自己崩壊~さよなら昔の私~ | Space☆Angel ~The Light~

Space☆Angel ~The Light~

Space-angelは『楽しい!』『うれしい!』を発信します!
合言葉は『わくわくはっぴ~!』

人生いろいろ。いつまでも同じところにとどまっているわけにはいかないのです。

常に変化に対応していかなければいけない私たちは、ある意味、知能というものがあるから、

簡単に変化を受け入れられる半面、こだわりや執着と言った真逆の性質も持っているわけで。

良い塩梅にその面が出てくればいいけど、どっちかが、強く出てしまうと、変化を受け入れることに対してすごい反発があったり、(いわゆる抵抗ですね。)、変化を受け入れたくなくて、あることに

執着したり、こだわったりしすぎると、なんと、とんでもなく頑固になってしまったり。


そういう課程を通して私たちは学んでいるので、いつもスルッと通ってしまうのは面白くないのかもしれません。


こだわりや執着の裏にある感情は、恐れ。

恐れることは悪いこと。って思うかもしれませんが、恐れがあるというのはある意味、とても慎重で

繊細という事なのです。


それでも、恐れも執着もこだわりもない方がずっと楽になっていくのも事実です。

これらを手放すのは、ある意味『自己崩壊』するってことでもあるので、怖く感じるのは当然です。


でも、これからは、自分のやりたいことをやれる自分になっていく方向に向かっていくから

自分が何に執着をして何にこだわっているのかに気づいて、自分らしく生きていけるように

なることが、自分が一番楽に生きていけるようになるということです。

つまり、『自分ファースト』になる。

自分ファーストにならないと、思いっきり人生を楽しめないので、ある意味、

『自己崩壊万歳!』です。


ゆっくりと自分を見つめていけるレムリアングリッドは、覚醒をゆっくり促してくれるので

お勧めです。


なんか、たくさんUPしたのでヨロピコ♡

eri


via ellie@space☆angel's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd