの感謝も忘れずに。

 

八幡様参拝が終わったら、円山稲荷様に参拝をして、

弁財天様のいらっしゃる、源平池の方へ行きます。

源平池の鯉に餌あげてもいいよ。

鴨とか、海鳥・鳩も来るよ。

鳩は、とってもズーズーしいけど、必死か!というくらい餌に寄ってきます。

 

鶴岡八幡宮を後にして、小町通の方に行ってもいいし、どこかでお茶をしてもいいと思います。

 

鎌倉はいつも混んでいるので、本当はカフェを予約したほうがいいのですが、

時間が読めないので予約できない・・

もう少し皆さんとお話しできる時間をとりたいな。と思います。

また、当日はwings-of-angelのKanakoさんも参加予定です!

 

参加される皆様にはツアー中のヒーリングサポートをさせていただきます。

自分を見つめる。と言うところにフォーカスをしたツアーとなりますので、

色々と感情が出てくると思います。

安心して、自分を見つめられるように、エネルギー的にサポートさせていただきます。

あなたの中の本当の望みが出てくるように、あなたの中の光に自分でフォーカスできるように、

ワークもさせていただきます。

また、エネルギーの感じ方,グラウンディングのやり方なども随時お教えさせていただきます。

 

このツアーに参加されたことで、新しい自分の発見のきっかけになるでしょう。

3月10日は、新月です。

この新月の日に、自分のことを見つめ直して、やりたいこと・望んでいることが

現実化するように、仏様・神様に祈りましょう!



 

クローバー日時&集合場所

3月10日(日)午前10時30分北鎌倉駅(東慶寺方面出口)

参加募集人数 4〜6名様(おひとりでも決行します!)

料金 11,000円

 

*お寺は靴を脱ぐところが多いので、ブーツなどはあまりお勧めできません。

*お昼ご飯は11時30分くらいと早めに取る予定です。

 

 

クローバーオプショナルセッション

 

星調整セッション

 

ツアーの後、メッセージを受け取ったと思うけどよくわからないとか、

封印が出てるのかな?とか、ちょっと気になることがありましたら、

こちらの調整セッションを受けて頂ければと思います。

 

3月11日(月)21時から18日までの間に受けてください。

時間はご希望の時間をお伝えください。

 

通話セッションとなります。(電話・スカイプ)

料金 11,000円

 

 

ベルお申し込み方法

*件名:北鎌倉ツアー 参加希望

*お名前
*生年月日
*ご住所(町名まで)
*ご連絡先メールアドレス
*ご希望のセッション名
*今まで受講されたリーブスの講習会があればお知らせください。
*現在抱えている問題等があれば、簡単にお知らせください。

以下は、通話セッション及び講習をご希望の方のみお知らせくださいませ。

*スカイプか電話(携帯または固定電話)かをお知らせください。
*携帯電話の場合は、お手数ですがこちらの携帯番号をお知らせしますので、
 セッション当日におかけください。
*ご希望の曜日・時間帯をお知らせください。 

上記内容をご記入いただき、Space-angelまでメールをお願いいたします。

elliepyon2★gmail.com
(また★を@に変えてお送りください。)

Space-angelでは常にお客様から頂いたメールに関して敏速に対応させて頂いておりますが、万が一当方から3日以上返信が無い場合には恐れ入りますが再度ご連絡を頂きます様宜しくお願い致します。
 
また、お客様のメール受信設定によっては【迷惑メールフォルダ】へ入ってしまう場合も御座いますので、当方へご連絡を頂く前に今一度ご確認をお願い申し上げます。

携帯からのお申し込みの場合は、受信設定をしてください。
返信メールが届かないことが多くありますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


注意 ご注意

*錬金術を使ったワークは、キャンセル出来ませんのでご了承の上お申し込みください。
ただし、ご満足いただけない場合は、ワーク終了日から1週間以内に限り、ご説明いただき納得できる場合は、ご返金に対応可能です。それ以上を過ぎた場合や、こちらの問題や技術的問題と特定できない場合には、返金できませんのでご了承ください。

講座受講の場合は入金年月日から1か月以内に限り、ご説明いただき納得できる場合は、返金対応可能です。
それ以上に遡る場合や、こちらの問題や技術的問題と特定できない場合には、返金できませんのでご了承ください。
*学生の方、未成年者の方、妊娠中の方は基本的にお受けできません。
*精神的疾病で現在投薬を受けている方、または、通院はしていないけれども精神的に不安定だという自覚がある方につきましては、講習会、ワークショップ、セッション等をお受けできませんのでどうぞご了承ください。
*【 注意 】 セッション当日、お客様の如何なるやむおえない理由に関わらず、通話(スカイプや電話)が出来ずセッション開始が遅れた場合は、ご予約頂いている予定時間内でセッションは終了させて頂きますのでご了承下さいませ。
 
またお客様がセッションをお忘れになった場合など、ご予約頂いている予定時間内にご連絡が取れない場合セッションはキャンセルとなり日程の代替え変更並びに返金は出来ません。 

セッションの無連絡キャンセルの場合には再度お申し込み頂きますので、キャンセルしたセッションと同額の費用が再度必要になります。 くれぐれもお忘れのないようにお願いします。


*個人情報に関しましては、HPプライバシーポリシーの規約に準じます。
 またキャンセルに関しましても規約をお読み下さい。

*お申込みいただいた場合は、上記内容に同意したものとして取り扱わせていただきます。
https://ameblo.jp/space-angel-ellie/entry-12811192910.html

たくさんの方とご縁が結べますように キラキラ
愛と感謝を込めてラブラブ 
えり