断捨離するはずが… | Space☆Angel ~The Light~

Space☆Angel ~The Light~

Space-angelは『楽しい!』『うれしい!』を発信します!
合言葉は『わくわくはっぴ~!』

緊急事態宣言が出てから、以降、マレーネさんのディスクの練習も公園閉鎖の為できなく、

それ以外の外出がないので、家で、何をするかというと、お菓子作り(笑)


鎌倉七里ヶ浜にあるパシフィックベーカリー・パシフィックドライブインが、コロナ感染予防のためにクローズされて、鎌倉にいる間に食べに‥と思っていたら行けなくて、すっごく悔しい思いをしたので、自分で、ブルーベリー買ってきてクリームチーズ入れて作ったら、意外とおいしくて、まあ、パシフィックベーカリーのはスコーンなんだけど、それから、お菓子作りに火がついてしまい・・

バナナケーキ・マフィン・チョコチップクッキーと、一通り作って、暇つぶし(笑)

今は、ハワイのTED'Sというベーカリーの『ハウピアチョコレートパイ』を作りたい!!

と思っているのだけど、ココナッツミルクが、近くのスーパーじゃ売ってないので・・ネットで注文するしかないんだけど、6缶まとめて・・・というのがほとんどなので・・・どうしようかな?と悩み中。でも、手作りっていいですよね。素朴で(笑)


で、次に取り掛かろうと思ったのは、断捨離。

断捨離すると運気が上がるとか、気持ちがすっきりするとか‥いろいろ言われているけど、

まあ、体動かして、いらないもの出すから、エネルギーが動く。

エネルギーが動けば、すっきりする。そして空いたところに新しいエネルギーが入ってくるから、どんどん変化していくよね。

すっきりするって大切。


色々ごちゃごちゃしてると、頭の中もごちゃごちゃしてるから、一回リセットするといいかもね。


前回、洋服を断捨離したら、猫渕さんの服しかなくなって、新しいのを結局いくつかそろえる羽目になったので、今回は本にしようかな。と。

で、この本はもう読まないからと、内容を覚えているものや、もう読まない。って思ったものはどんどん段ボールの中に入っていくんですけど、あれ、この本どんな内容だっけ?なんて思ったら最後、はまる。読んでしまう。そうすると2時間くらい動かない・・

そしてそれがシリーズものなら、これは取っておこう。となると、断捨離が進まない・・

あれ?なにしてたんだっけ?・・・ということの繰り返し(笑)

断捨離するつもりあるの?みたいな。

まあ、そんな感じ。

いつ終わるかわからない、本の断捨離。笑える。


私たちは結構頭使って生きているので、時々は、「脳」を休ませてあげましょう。

かと言って、テレビ見るとかではなくて、瞑想がいいよね。

頭の中を空っぽにする。

本当にいろんなことを私たちは考えているので、めいっぱい「脳」を使ってます。

ごちゃごちゃ。だから、時々はゆるゆるしてあげてください。


ということで、5月のおすすめワーク『今日も元気に生きましょう!』の

『カオス頭の脳内整理ヒーリング』お勧めです(笑)


こちらもおすすめで~す!↑


GW突入~♪

ゆるゆるしましょう!


eri




via ellie@space☆angel's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd